2005年07月31日

ダイエット[105日目] ***Day3-ありえな〜い!!!***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:23.1
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)冷やし中華。餃子3個。杏仁豆腐。
夕食
がく〜(落胆した顔)手巻き寿司。
おやつ
喫茶店アイスティー(シエスタ)。
バースデーパステルのなめらかゼリー。なめらかプリン。カラムーチョ2分の1袋。

今日も昨日に引き続き食べすぎな1日です。
生理中だから・・・?
なーんて言い訳しちゃったりして。
ただMinnieの意志が弱いだけです。
そして今日はありえない体重になっていました!!!
昨日より1.6kgなんて!!!( ̄□ ̄;)あんが・・・。

今日で7月も終わりですね〜。
月初に立てた目標、50kg台!というのは残念ながら達成できませんでした・・・。
まー考えてみると当然の結果かもしれません。
目標値を欲張りすぎたと言うのに加え、運動に目覚めるのが遅すぎました。へへへ。
振り返ってみると、7月は何の体重推移もなく終わるかと思いきや、
増加までしちゃったってこと・・・!!!
(_ _|||) ・・・落ち込んじゃう。

来月は現実的な目標設定で挑もうと思います!
目標宣言はまた明日。

昨日からMickeyくんのおともだちがおうちに泊まっていましたが、
朝から用事があるとのことで帰っちゃったので、
午後からMickeyくんとお出かけしました〜。
毎年恒例の中華屋さんの冷やし中華を食べて満足です♪

Minnieママからまたどっさり荷物が届いて、
これまた恒例の大トロが入っていましたので、今日の夜は手巻き寿司〜。

真ん中にドドーンと写っているのは子持ち太刀魚です。
これも肉厚で美味しかったです。
ママいつもありがとう〜♪

食後は今日のお出かけの帰りにたんまり買い込んだパステルのゼリー。
今日はなめらかメロンゼリーです♪

食事前になめらかプリンをペロリと食べちゃった・・・んですけどね。

ダメダメMinnie記録でした。
これでも一応ダイエットブログです。

ダイエットブログクリックしてくださ〜い!
posted by Minnie at 22:53| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ダイエット[104日目] ***Day2-食べすぎ***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:27.0%
BMI:22.4
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)桃1個。アメリカンドッグ1個。ミーゴレン目玉焼き乗せ。
夕食
がく〜(落胆した顔)沖縄料理屋さんにてガッツリ。
おやつ
バースデーリーフパイ2枚。カラムーチョ2分の1袋。

今日は大好きな土曜日♪
家中のお掃除、お洗濯をして1日過ごしました。
あまりお天気が良くなくて、ずっと曇り(そして時々にわか雨!)だったのが残念ですが。

夕方からMickeyくんはおともだちとサッカー観戦に出かけましたので
MinnieひとりでAfternoon Teaで買ったリーフパイでティータイム。

リーフパイはサクサクしていて甘くて大好きです。
1枚が手のひらの大きさくらいありますが、ペロリと2枚食べちゃいました。^^;

晩ご飯は控えようかな〜なんて思っていたのですが、
サッカー観戦を終えたMickeyくんたちから電話があって
沖縄料理屋さんに飲みに行くことになりました。
そのお店はこのブログにも時々登場しますが、ホント美味しいのです〜。

じゃー今日はそのお店をご紹介しちゃいましょう。
かなさんどーさんです〜♪
満席なのが当たり前っていうくらいの繁盛ぶりです。
雑誌の取材でのクチコミランキング1位だったそうですが、
それを聞いたお客さんはみんな納得顔です。
本当に美味しいので、お近くに来られた際はぜひお立ち寄りくださいネ。

そして閉店(1:00am)までみんなで飲んでました。(笑)
かなり食べすぎましたが楽しい時間でした〜。

運動は生理2日目のためお休みです。

ダイエットブログクリックしてくださ〜い!
posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ダイエット[103日目] ***Day1-ろくでもない***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:27.0%
BMI:22.4
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
ふらふらブラックコーヒー1杯。トマトプリッツ数本。
夕食
がく〜(落胆した顔)ケンタッキーホットチキンサンド。ポテトS。さんぴん茶。辛子明太子1腹。桃1個。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーストロベリーフラマンジェ。クリームコロン3分の1箱。

今日はろくでもない食生活でした。
お昼はお菓子、夜はジャンクフード。
そして生理が始まり体調が悪い・・・。
このままでは辛くて眠れそうにないので、今お薬飲みました。

ダケドね、、、。

今日はラジオ体操第1・第2、柔軟体操みっちりやりましたヨ。
ラジオ体操真剣にしていると、硬くなった筋が良く分かります。
身体の節々でパキポキ音が聞こえたりして。(笑)
ラジオ体操第1が終わっただけなのに、心臓がドキドキしていました。
すごいですよ、ラジオ体操。

その後、先日購入したヨガのDVDを見ながら初めてヨガに挑戦です!
テレビでよく見る立ち木のポーズとかを初めて試みて嬉しかったです。
Minnieが買ったのは初心者用とコメントされていたDVDなので、
繰り返して基本をマスターしたいと思っています♪

やっぱり運動したら気持ちよいですね!

ダイエットブログクリックしてくださ〜い!
posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ダイエット[102日目] ***ラジオ体操***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.0
二回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:30.0%
BMI:22.3
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)大豆ノススメ。
夕食
がく〜(落胆した顔)ケンタッキーチキン4ピース。ポテトS。コールスロー半分。ペプシコーラ。桃1個。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデートマトプリッツ5本くらい。クリームのコロン2分の1箱。ゆでたて一番(えだ豆)10粒くらい。

Minnieがダイエットを始めてから6kg痩せているというのに
Mickeyくんは「全然変わってない」なんて言います。
Minnieの持論は「人に認めてもらえなければ、それを努力とは言わない」なので
Minnieのダイエットには何かが足りないのだと思います。

・・・。

分かってます。
それは運動!!

日頃から硬くなっている身体をヒシヒシと感じますし、
年齢とともに筋肉は必ず硬くなるもので、
身体を動かさないと現状維持さえできないと聞きましたので
ストレッチの必要性を痛感し、ラジオ体操のCDを購入しました〜。
またモノから入りました・・・。えへへ。

小さい頃はラジオ体操の重要性なんて考えたこともありませんでしたが、
この年齢になって、ラジオ体操ってなんて素晴らしいの!って思います。
運動って意識してやらないといけないな、ってつくづく感じます。

ラジオ体操は真剣にやると汗をかくくらいだそうです。
マリオのダンスダンスレボリューションもやりたいと思っていますが、
その前の準備運動として、また疲れている日も
ラジオ体操だけは欠かさずやりたいと思っています♪

がんばります!!
〇(≧▽≦)o オゥ!!

今日は帰りが遅かったので、晩ご飯はケンタッキーです。

4ピース、ペロリと食べちゃいました。

はふ。

ダイエットブログクリックしてくださ〜い!
posted by Minnie at 22:16| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ダイエット[101日目] ***ノロノロだけど***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:30.0%
BMI:22.3
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)野菜ジュース。
夕食
がく〜(落胆した顔)ビーフシチューパスタ。きゅうりサラダ。桃1個。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデートマトプリッツ2分の1袋。ゆでたて一番(えだ豆)10粒くらい。ホワイトチョコクッキー2枚。

気がついたらダイエット開始してから100日経過していました。
あまり変わってない・・・。
っていうか努力してない・・・。( ̄□ ̄;)あんが

ダケド、やっぱり毎日の食事を記入して体重も計るようにしているので
Minnieの思うところの「意識づけ」というものができているように思います。
ノロノロではありますが、少〜しずつ体重も減っているような。

以前は
あ、太ったかな・・・と思っても、
 ⇒体重計乗るのコワイな・・・
 ⇒体重が分からないので安心して食べちゃう
 ⇒あ、太ったかな・・・ 
 ⇒体重計乗るのコワイな・・・
の悪循環でしたが、
今は毎日キチンと体重を記録しているのでヨシとします。えへへ。

今日はMickeyくん出張で帰りが遅い&お外で食べるとのことでしたので、
Minnieだけひとり晩ご飯=イコールいつもに加えさらに手抜き。(o^m^o)オホ。
昨日のビーフシチューを使ったビーフシチューパスタです。

ちなみにMickeyくんはこのメニューを「味オンチ」と呼びます。
美味しいのに〜。ホント。
でも写真はグロテスク?(笑)

ダイエットブログクリックしてくださ〜い!

posted by Minnie at 22:15| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ダイエット[100日目] ***台風***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:30.0%
BMI:22.4
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
ふらふら緑茶1杯。こんがり焼きあじ5個くらい。
夕食
がく〜(落胆した顔)ビーフシチュー。ガーリックブレッド。きゅうり・トマトサラダ。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーキャラメルポッキー2分の1箱。

東京地方は地震の次は台風ですね・・・。
Minnieは今日用事があったので、会社を14時30分に早退したのですが、
雨も風も殆どなかったのでラクラク用事を済ませることができてラッキーでした。
明るい夏は大好きですが、同時に台風の季節でもあるのですね〜。

今日の晩ご飯はビーフシチューにしました。

じゃがいもは溶けちゃいました。
なかなか美味しくできました。
明日も用事があって少し遅くなるかもしれないので、
明日の晩ご飯でも頂けるようにタップリ作りました♪

そしてデザートは桃です〜。
桃三昧で幸せです!
一気に2個ペロリと食べちゃいました。

ダイエットブログクリックしてくださ〜い!
posted by Minnie at 22:31| 東京 ☔| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ダイエット[99日目] ***桃とももちゃん***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:28.0%
BMI:22.5
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)さくらんぼ片手一杯くらい。
昼食
わーい(嬉しい顔)野菜ジュース。
夕食
がく〜(落胆した顔)豚肉味噌焼き。エリンギバターソテー。水菜おひたし。冷奴。トマト・玉ねぎサラダ。ごはん。桃1個。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーオレオチョコクッキー1枚。キャラメルポッキー5本くらい。こんがり焼きあじ5枚くらい。

週末Minnieの実家からが送られてきました♪
Minnieは桃大好きなのでとっても幸せです〜。

Mickeyくんはあまり桃が好きではないので、Minnieが独り占めです!(笑)
昨日だけで3つ食べちゃいましたが、まだまだ冷蔵庫で冷たく冷やしていますので
会社から帰ったらまた食べちゃいます。
パパママありがとぅ〜♪

ハッ!ダイエット中だった・・・。(゜□゜;) ←こんなのばっかり。(苦笑)

ちなみにうちの実家のワンちゃんも「ももちゃん」です。(*^o^*)
とってもラブリーなコーギーです。
会いたいなぁ〜〜〜。
携帯の待ち受け画面はももちゃんの写真ですが、
気がつくとニタニタと眺めてしまっています。怪しい人ですね。
堪えきれずに画面にブチュッとしてしまったりもします。
ワンちゃんを飼ってらっしゃる方にはこの気持ち分かって頂けるハズ。
親ばかです・・・。スミマセン。

今日の晩ご飯。

豚の味噌焼きは少ししょっぱかったかな・・・。
塩分控えめにしなきゃ!

ダイエットブログクリックしてくださ〜い!
posted by Minnie at 23:05| 東京 ☔| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ダイエット[98日目] ***ミルクレープ***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.6
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)辛子明太子1腹とちょっと。ニラ入り卵焼き。ごはん。
夕食
がく〜(落胆した顔)スパークリングワイン-グレープフルーツ味。クラッカーチーズトッピング。明太子数の子。焼豚。水菜・トマト・松の実サラダ。お茶漬け。
おやつ
喫茶店お紅茶(シエスタ)。
バースデーアリスのミルクレープ。

週末はとってものんびり過ごしました。
結婚式でプロの方にアルバムを作成して頂いていたのですが、
そのネガが出来上がったので、出席して頂いた方に焼き増ししてお渡ししようと
せっせとお礼状作ったり写真を仕分けたりしていました。

結婚するまでは連絡は殆どEmailだったのですが、
結婚してからは手紙を多く書くようになりました。
Mickeyママから頻繁にいろいろなものを送って頂いたりしますし、
Minnieも美味しいものやステキなものを見つけたら送ったりしています。
その都度、一筆添えたお手紙を忍ばせます。
最近はそのために季節の便箋を揃えています。
今日もちょうどまた金魚の便箋を購入しました。
早く使いたいです♪

今日の3時のデザートはアリスのミルクレープです♪

手焼きのクレープ生地にアリス特製のクリーム。。。
満喫です!

ダイエットブログクリックしてくださ〜い!
posted by Minnie at 23:07| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ダイエット[97日目] ***地震ダ!***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:30.0%
BMI:22.6
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)トマトパスタ(にんにく・粗挽きウィンナー・玉ねぎ)。桃1個。
夕食
がく〜(落胆した顔)@航旅莉屋
バーキール。赤ワイングラス1杯。
レストラン(前菜)鴨のパテ。(メイン)ハンバーグ。ライス。
(デザート)杏仁豆腐。
おやつ
バースデーポッキー5本くらい。

東京地方で16時38分ごろ大きな地震がありましたね!
MinnieはMickeyくんと一緒におうちにいたのですが、
Minnieひとりビビってオロオロしてました。
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
食器棚のグラスが倒れたりしていましたし、どこかでパリンという音もしていました。
いっつも避難道具を用意しておかなきゃ!と思いつつ何もしていないので
こんなとき慌てちゃうんですよね・・・。

今日のお昼はトマトソースパスタにしました。

パルメジャーノレッジャーノをたっぷりかけるのが好きです♪

夜はMickeyくんと沖縄料理を食べに行こうと出かけたらあいにく満席・・・。
ショック・・・。沖縄料理腹だったデス。←ダイエッターのセリフとは思えませんね。(笑)
で、気持ちを新たに近くに2ヶ月くらい前にできた洋食屋さんに行きました。
航旅莉屋さんです。
とってもこじんまりしているお店で可愛いです。
お料理もとっても美味しかったです〜。
カメラ持って行けばよかったなぁ・・・。
おうちの近くだし、Mickeyくんにおごってもらえるので手ぶらだったんです。
てへ。

ダイエットブログクリックしてくださ〜い!
↑こんなMinnieですが、ぜひ応援してね。
posted by Minnie at 23:57| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ダイエット[96日目] ***体脂肪***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:32.0%
BMI:22.4
二回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.6
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
わーい(嬉しい顔)大豆のチカラ。
夕食
がく〜(落胆した顔)オリジン弁当。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーオレオクッキー5枚。こんがり焼あじ4分の3袋。
フルーツゼリー2個。ジャガイモチップス4枚。

朝、何気に体重計に乗ってみました。
体重は減少していますが、体脂肪って朝イチは増えてます。
まー朝イチの体脂肪は気にしませんが、やっぱり運動だわ!なんて再認識。←いつも。

昨日はブツブツ「お疲れダ」なんて言ってましたが、
今日は金曜なのでなんだか元気モードです。(*^m^*)ププ。
お疲れモードのときは、バタンキューで何もやる気おきないのですが、
今日は会社にいるときから、帰ったらあれしてこれして・・と用事のことを考えられました。
それだけでもすごく元気な証拠です!(笑)

だけど晩ご飯は手抜き♪

またまたオリジン弁当です〜。(* ̄▽ ̄*)てへ。

ダイエットブログ
↑こんなMinnieですが、ぜひ応援してね。
posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ダイエット[95日目] ***お疲れモード***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:28.0%
BMI:22.6
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
わーい(嬉しい顔)野菜ジュース。
夕食
がく〜(落胆した顔)やきそば。粗挽きウィンナー3本。高菜のお漬物。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーオレオクッキー4枚。こんがり焼あじ3分の2袋。

Minnieは基本的に「疲れた」と言葉にしないのですが、
ちょっとこの頃疲れが取れなくて、
ひとり家路についているとき「疲れたぁ〜はぁ〜」とひとりごとを言ってます。
これってMinnieにとってはかなりお疲れモードと言えることなのです。

今週ずっと帰りが遅いので、
朝目覚めると「さっき帰ってきたばっかりなのに・・・」なんて思います。
かなりネガティブモードかも、、、。

こんなときは美味しいものを食べたいところですが、
Minnieが帰る時間にはどこも閉まってたり・・・。
(T△T)あふん。

週末ゆっくり休んだら復活するかな〜。
明日は金曜日だから元気になったりして。(*^m^*)

ダイエットブログ
↑こんなMinnieですが、ぜひ応援してね。
posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ダイエット[94日目] ***は、入った!***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.5
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
わーい(嬉しい顔)野菜ジュース。
夕食
がく〜(落胆した顔)オリジン弁当。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー3杯。
バースデーもろこしチョコ1個。バタークッキー3枚。

Minnieはここ数年で段階的に体重を増やしてきました。
海外で生活して1年間で7キロほどドカンと増えたのを皮切りに
胃が大きくなっているのに気付かず、美味しいものを好きなだけ食べて
気がつけばトータル14キロオーバー!
これではいけないと一念発起し、やっと5キロ落としたところであります。
Minnieなりに頑張ってます。(`▽´)ゞ 

それはさておき。
2年前に購入した夏用パンツを今日おそるおそるはいてみました。
すると・・・ は、入った!入ったよー! (T▽T)カンドー。
コレ、去年は入らなかったんだー。
やっぱりみんな気付いてくれないけれど、やっぱり徐々に痩せてるのねー。
実感。
嬉しい〜♪(*^o^*)

これからものんびりではありますが頑張ります!

ちなみに今日の晩ご飯はオリジン弁当。

満腹です。
はふ。

ダイエットブログ
↑こんなMinnieですが、ぜひ応援してね。
posted by Minnie at 23:24| 東京 ☁| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ダイエット[93日目] ***休み明け***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.6kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.5
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)野菜ジュース。
夕食
がく〜(落胆した顔)オムライス。レタスとトマトのサラダ。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデー揚げ煎餅1枚。ホワイトチョコクッキー1枚。

3連休が終わっちゃいましたね・・・。
今日からまたお仕事です。
Minnieにとってお休み明けというのは
「仕事頑張るゾ!」モードのときと
「やる気でなーい」モードのときがあって、
今日は後者でした。ヒミツ。
でも結局気持ちにムチ打って頑張りました、、、。

今週はまたまたお仕事で帰りが遅いです〜。
ちなみに来週も遅くなるべく予定がいくつも・・・。(T△T)あふん。

と言い訳しつつ・・・。
今日の晩ご飯はオムライス〜♪

またまた(大きな)ワンプレートです。(笑)
Minnieは元来オムレツやオムライスやパスタやハンバーグなど
お子ちゃまメニュー大好きなのです〜。

ダイエットブログ
↑こんなMinnieですが、ぜひ応援してね。
posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ダイエット[92日目] ***冷や汁***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.6
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)冷や汁。焼き塩さば。ウィンナー2本。
夕食
がく〜(落胆した顔)赤ワイン。クラッカー(キャビア・チーズ)。ホワイトソースパスタ。
おやつ
喫茶店アイスコーヒー2杯。
バースデーポッキー5本くらい。

梅雨が明けましたね!!
暑い夏が始まりますが、明るい季節で大好きです〜。

今日のお昼はMickeyくんが大好きな冷や汁

美味しい〜♪
冷たい猫まんまのようで、暑い夏にピッタリです。
食欲がなくてもサラサラっと頂けそうです。
病み付きです。
ダイエッターなのにやめられない。。。(*^m^*)

今日お昼お出かけしたときに美味しいワインを買ったので
夜はMickeyくんと乾杯です。
Kavliのクラッカーにチーズや先日Mickeyママから頂いたキャビアをトッピングして
美味しく頂きました〜。
幸せ気分です♪

ダイエットブログ
↑こんなMinnieですが、ぜひ応援してね。
posted by Minnie at 23:58| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ダイエット[91日目] ***ほわいとぱりろーる***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.8
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)冷や汁。鶏の唐揚げ。肉団子。
夕食
がく〜(落胆した顔)チューハイ1缶。焼肉。
おやつ
喫茶店シエスタ-お紅茶。 バースデーほわいとぱりろーる(ロールケーキ)

昨日はみんな気持ちよく飲んでいましたので、
今日は早起きせずにゆっくり休みました〜。

今日のおやつは楽天ロールケーキ部門で第1位だったほわいとぱりろーるです!

美味しかったです〜。

お昼もタップリ食べて、夜もガッツリ。
これは体重が増えていて然るべきですね。

・・・うーん。

ダイエットブログ
↑こんなMinnieですが、ぜひ応援してね。
posted by Minnie at 21:55| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ダイエット[90日目] ***居酒屋***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:27.0%
BMI:22.6
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
わーい(嬉しい顔)野菜ジュース。ハム5切れ。
夕食
がく〜(落胆した顔)居酒屋ディナー。

今日の夜はMinnieのお友達と新宿で飲んでました!
ちょうどMickeyくんのおともだちが夕方から遊びに来てくれることになっていたので
男同士・女同士でそれぞれ楽しみました〜。

居酒屋は2件はしごしてMinnieたちは良い気分♪
Mickeyくんたちもたっくさん飲んだらしく、
みんな早めに休みました〜。

ZZZ・・・。

posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ダイエット[89日目] ***ワンプレート***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:26.0%
BMI:22.6
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)野菜ジュース。
夕食
がく〜(落胆した顔)オムレツ・レタスとトマトサラダ・ごはん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーコメッコ10粒くらい。カステラ1切れ。

朝とお昼の食事量は少ないのですが、
夜ガッツリ食べちゃって(しかも食べすぎ)
なかなか体重が減りません。

そこで!
ワンプレートディナー決意しました。
そうすると食べ過ぎることもな〜い♪
ダケド、、、プレートが大きいです。(笑)

今日はひとりごはんだったのでテキトー。(*^m^*)

オムレツ大好きなのです。
そして少々早めの時間にごはんにしたので
少ーしだけ体重戻りつつあります。

ダイエットブログ
↑こんなMinnieですが、ぜひ応援してね。
posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ダイエット[88日目] ***適量***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:28.0%
BMI:22.9
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)野菜ジュース。
夕食
がく〜(落胆した顔)塩ラーメン・玉ねぎとタマゴ入り。焼豚。タコ・ワカメ・きゅうりの酢の物。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーコメッコ30枚くらい。マカダミアナッツチョコ5粒。パンプキンプリン。

昨日も写真に写した牛肉柳川風を1人で平らげちゃいました。
満腹になって幸せになりつつ、
その一方で「残す」ことを決断できないMinnie自身に嫌気が。

最初から少なめに用意するってことが難しくて、、、。
ふたりでちょうどっていう量が未だに分からないのと、
Mickeyくんにひもじい思いをさせちゃダメっていう意識があって、
ついつい余分に作っちゃうのです。

と言い訳しつつ。
今日も昨日の体重をキープです。

・・・。

↓こんなMinnieですが、ぜひ応援してね。
ダイエットブログ
posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ダイエット[87日目] ***ごはんの時間***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:27.0%
BMI:22.9
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)紅酢ジュース。
昼食
わーい(嬉しい顔)野菜ジュース。
夕食
がく〜(落胆した顔)牛肉柳川風。タコ・きゅうり・ワカメの酢の物。水菜のおひたし。ごはん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーヨーグルトポッキー6本くらい?。

ぱったりと体重が減らなくなっています。
それより増えてますぅぅぅっ。
ヽ(`Д´)ノ ムガー。

順調に痩せている間は、
引っ込んできたおなかをみてほくそえんでいたところが、
最近はぽっこりしてきた気がします。
わき腹も同じです。( ̄▽ ̄;)へへ。

Mickeyくんはお仕事が忙しくて普段から帰りは遅いのですが、
このところ特に遅くなって、帰ってくるのが22時過ぎです。
Mickeyくんがおなかをすかせて帰ってくるので
Minnieはずーっと食べずに待っていて、
帰ってきてから二人で一緒に食べていたのですが、
そんな時間に食べることがダイエットにはダメですよね。
ということで、Mickeyくんに交渉して、最悪21時まで待って、
それまでに帰ってこなければ先に夕食を頂くことにしました。

皆さんもきっと主婦されてる方がたくさんいらっしゃると思いますが、
夕食はどうされてるのでしょうか。
やっぱり旦那様が帰ってくるのを待ってらっしゃるのかしら・・・。
もしかしてMinnieってば鬼嫁?
ダケド、、、Minnieも翌朝出勤が早いので許して・・・。うぅぅ。
22時以降に食べて後片付けしてたら、もう寝る時間になるのよー。

今日の晩ご飯。


↓こんなMinnieですが、ぜひ応援してね。
ダイエットブログ
posted by Minnie at 22:49| 東京 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ダイエット[86日目] ***はなまる***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:22.7
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)野菜ジュース。
夕食
がく〜(落胆した顔)ミーゴレン。ウィンナー。きゅうりとなすのぬか漬け。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーヨーグルトポッキー4分の3袋。ピーナッツ豆おかき2分の1袋。

今日おうちを出る前、はなまるマーケットを何気に見ていると、
朝食の大切さを特集していました。

( ̄□ ̄;)はぅっ。
えぇ、分かってます。
朝食を摂った方がよいことも、
3食しっかり摂った方がよいことも。
で、量を減らすのが一番だってことも・・・。

やっぱり最近減りが弱い原因はココにあるのですね。
これから少し食事方法変えてみようかな・・・。

Minnieが痩せていた頃...( = =)トオイメ
量は少ないですが3食きっちり食べてたな〜。
そしてあまり間食したいと思わなかった・・・。

まずは夕食のドカ食い防止からはじめよ。←基本的なことができてないMinnie。
でも今日も満腹。
( ̄□ ̄;)はぅっ。

↓こんなMinnieですが、ぜひ応援してね。
ダイエットブログ
posted by Minnie at 23:12| 東京 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

