2005年08月31日

沖縄旅行-第1日目

沖縄旅行に出発です!
朝4時過ぎに起床、5時に家を出て5時半発の羽田直行のバスに乗り込みました。

羽田空港に着いたらまずは腹ごしらえ。
朝ご飯です。
20050831M_001.jpg
お値段は空港価格でしたが、お味は期待通りという訳にはいきませんでした、、。

台風13号が気になるところでしたが、無事飛行機は飛びました〜。
当初の予定は石垣島まででしたが、那覇までしか飛ばなかったので、
台風をやりすごすまで沖縄本島に滞在予定です。

まずは作戦会議をするため、空港内のぜんざい屋さんで休憩。
黒糖ぜんざいです。

金時まめが新鮮でプリプリしていて美味でした♪

那覇ではやっぱり国際通りでしょぅ〜!
ということで国際通りにある沖縄料理屋さんで沖縄そばを頂きました。

もちろんオリオンビールで乾杯です♪ ( ^0^)/Y☆Y \(^ー^)

その後は国際通り散策、首里城見学なんかしちゃって晩ご飯!
結構歩いたのでカロリーも消費してるかしら〜なんて淡い期待を抱きつつ
またオリオンビールで乾杯です♪

お食事はホテル近くのわだやさんというところで。
一旦ホテルに戻ってきちゃってたので、
国際通りまで出るのが面倒になって適当にお店を決めちゃったのを後悔。

"ジーマミ豆腐"と"ソーミンチャンプルー"

"グルクンバター焼き"、"ナーベラー味噌炒め"、"かに天丼"

最後のカニ天丼、Minnieは1口しか食べられませんでした。
お腹いっぱいってワケじゃなく。
Poohさん(一緒に旅行に行ったMickeyくんのお友達)はもがいてました。(苦笑)

「明日は美味しいお店に行くぞ〜」なんて心に誓いながら、
お店の隣にあったサーティーワンアイスを食べながらお宿に戻ったのでした。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ダイエット[135日目] ***Day4-夏休み***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.8
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)辛子明太子パスタ(えのき・玉ねぎ)。冷やしトマト。
夕食
がく〜(落胆した顔)塩ラーメン。
おやつ
喫茶店ベノアダージリンティー。
バースデーフルーツスコーン。

一応今日から夏休み取ってます。
明日からは沖縄旅行の予定です。

・・・しかーし!
台風13号&14号が沖縄地方に向かっています。( ̄□ ̄;)ナンデ・・・
沖縄に行けるのでしょうか?
そして帰ってこれるのでしょうか?(←Minnieにとってはコレかなり重要!)

今日はのんびり朝寝して、Mickeyくんとランチ。
明日から不在にする予定なので、冷蔵庫一掃を狙って明太子パスタを作りました。

今日は冷製ではなく温かいのにしました。えのきと玉ねぎ入り。
きざみのりを切らしていたので、仕方なくもみのりを。(苦笑)
お味は美味しかったです。

食べ終わってからは少し休憩して後片付け。
そして(行けるかどうか分からない)旅行の準備です。

今日のおやつはクリームティしました♪
クリームティとは。
紅茶とスコーンにクロテッドクリームやジャムが付いたセットのことです。
せっかくなので全てベノアで注文しちゃいました!
イギリス仕様です。贅沢〜。(笑)
クロテッドクリームとストロベリージャムをたっぷりつけたスコーンです。
20050830M_ 0018.jpg

夕方になってMickeyくんがカメラ買いたい!と言うので
ふたりでヨドバシへ出かけました。
帰りに雨が降り出したので慌てて帰ってきました。

夜はあまりお腹すいてなかったので軽く済ませました。
これはMinnieの分です。(Mickeyくんには別のメニューを準備しました)

塩ラーメン!
玉ねぎとタマゴ入り〜。
はふ。
ごちそうさまでした。

ということで、明日からブログは今週いっぱいお休みさせて頂きます。
来週帰ってきたらまとめてアップしますので、よかったら見てくださいネ。
では行って参ります〜。(*^▽^*)ノシ

毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪
ありがとうございます!
posted by Minnie at 22:41| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ダイエット[134日目] ***Day3-ももちゃん***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.0
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)オルビスプチシェイク(シトラスオレンジ)。
昼食
がく〜(落胆した顔)ピザ2切れ。チキンナゲット2個。ポテト2本。(全て昨日の晩ご飯の残り)
夕食
がく〜(落胆した顔)牛肉・玉ねぎ・ごぼうの柳川風。なす田楽。なす酢味噌和え。ごはん。巨峰20粒くらい。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデービスコ2小袋。

最近ももちゃんに会いたくて会いたくてたまりません。
あ、ももちゃんとはMinnieの実家のコーギーです。

今日お仕事がヒマだったので、
コギたちを飼ってる方たちのサイトにブラブラ遊びに行ってました。
みんなとっても可愛くて仕方ないです〜。

そんな中見つけたペットの知能指数診断サイト。
"犬のIQ診断"や"犬の飼い主IQ診断"があってとっても楽しい!

MinnieはWebで試しましたが、Amazonで同じものを本を見つけましたので、
早速Minnieパパ&ママに送りました。
"すぐわかる!あなたの犬の知能指数"
Minnieパパママの親バカぶりな結果が楽しみです。(*^m^*)
一緒に"犬のお願い"のCDを送りました。
泣けます、このCD!!
Minnieったら、自分が飼いたくてももちゃんを連れて帰ってきたのに
お仕事の都合などでずーっとももちゃんをMinnie両親に育ててもらってます。
ももちゃんにはその方が幸せだと思いますが、
(一人ぼっちの時間がないことと田舎なので環境が良いこと)
Minnieの中ではとっても辛く、自分勝手なことをしてしまったと反省しています。
そんな自分にダブらせて余計に涙が溢れます。

・・・ももちゃんのことになると熱くなっちゃうMinnie。
失礼致しました。

今日の晩ご飯はMinnieの十八番。

先日Minnieママから大量のお茄子が届きましたので、今日は茄子三昧。
Mickeyくんにも「今日はお茄子が多いね」って指摘されました。(笑)
なす田楽美味しかった〜。

毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪
ありがとうございます!

ももちゃんとMinnieのIQ診断結果が気になる方はコチラからどうぞ♪
posted by Minnie at 23:05| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ダイエット[133日目] ***Day2-準備?***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.2
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)辛子明太子冷製パスタ。レタス・水菜・トマトのサラダ。鶏むね肉と玉ねぎのマリネ。
夕食
がく〜(落胆した顔)ピザ。ポテト。チキン。

あぁぁあぁっ!!
台風13号が!!
しかもMinnieたちが出発する頃、沖縄直撃予定・・・。( ̄▽ ̄;)ウソダロー・・・
せっかく生理が始まったというのにぃっ。
今日、Mickeyくんのお友達のPoohさんが夕方帰ったので、
その後沖縄の準備しようと思っていたのですが、
台風・・・台風・・・と気になって準備する気分になりません。
ノロノロです。

今日のお昼は辛子明太子パスタ。
食べ終わってから写真を撮っていないのに気付きました・・・。
ランチ後のデザートは種なし巨峰とピオーネ。

甘くて美味しくて1房くらい食べちゃいました。

洗濯物を取り入れたりノロノロと旅行準備を始めたので
夕食免除にしてもらってピザをとりました。

美味しいですなー♪
調子に乗ってパクパク食べちゃいました。

お腹周りを見ると、絶対体重増えてるな・・・と思いましたが、
実際測ってみると恐ろしい数字が!!
なんと昨日よりも1kg増!!
キャーっ
急激に増えちゃったので、定着する前に落とさなきゃ!(焦)

生理中だからか、なんだか眠くてダルいです・・・。
そしておなか痛いです・・・。トイレ往復です。
こんな日は早く休みます〜。

毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪
ありがとうございます!
posted by Minnie at 21:22| 東京 ☁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ダイエット[132日目] ***Day1-今日こそ***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:28.0%
BMI:22.8
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)ミスド2個。アイスティー。
夕食
がく〜(落胆した顔)沖縄料理屋さんにて。

やっとやっと今日の夕方からDay1です。(T▽T)ヨクキタネ・・・
あとは早く終わってくれて、台風が来ないことを祈るだけ。
明日からそろそろ旅行の準備しよう〜。

今日はすーごく朝寝してお昼に起きました。(6^〜^)ポリポリ
お昼は昨日勢いで買ってしまったミスドです。

エンゼルフレンチとチョコレート。
幸せ♪

ちなみにMickeyくんはオールドファッションしか好きじゃないのですって。
Minnieはあまりオールドファッション食べないので一切取り合いにならなくてよいです。

今日の夜からMickeyくんのお友達のPoohさんが遊びに来ていますので
一緒に近所の沖縄料理屋さんへ。
カメラも携帯も忘れて出かけちゃったので写真はナシですが、
とっても美味しく頂きました♪
食べすぎかも。
そして今もまだ酔っ払ってます〜。(*^m^*)フフフ

帰ってきてから、今日Minnieママから届いた種なし巨峰をパクリ。
甘くて美味しいです〜。

・・・。
いつもながらダイエット中とは思えないようなブログ・・・。

↓こんなMinnieですが応援してくださいぃ。
毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪
ありがとうございます!
posted by Minnie at 23:03| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ダイエット[131日目] ***Day1-待ち焦がれた***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:28.0%
BMI:22.8
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)オルビスプチシェイク(シトラスオレンジ)。
昼食
わーい(嬉しい顔)お弁当(餃子5個・水菜とトマトサラダ)。
夕食
がく〜(落胆した顔)梅酒。肉じゃが。魚はんぺんポン酢。冷奴。鶏むね肉と玉ねぎのマリネ。チャーハン。たくあん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデークリームコロン1粒(←湿気ってた)。ビスコ1小袋。ミスド2個。とろけるプリン。

昨日はDay1だと喜んでいましたが、実はそうではなく、
今日の午後あたりから少し・・・という感じです・・・。(- -メ)
早く〜っ。
何故こんなに待ち焦がれているかと言うと・・・。
今月末から沖縄(正確には八重山諸島)旅行に行くからです〜♪

8月末〜9月初旬にかけて八重山に旅行に行くのは
Mickeyくんと愉快な仲間たち(プーさん)の間で恒例となっていて、
Minnieが参加するようになってからは3回目です。
今年は石垣島を経由して波照間島と与那国島へ行ってきます。
波照間島のお宿のごはんは大量らしいので楽しみです。(*^m^*)プププ

でもね・・・。
今回の旅行は9月4日(日)までの予定なのですが、
翌日5日(月)は何が何でも会社に出社しなければならない事情があるので、
出発の時点で、4日に台風なんかで帰って来れなくなる可能性がある場合、
旅行を断念しなければならないのです・・・。

それはもちMinnieだけ。
Mickeyくんに話すと
「そりゃぁ残念だねぇ。そうなったら留守番ヨロ!あ、金は払えヨ。」
ですって。
(T□T)ウワアァァァンッ ヒドイィィィ
絶対台風こないで〜。 (*-人-)合掌

今日も帰りなぜかフラフラとミスドへ寄ってしまい、また大量にお買い上げ。
で、帰って早速2個ペロリ。

エンゼルクリームとココナッツチョコレート。
大好きです♪

食べたら睡魔が・・・。
Mickeyくんが帰ってきてドアを開けるのにも気付きませんでした、、、。

慌てて晩ご飯。

梅酒で乾杯です♪
アテ多し。

お風呂上がりにプリン〜。

幸せ♪

・・・。

↓こんなMinnieですが応援してくださいぃ。
毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪
posted by Minnie at 23:17| 東京 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ダイエット[130日目] ***Day1(夜から)-台風接近!***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:28.0%
BMI:22.8
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)オルビスプチシェイク(みつりんご)。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(豚生姜焼き味噌風味・レタスサラダ・ごはん)。
夕食
がく〜(落胆した顔)肉じゃが。餃子。水菜とトマトサラダ。魚はんぺんポン酢。豆腐とワカメのお味噌汁。ごはん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデークリームコロンほとんど1箱。

最近お仕事中のお菓子を控えていたのですが、
今日は朝から甘いもの(特にチョコ!)が食べたくて食べたくて仕方なくて、
ガマンできずに会社のお菓子コーナーへイソイソと出かけました。
あいにくチョコが売り切れていたので、クリームコロンを購入し、
ホクホク顔(*^o^*)で幸せなひとときを過ごしました〜。(←仕事中!)
そのせいでランチで持っていったお弁当が食べられなくて半分残しました、、、。
恐るべし間食!(苦笑)

本来であれば、今日は夕方からミーティングが予定されていたので、
晩ご飯の準備の負担を減らすべく、昨夜肉じゃがを仕込んでおいたのですが、
台風の接近でミーティングが中止になり、予想外に早く帰れました♪
ものすごく嬉しいです〜。(*^o^*)

ということで、晩ご飯は肉じゃが。
餃子が食べたくなったので、餃子も付けました。

こういうときって主婦は食べたいものが作れて便利です♪
また満腹です。

デザートはパンナコッタです。

ンマイっ!

↓こんなMinnieですが応援してくださいぃ。
毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪
posted by Minnie at 22:05| 東京 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ダイエット[129日目] ***グルグル***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.7
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)オルビスプチシェイク(マンゴー味)。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(チキンのトマトソース・ハンバーグ・ガーリックブレッド)。
夕食
がく〜(落胆した顔)豚生姜味噌焼き。レタス。水菜サラダ。冷奴。なめこと豆腐のお味噌汁。ごはん。たくあん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーラングドシャチョコ1枚。チョコ2粒。

今日の朝ごはんは、久しぶりにオルビスプチシェイクにしてみました。
そのせい(おかげ?)か、今日は1日中おなかがグルグルゴロゴロ鳴っていました。
良いの?悪いの?分かりません。
夜になってお通じがあってやっと止まりました。
明日の朝ごはんもオルビスにしてみたら原因が分かるかしら。

今日の晩ご飯はコチラ。

生姜焼き用の豚肉をいろいろな調味料とネギ・生姜で漬け込みます。
貧乏性のMinnieは「漬けダレがもったいないワ・・・」と、
残ったタレもドド〜っとフライパンに注いで焼いたので、
味が濃くなっちゃいました。
まっ美味しかったですが、あとでのどが渇いて仕方ないです。(笑)
今、お茶ガブガブ飲んでます。
( ̄▽ ̄;)ヘヘヘ・・・。
欲張っちゃダメですね。

↓こんなMinnieですが応援してくださいぃ。
毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪
posted by Minnie at 22:54| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ダイエット[128日目] ***ウエスト***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:28.0%
BMI:22.8
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(昨日のハンバーグ・ポテトサラダ・ごはん)。
夕食
がく〜(落胆した顔)チキントマトソース。水菜と松の実サラダ。ガーリックブレッド。ピオーネ15粒くらい。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーラングドシャチョコ2枚。

今日のロンドンハーツ、女の子のウエストを測るコーナーがありました。
湘南の海でビキニを着ている女の子、みんな細いですね〜。
実際測ってみると、ウエストが50cm台の子ってもーのーすーごーく細くて、
殆どの女の子が60cm以上ありました。
とっても細く見える子も60cm台。
ダケド彼女たちの彼氏全員が自分の彼女のウエストを細く見積もるのです。(笑)
ほぅ〜おもしろい〜!と感心しながら見ていると、隣でMickeyくんが
「Minnieのウエストは○○cmだと思う!」と自信満々です。
「え〜そんな太くないよぉ」なんて言いつつ、
気になって、コソコソっと測ってみました。
!!! ( ̄□ ̄;)アンガ
Mickeyくん、あなたすごい審美眼。
ピッタリだった・・・。
そして凹んだMinnie。
・・・Minnieのウエストはヒミツ。すごいから。
って体重公開してるのに意味ないですね。
まぁ60cm台じゃなかったとだけお伝えしておきましょう。
あとはご想像にオマカセということで許してください・・・。( ̄▽ ̄;)エヘヘ

今日の晩ご飯はチキンのトマトソース。

Minnieの大好きなケンタロウさんのレシピをアレンジ♪
とってもカンタンでしかも美味しいです。
Minnieのオハコです。
お腹はちきれるくらい・・・とまで食べなかったので、
ちょっと痩せて嬉しいな。(昨日よりっていうダケ)
(*^m^*)

↓こんなMinnieですが応援してくださいぃ。
毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪
posted by Minnie at 23:06| 東京 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ダイエット[127日目] ***久しぶりのスーパー***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.0
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(和風パスタ・肉団子)。
夕食
がく〜(落胆した顔)冷奴。魚はんぺんポン酢。ハンバーグ。ポテトサラダ。ごはん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデージャンボ板チョコもなかアイス1個。ラングドシャチョコ2枚。ピオーネ5粒くらい。

土日は1歩も外に出ませんでした。
もちろんスーパーへのお買い物も行っていません。
ということで、今日の朝は牛乳がなくて朝食は抜きになっちゃいました。
会社に着いてからコーヒーを淹れてクッキーで一息。

そして今日のランチは女の子のお弁当とは思えないような内容。
カンタン和風パスタに肉団子。(苦笑)
しかもタッパーに入れて持って行っちゃいました。
自分の席で食べるからいいや〜なんて安易な発想。
誰にも見られなくてよかったです〜。(〃´o`)=3 フゥ

冷蔵庫が結構片付いてきたので今日はお仕事の帰りにスーパーでお買い物です〜。
そして早く帰れたので、ちょっと手をかけてハンバーグとポテトサラダ。

・・・ってMinnieが食べたかったダケ。(*^m^*)
Mickeyくんも褒めてくれるMinnieの得意料理です〜。

体重はどんどん増加傾向。
これではいけない〜っきゃーっ。

↓こんなMinnieですが応援してくださいぃ。
毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪
posted by Minnie at 22:32| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ダイエット[126日目] ***いつもの日曜日***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.9
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)明太子の冷製パスタ。
夕食
がく〜(落胆した顔)カツカレー。キャベツサラダ。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。 バースデースコーン2個(クロテッドクリーム&ストロベリージャム)。海老おかき2小袋。チョコ3粒。

今日も東京地方はとっても良いお天気でしたね!
Minnieは朝から頑張ってお掃除していました。
今日はお掃除と言うよりお片づけかな〜。
PCを置いてあるお部屋とキッチン、リビングの一部を模様替えしました。
大体スッキリした感じになって満足です♪

昨日Mickeyママから宅配便で辛子明太子が届きましたので、
(Mickeyママいつもありがとう!)
今日のお昼は明太子の冷製パスタです。

LEEで秋元康さんが紹介されていたレシピを少し変えて、
生クリームの代わりにクロテッドクリームを使いました。
Mickeyくんもお気に入りでとっても美味しくできました!

夕方のおやつはスコーン。

クロテッドクリームとイチゴジャムをターップリつけて♪
ちなみにこのスコーン、ベノアで購入しました。
ベノアでは紅茶を3種類購入したので、
今日はブラックコーヒーと一緒に頂きましたが、
今度はベノアづくしで(笑)クリームティします〜。

夜は昨日のカレーを使ってカツカレーです。

カツちょっと焦がしちゃいました・・・。
やっぱりカレーは2日目が味がなじんで美味しい気がします。

毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪
posted by Minnie at 22:16| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ダイエット[125日目] ***食べすぎ土曜日***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.1
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)ピオーネ15粒くらい。
昼食
がく〜(落胆した顔)塩さば。大根おろし。たまご焼き。冷奴。ごはん。
夕食
がく〜(落胆した顔)梅酒。カレーライス。大根とキュウリのサラダ。アボカドサラダ。
おやつ
バースデー杏仁豆腐。ピオーネ10粒。チョコ2粒。海老おかき1小袋。

今日は土曜日。
いいお天気で嬉しかったです〜。(*^o^*)
お洗濯もパリっと乾いて気持ちがよいです。

朝Mickeyくんが暑さで飛び起きて、それにつられてMinnieも起きました。
暑くて食欲がなかったので、冷たく冷やしていたピオーネを朝食に。(笑)

このピオーネは先日Minnieママが送ってくれたものです。
みずみずしくてとっても美味しいです!

お昼は塩さば。


夜はカレーライス。

生卵をトロリ。
写真を撮り忘れて、かき混ぜた状態の写真になっちゃいました。すみません。

デザートは杏仁豆腐です。

この杏仁豆腐はどちらかと言うとパンナコッタのようなお味でした。
Minnieはパンナコッタ大好きなので、美味しく頂きました♪

・・・今日の献立を見ていても分かる通り、
最近のMinnieは「自分に甘く」爆走中です。
体重も見ての通り増加の一路をたどるばかり。
来週からまたダイエットモードに入ろうと思います!

毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪
posted by Minnie at 22:21| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ダイエット[124日目] ***早くも言い訳***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.9
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)Cafeでパスタランチ。
夕食
がく〜(落胆した顔)オリジン弁当。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーガルボ3本。

いやはや、昨日あれほど鼻息荒くやれダイエットだ節約だとのたまっておりましたが、
今日は早くも言い訳をすることに・・・。

会社のデスクにはお菓子を常備しているので、
おなかがすくとついついつまんでしまいます。
特にランチを控えた日にはお菓子の消費量が多いので
「今日は遅いから」なんて言い訳をしつつ、
お昼は会社近くのCafeでパスタランチです〜。
おうちでも美味しいパスタを作りたいから、その研究!・・・なーんてこじつけたりして。

今日はきのこと水菜の和風パスタでした。


ドリンクはアイスカフェラテ。(シュガーなしで!)

美味しかったです♪ ( ̄▽ ̄;)エヘヘ・・・。

今日はなぜか疲れて晩ご飯を作る気力が出ず、オリジン弁当買っちゃいました。

( ̄▽ ̄;)エ,エヘヘヘヘ・・・。

いや〜、自分を追い詰めるのはよくない!と思って。(←こーゆーところが自分に甘い)
緩急使い分けです。ホホホ・・・。

太ってて当然!
(でもショック。反省・・・。)

毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪


posted by Minnie at 23:59| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ダイエット[123日目] ***へそくり作戦***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.7
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)どん兵衛。
夕食
がく〜(落胆した顔)ミートソースパスタ。野菜サラダ。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー3杯。
バースデーガルボ5本。ティラミス半分。ピオーネ10粒くらい。杏仁豆腐。

今、Minnieの中で旬な思い。
それはへそくり貯めよう!ということです。(≧▽≦)キャーッイッチャッタ!

一応MickeyくんとMinnieはDINKS-Double Income No Kidsなので、
最低限度の貯蓄はもちろんしていますが、
Minnieの体重ダイエットと共に家計のダイエットもしちゃおう!と。
なーんて。(笑)

Minnieはショッピングが大好きなので、
毎月のおこづかいなんてすぐになくなっちゃいます。
その上、カード払いなんてしょっちゅうなので、
独身時代に貯めてた貯金までなくなっていく始末。
これではいけなーい!ということにやっと気付きました。(ちょっと遅い)
もぅ結婚しちゃっているという都合上、Minnieの自由になるお金はそうそうありません。
毎月のおこづかいだけ。(x_x;)シュン・・・

ということで、
おこづかいを少し残す努力と毎月の食費を上手くやりくりして、
残った分は自分へのご褒美としてMinnieのふところに入れてしまおう!作戦です。
( ̄ー ̄)ニヤリ

これってとっても環境にも優しいことだと思うのです。
こじつけじゃナイヨっ!

だって、だってね、お小遣いの無駄遣いを減らしたら余計なモノを買わなくなります。
はっきり言ってショッピング大好きなMinnieにとって辛いかもしれませんが、
これってホントに必要なモノ?
と自問してモノを増やさない努力をしようと思うのです。
そうすると、部屋にモノが溢れることがなくなり、片付きます。
お掃除もしやすくなりますし、全て清潔に保つことができます。
また食費をうまくやりくりできれば、
余分な食材をムダにしないということに繋がりますのでゴミを減らすことができます。

ま〜っ、なんて素晴らしい作戦なの!←自画自賛。
Minnieのへそくりが増える上に地球環境に優しいなんて♪

実はもう数日前から実行中デス。(笑)
極力お買い物を減らして冷蔵庫・冷凍庫にある食材を活用するのです〜。
手抜きメニューを見ると一目瞭然だったり・・・。( ̄▽ ̄)ヘヘヘ・・・。
おかげでゴミ袋として活用しているスーパーの袋がたまらなくて不便です。(笑)

さて。
今日のごはんレポート。
昨日のランチは外食したので、もちろん今日は外食しません。
で、どん兵衛。ジャンキーMinnie。

夜はお手軽パスタです。
今日はミートソースなり〜。

ちなみに今日のどっちの料理ショーもミートソースの勝利でしたね。
奇遇〜。
夜遅いときはオリジン弁当、モス、ケンタッキーなどファーストフードが多かったですが、
少し手を抜くだけでおうちでごはん作れます。
そう思うと、今週はとっても節約してるでしょぅ?
前日に翌日の分の作り置き・・・というのもできるんでしょうけど、
作る⇒片付ける⇒洗う だけで精一杯です!
Minnnieのペースで頑張ります〜。〇(*^▽^*)o オゥ!!

デザートは杏仁豆腐です。

あ〜ダケド、今日は甘いものを食べ過ぎたナ・・・。(←懲りないMinnie)

毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪


posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ダイエット[122日目] ***摂取カロリー***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.7
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)黒豚ロースかつ御膳。
夕食
がく〜(落胆した顔)クラムチャウダー。サイコロステーキ。トマトとキュウリのサラダ。ガーリックブレッド。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーラングドシャチョコ1枚。プリンアラモード。

今日はものすごく摂取カロリーの多い日でした。

会社のネットワークがダメダメで、夕方までインターネットサイトに接続できなかくて
ホント楽しくない1日でした。←お仕事だということを忘れているMinnie。

通常ランチは自分の席でネット散歩しながらお弁当を食べるのですが、
今日はその楽しみを奪われたし(ちょうどお弁当も作らなかったし)
お外に食べに行きました。
Minnieの大好きなホテルのレストラン、黒豚ロースカツ御膳です〜♪

ヒャッホ〜ゥ!
いつ頂いても美味しいです〜。
お櫃からごはんをお茶碗によそうのですが、お茶碗2杯分たっぷりあります。
・・・もちろん完食。

ランチにモリモリ食べたので、あまり間食しませんでした。
良いような悪いような。

晩ご飯は控えよ!なんて思っていましたが、
Mickeyくんにつられてやっぱり食べちゃいました。

今日も15分クッキングです。(笑)

お仕事の帰り、久しぶりにコンビニに寄って
デザートをたんまり買い込みました。
ということで食後のデザートはプリンアラモード。

ぷは〜。
さすがにやりすぎ?

↓こんなMinnieですが応援してくださ〜い。
毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪

posted by Minnie at 23:59| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ダイエット[121日目] ***また地震***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:32.0%
BMI:22.6
二回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:22.6
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(肉団子、エビチリ)。即席お味噌汁。
夕食
がく〜(落胆した顔)コーンポタージュ。鶏もも肉にんにくソテー。野菜サラダ。ガーリックブレッド。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデークッキー3枚。くるみぱい1個。

今日のお昼、また東北〜関東・中部地方にかけて大きな地震がありましたね。
Minnieは東京都心のビルでお仕事中でしたが、
はじめ地震というより、め、めまい?かと思いました。(苦笑)
でもデスクに置いているコーヒーの表面がユラユラ揺れているので地震!と確信。
長い間揺れつづけてるので、Minnieは「こわいよー」と声を出し大慌て。
周囲の同僚と一緒に各自用意しているヘルメットを装着。
ミニ懐中電灯を準備。
だけど、騒いでいたのはMinnieの周りの同僚だけだったらしく、他の同僚は冷静なもの。
マネージャーが避難準備万端のMinnieたちを見て「GOOD!!」と喜んでいました。
皆もっと危機感を持たないとダメですよ!!
日本は地震大国なのですから。

かくしているとMinnieの直通TELが鳴りました。
Minnieママから。
Minnieの実家は関西にあるので、地震をニュースで知ったそう。
ニュースは東北の情報を流しているだけだったみたいですが、
東京も揺れたと教えると驚いていました。
・・・心配してくれてたわけじゃなかったのね。( ̄△ ̄)ナンダ
今度荷物を送ってくれるのでその内容を教えてくれたのでした。
それでもありがたいですが。(笑)

今日もぱぱっと15分くらいで晩ご飯準備。

お手軽です〜。(*^m^*)

毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪
posted by Minnie at 23:34| 東京 🌁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ダイエット[120日目] ***お盆***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.0kg
体脂肪率:33.0%
BMI:22.6
二回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.7
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(牛肉・玉ねぎ・にんにくの芽炒め、エビチリ)。
夕食
がく〜(落胆した顔)トマトの冷製パスタ。ガーリックブレッド。鶏むね肉と玉ねぎのマリネ。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー3杯。
バースデーラングドシャチョコクリーム4枚。←あまり美味しくなかったデス。

朝の体脂肪は相変わらず凄まじい数値です。(苦笑)
ま〜これは気にしないことにします。

今日は朝遅めに出社できたので、空いている電車でノンビリ行ける〜と嬉しかったのですが、
今は夏休み!しかもお盆真っ最中だと忘れていました・・・。
はい、時間をずらした分余計に混んでました。ヽ(`Д´)ノ ガー
夏休みの子供たち以外に、お盆休みのお父さんまで、家族勢ぞろい。
満員電車並みでしたヨ。
どこまでも脳天気なMinnieを自分で呪いました、、、。
しかーし、お盆だけあって(?)お仕事はラクでした。
多分明日もラクなハズ・・・!!(←また脳天気Minnieかもしれませんが。)

今週は朝がラクな分帰りが遅いので、今日の晩ご飯はパスタです。

Mickeyくんリクエストの冷製パスタを作りました。
もちろん野菜はタップリ摂ります。
暑い夏にピッタリなレシピです。
これまたカンタンなのですぐ出来上がりです〜。
美味しかったですが、まだまだ改良の余地アリな気がしました。

ブログランキング参加中です〜。
読み終わったら、毎日1回ココクリックしてね♪
ありがとうございます!
posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ダイエット[119日目] ***冷蔵庫***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:30.0%
BMI:22.7
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)アメリカンドッグ1本。
夕食
がく〜(落胆した顔)ビールコップ1杯。牛肉・玉ねぎ・にんにくの芽炒め。冷奴。魚はんぺんポン酢和え。鶏むね肉玉ねぎのマリネ。
おやつ
喫茶店THEIER"シエスタ"アイスティー1杯。
バースデーAfternoonTeaリーフパイ2枚。ダックワーズ苺クリーム1個。さくらんぼゼリー半分。カラムーチョ1袋。キットカットミニ5個。粒より小餅1袋。

昨日大騒ぎした冷蔵庫、今日目覚めると音が静かになっていました!
冷凍室の温度をチェックすると−18℃、問題ないです〜♪
もぅ本当に嬉しいです。(*^0^*)ノ
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!←そんな方いないカナ・・・ヘヘヘ。

暑いからあまり食欲が出ません。
ということで、今日のブランチはおやつ感覚で
Mickeyくんが大好きなアメリカンドッグです。

Minnieももちろんジャンキーなので1本パクリ。

午後は冷蔵庫事件(?)を機にキッチンのお掃除をしました。
まだまだカンペキではないですが、かなり片付いてキレイになりました。
冷蔵庫もピカピカに磨いて「直ってくれてありがとぅ!!」とお礼を。(笑)

今日の晩ご飯はにんにくの芽を使いたかったので牛肉と炒めました。

銀河高原ビールをコップ1杯頂きました。
ドイツビールなのですが、ビール酵母がたっぷり入っていて身体によいそうです。(*^m^*)

それにしても今日はおやつ食べすぎちゃいました・・・。

毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪
posted by Minnie at 22:14| 東京 🌁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ダイエット[118日目] ***大ショック!***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.8
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)お好み焼き。
夕食
がく〜(落胆した顔)冷しゃぶ。山芋おくら。冷奴。鶏むね肉と玉ねぎのマリネ。ごはん。
おやつ
バースデーキットカットミニ1個。桃1個。

何が大ショックって・・・。

聞いてくださいっ。

今日のランチを作っているとき、どこからかブーンと言う音が聞こえるなぁ・・・
と思っていたのです。
今マンションの斜め前で新しいマンションの建築をされているので、
その工事の音がかすかに聞こえているのかしら・・・なんて思っていました。
でもその割には、さっきよりブーンという音が大きくなっているような気がして
音源をたどっていくと、その音は冷蔵庫から聞こえています。
モーターの調子が悪くなったのかしら〜、修理かな?
と、ランチのお好み焼きをほおばりながらMickeyくんに相談していました。

ちなみにお好み焼きはコレ。

Mickeyくんは紅しょうががキライなので、Minnieだけタップリかけてます。

食べ終わり、洗い物をしようとキッチンに戻ると、ますます音は大きくなっています。
今の冷蔵庫はとっても気に入っているので、壊れたらイヤだな〜と近づくと、
(゚∇゚|||) ハゥ!!! 見つけちゃいました。
冷凍庫が半ドアになっていることを・・・。

Minnieの冷蔵庫は右側が冷蔵庫、左側が冷凍庫になっていて、
左側の冷凍庫には上段・中段・下段、にそれぞれドアが分かれています。
開いていたのは下段のドアでした。
おそるおそる開くと、ドア近くの食材はドロドロに溶けてしまっています。
中段のドアは製氷機になっているのですが、中は「湖」状態。
上段はかろうじてマシというところですが、
Minnieママが送ってきてくれた"とんかつ"のタネは溶けちゃっていました。
(T□T)あ゛ぁ・・・。

Mickeyくんはのん気にBOOKOFFに立ち読みに行っちゃうし
Minnieは悲しみにくれながらお昼寝。(笑)

目覚めてもまだブーン音は消えないので、
仕方なくメーカーさんに修理をお願いしたところ
「お伺いできる日程は・・・早くて21日ですね♪」ですって。
Σ( ̄□ ̄;)アンガ・・・1週間以上も先カヨ・・・。
メーカーさんは16日までお盆休みだそうなので、タイミング悪すぎました。
仕方ないのでそれでお願いし、泣く泣くブーンの大音響の中キッチンで過ごします。

晩ご飯はMickeyくんのリクエストで冷しゃぶ。
カンタンでいいです〜。

またまた加賀梅酒で乾杯♪です。

今、冷凍庫の温度は−7℃。
コールセンターに連絡したときは−4℃だったので、
夜になってやっと冷え始めたのかしら・・・。
冷凍庫を冷やすためのモーター音であってほしいです!

毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪
posted by Minnie at 22:28| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ダイエット[117日目] ***オーラ***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:22.7
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)カップヌードル。
夕食
がく〜(落胆した顔)梅酒ロック2杯。豚の角煮。冷奴。魚はんぺんポン酢。取り照り焼き(昨日残り)。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデークリームコロン2分の1箱。粒より小餅1袋。

今日は寝坊しなかったですよ〜。(笑)
当たり前のことができて嬉しかったです。

昨日の帰り、最寄駅に着いて改札を出たところで
どこかで見たような人影がMinnieを追い越そうとしていました。
気付くとMickeyくんではないですか!
Minnieに気付くことなく横をすり抜けようとしているので
Σ( ̄□ ̄;)オィ!! なんて突っ込みながら呼び止めました。
そしたら・・・
「おっ子豚か。オーラないから気付かなかったヨ」ですって。
( ̄△ ̄;)ナンダヨ,オーラッテ・・・。
たまにMickeyくんがMinnieに気付くときは「大きなお尻で気付いたよ」なんて言うし。
(# ̄^ ̄)プイ
昨日は「Minnieに対する愛はあるのか〜!!」ってナジリました。(怒)

※注意※
普段MickeyくんはMinnieのこと子豚と呼びます。
最近ではそれに慣れて「子豚〜(もしくはコブ〜)」と呼ばれると
「はぁい」って返事をしているMinnieがいます・・・。( ̄  ̄メ)コニャロ・・・。

さてさて。

今日のお昼はカップヌードルです♪
元々Minnieはジャンキーなので、ジャンクフード大好きです。
最近カップラーメンを食べていなかったので久しぶりに食べたくなりました〜。
やっぱり美味しい!

夜は酒の肴ばかり作って梅酒で乾杯♪
加賀梅酒は本当に美味しいです〜。


ちょっと排卵痛で腰がダル痛いです・・・。

毎日1回ダイエットブログチェックしてね♪

posted by Minnie at 21:57| 東京 🌁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

