2005年09月30日

ダイエット[166日目] ***やっと***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:28.0%
BMI:23.2
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)海老とアスパラのペペロンチーノ。サラダ。カフェオレ。
夕食
がく〜(落胆した顔)生ビール。とんこつしょうゆラーメン。餃子。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーブルーベリージャムサンドパイ1枚。ぼんち揚げ1枚。

やっと銀行に行く時間ができて、
10月分のおこづかいを下ろせました〜。(笑)
夜遅くなったって銀行は開いていますが、
Mickeyくんの口座は夜遅くなると手数料取られちゃうので・・・。←ケチMinnie。
今の会社に転職する前は銀行で働いていたMinnieですが、
手数料なんてぜーったいに払いたくないです。(笑)

お財布にたくさん(?)お金が入っているとお金持ちになった気分♪
久しぶりにランチはお外で頂きました〜。

美味しい〜。
食後には温かいカフェラテを。

幸せ♪

帰りはMickeyくんと待ち合わせてラーメン屋さんに行きました。

初めて訪れたラーメン屋さんです。
もやしタップリでヘルシーな感じでした。
餃子ファンのMinnieは、どこでも必ず餃子をオーダーしちゃいます。(*^m^*)
はふ〜満腹です!

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=朝イチで。けっこうよい。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:09| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ダイエット[165日目] ***Day6-お仕事***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.2
食事
朝食
ふらふら牛乳4分の1杯。←ほとんど残ってなかった!
昼食
ふらふらお味噌汁1杯。
夕食
がく〜(落胆した顔)モスチーズ。ポテト。ダイエットコーラ。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーマカダミアンナッツチョコ4粒。

最近お仕事が忙しいです。
新しく入った子をトレーニング中なのです。
おかげでネットサーフィンする時間もないです!(笑)

そしてそして、今日のミーティングによると、
来月からもーっと忙しくなるみたいなのです。
新しいお仕事がどんどん増えます・・・。
来月に2つ増え、再来月にはさらに3つ増えるそう・・・。
Minnieはけっこうカンペキ主義っていうか、やるからにはプロ目指すワ!
って思うタイプなので、そんなに一気に増えるのが不安ではありますが、
会社の方針ってことで仕方がないです。
やるからには頑張ります!!O(≧▽≦)oオゥ!!

今日の帰りもとっても遅かったです。
Mickeyくんがモス買っておいてくれました。

モスってばいつも美味しい♪

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
普通=朝イチで。まぁまぁ。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:33| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ダイエット[164日目] ***Day5-腰痛***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:32.0%
BMI:23.2
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
ふらふらお味噌汁1杯。
夕食
がく〜(落胆した顔)オリジン弁当。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーマカダミアンナッツチョコ2粒。

今日は午後からとっても腰がダル痛くて、
会社の椅子の高さを微妙に調節したり、
周囲に誰もいなくなった夜のオフィスで前屈運動したりしていました。
う〜今もダル痛いです。

Minnieは腰痛持ちで、数年前にギックリ腰を経験して以来、
時々ギックリ腰がぶりかえします。
クセになってるんでしょうね。
ここ最近は出ていないですが、
2年前にはギックリ腰で1週間近く会社をお休みしたこともあります。
そのときも特別何もしていないのですよ。
ただ食器の洗いものをしていたら、クキっ…という響きがあって、
あ…と思ってソファに腰掛け、そのまま動けなくなりました。(笑)
その頃からMickeyくんと一緒に住んでいましたので、
ソファから立ち上がるのもMickeyくんを泣きながら呼び、
掴まらせてもらわないと動けない。(苦笑)
Mickeyくんには「うちにはおばあちゃんがいるよ」なんて言われ…。

運動しなきゃな〜なんて思いつつ、最近してないな〜。
やっぱり…ダンスダンスマリオ?(笑)
↑minietをずっと読んで頂いている方には分かってもらえるかしら。(*^m^*)

今日も帰りが遅いので晩ごはん免除でっす。
オリジ〜ン♪

美味しいけど、あとでのどが渇いて仕方ないです。
塩分多し!ってことですね。

デザートはプッチンプリン。

甘いもの・・・美味しい。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
絶不調=お通じなかったよ・・・。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☁| 絶不調絶不調| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ダイエット[163日目] ***Day4-念願の地中海料理***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.0
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.0
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
ふらふらお味噌汁1杯。
夕食
がく〜(落胆した顔)地中海料理屋さん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーマカダミアンナッツチョコ2粒。

昨日の夜中、メイプルクッキー3枚食べちゃいました。
すごーく甘いけど美味しいの!
一旦頭の中にメイプルクッキーのことを思い描いてしまうと
いてもたってもいられず…。( ̄m ̄;)ホホホ
やっぱり食事は規則正しく摂らないと!ですね。

といっても今日のお昼もあまり食欲がなく、お味噌汁1杯。
で、夜になるとお腹すいてきました!
今日こそは!ということでMickeyくんと地中海料理屋さんへ行きました〜。
Mickeyくんは帰りに「今日は絶対!地中海!」
ってMinnieにメールを寄越したくらいです。(笑)
今日も帰りが遅い方なので、お店に着いたのが21時過ぎていましたが超満員!
でもちょうどMinnieたちが到着したタイミングでお店を出る人たちがいて
待つことなく入れました〜。よかった!(*^o^*)
Minnieはスペシャル牛ステーキをオーダー。

相変わらず美味しすぎます♪♪
Mickeyくんは日替わりでサーモンのアリオリステーキとチキントマト煮を。
こちらも超美味でした!
満腹じゃよ。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+
絶好調=朝イチ♪そしてお昼お腹痛くなっちゃった…。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:33| 東京 🌁| 絶好調絶好調| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ダイエット[162日目] ***Day3-美容院難民***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.2
二回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.1
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(とんかつ・ごはん・お味噌汁)。
夕食
わーい(嬉しい顔)オリジン弁当5分の1くらい。グレープフルーツ半分。
おやつ
喫茶店ベジタブルミックス半分。ブラックコーヒー1杯。
バースデーマカダミアンナッツチョコ2粒。

また今週は帰り遅いです〜。
早く帰って有意義におうちで時間を費やしたいMinnieにとっては苦痛…。
お仕事なので仕方ないですケド…。

さて。
もう本格的に秋ですね。
9月も終わろうとしているので当然でしょうか。
今日は早速昨日Minnieママから届いたお洋服を着てウキウキ気分です♪
新しい可愛いお洋服を着ると気分まで華やぎますね〜。
近いうちに美容院も行きたいな。

Minnieは美容院難民なのです。
美容院難民とは…
特定の美容院が決まらず、あちこちの美容院を彷徨っている子を言うそうです。
この間やっと決まったかな〜と思っていたら、担当の人が辞めちゃって
引き継いでくれた担当の人とはあまり気が合わないのでもう行かないです。
ということで、また美容院探しです。
おうちの近くにできた美容院、また行ってみようかな。
以前行ったことがあるのですが、
担当者の希望を聞かれたとき、誰でもいいです〜なんて言ったものだから
初心者っぽい男の人に担当になっちゃったんですよね。。。
しかもその方の片腕全体にイレズミ!
このオシャレなCafe風の明るい美容院で、そ、そのイレズミは・・・と唖然。
ちょっとパンクっぽくて怖かった・・・。
何よりウデもイマイチだったので1回で行くの止めたのです。
前回は結婚前で旧姓で予約したので、
今回は新しい苗字で「初めてですぅ」って行こうかな、と。
担当の人は、「一番上手な女の人でお願いします!」って言うことにして。
ダケドそこまでしてその美容室に行くこともないかしら。
せっかくおうちの近くにオサレなのが出来たって喜んでたのになぁ〜。

今日は久しぶりに働いて、しかも帰りが遅かったので晩ご飯免除です。
Mickeyくんと昨日行けなかった地中海料理を約束していたのですが
Minnieがあまり食欲がなくてオリジン弁当にしてもらいました・・・。
Mickeyくんは地中海料理腹だったらしく、かわいそうなことをしちゃいました。
MinnieはMickeyくんの残りを少しだけもらいました。
だけどデザートのグレープフルーツはしっかり半分頂きました!

夜中になって、ちょっと小腹がすいてきた気がしましたが、
たまにはダイエッターらしく(笑)、おとなしくしておきました。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
絶不調=お通じなかったよ・・・。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:45| 東京 ☁| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ダイエット[161日目] ***Day2-植物の鉢***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.2
食事
朝食
がく〜(落胆した顔)エクレア1個。
昼食
がく〜(落胆した顔)カレーヌードル。
夕食
がく〜(落胆した顔)お寿司屋さん。
おやつ
バースデーチョコ5粒くらい。ジャンボチョコモナカ半分。

風の音で目覚めました。
今日はすごい強風!
おうちの中は暖かいので、ノースリーブのワンピースを着ているのですが、
ハーブの植え付けをしようとベランダに出ると肌寒いくらいで
イソイソとTシャツとパンツに着替えました。
以前ベランダでたくさんの植物を育てていましたが、
一旦ムシが出ると収集がつかないくらい被害が出たのを教訓に
今では厳選して育てることにしました。少数精鋭!です。(笑)
そうすると今まで使っていた鉢が余ってしまい、ベランダの片隅を陣取っています。
プラ鉢だとあっさり処分するところですが、
ウッドの鉢だったりスペインテラコッタだったり、気に入った鉢ばかりなので
どうしたものか・・・まだ考え中です。

そんな作業をしているとあまりおなかがすかなくて、
朝(というかブランチ)はエクレアで乗り切っちゃいました。

もちろんMickeyくんには別のを用意しました。

そしてベランダ作業中、Minnieママから約束のお洋服が届きました♪
さすがママとオーナーさん、Minnieの趣味を心得てらっしゃいます。
「きゃ〜かわゆい♪」と声をあげましたもの!(笑)
自分で買うとン万円もするので、ホントありがたいです〜。
ママいつもありがとう!!

でも午後からあまりにもおなかがすいて、カレーヌードル食べちゃいました。
( ̄▽ ̄ll)ヘヘヘ・・・。
晩ご飯は先日からずーっと食べたかったお寿司!
デジカメも携帯も忘れちゃったので写真はナシです。
美味しかった♪

帰りにグリーンを売っているお店でハロウィングッズを買い込みました。
去年からのグッズに仲間入りです〜。
早速おうちに帰って、うちのグリーンやリビングに飾り付けました。

楽しい3連休でした!

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
絶好調=お腹痛くて、お腹の中に何もなくなるくらい・・・。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:13| 東京 ☁| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ダイエット[160日目] ***Day1-お掃除***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:31.0%
BMI:23.4
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)ベーコンエッグ・トマトソテー・きゅうり・ガーリックブレッド・コーヒー。
夕食
がく〜(落胆した顔)居酒屋「開U」で飲み。
おやつ
喫茶店ベノアダージリンティー。 バースデーピノ。

生理が始まりました〜・・・。
下腹が痛いです〜。うぅ調子が悪いです。(T△T)マイツキナガラツライナ・・・。
あ、今日から体調マークはお通じマークにしようと思います。
なので、絶不調とかときどき出現するかもしれませんがご心配なくです。

また今日も朝寝です。
休日の醍醐味です♪

ブランチはベーコンエッグ。


後片付けの後はお掃除です〜。
これまでダラ子だったので、心機一転主婦しないとっ。
殆ど完了し、明日キッチンを重点的にやって完了です!

ダケドやっぱり調子が悪く体調ワルワルなので、お薬飲みました・・・。

今日は「久しぶりにおうちの近くの地中海料理屋さんへ行こう!」
って話していたのですが
行ってみると既に満席!しかもお店の外には順番待ちのお客さんが2組も。
雨でしたし寒かったのでそこは諦めて、
先日閉まっていた居酒屋「開U」さんへ。
ビールで乾杯、"白子の唐揚げ"はトロトロで美味。

"手羽先から揚げ"、"かぼちゃまんじゅう"、"しまあじ刺身"

"もどりがつおのたたき"、"出汁巻きたまご"

〆は梅茶漬け。←Minnie定番です。

久しぶりで美味しかったです〜。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
絶不調=お通じなかったよ・・・。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:03| 東京 🌁| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ダイエット[159日目] ***ダラダラと***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:32.0%
BMI:23.2
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)ベーコン・しめじ・玉ねぎのパスタ。
夕食
がく〜(落胆した顔)インド料理屋さん。
おやつ
バースデーエクレア。

今日は秋分の日!
気候も秋っぽくて過ごしやすいですね〜。
のんびり朝寝してお昼寝までしちゃいました。

ランチはトマトソースパスタ。

出来上がってMickeyくんを呼ぶと「今日はまたナポリタンなの?」って聞かれ、
普段なら「今日はトマトソースよ〜」って普通に答えるところを
「なぁに?トマトソースだけど?」みたくけんか腰に。
Mickeyくんは毎月生理前になるとおかしくなるMinnieを見ているので
PMSだとピンときたらしく、優しく「美味しいよ〜」って言ってくれました。
(あ、Mickeyくんはあまりナポリタンが好きなほうではないのです)

結婚して数ヶ月になり、
「生理前のMinnieの扱い方が分かってきた!」
って言ってます。

後片付けしてのんびり休憩していると睡魔が・・・。
1時間くらいお昼寝しました。
なんとも幸せな時間♪

お昼寝から目覚めると、ちょうどMinnieママから電話があって、
「今、(Minnieが実家にいるときいつも一緒にお洋服を買いに行っていた)
ブティックにいるんだけど可愛いのみつくろって送るわ〜」
って。(゜▽゜)ウハ
嬉しい〜♪
ママもブティックオーナーもMinnieの好みを熟知しているので
不定期にときどきママからそういったプレゼントが届くのです。
楽しみです〜♪

今日のおやつもエクレアです。

美味しいなぁ。

今日の晩ご飯はインド料理屋さんへ行きました。
スタッフの人もみんなインド人の方で本格的なお店です。
インドのビール"キングフィッシャー"とタンドリーチキンです。

メインのカレーは"スパイシーチキン"と"マトンとほうれん草"です。
もちろんナンと一緒に。

今まではランチタイムに何度も足を運んでいるお店ですが、
ディナータイムも大変美味しかったです〜。
おなかいっぱい♪

帰りにコンビニに寄って、アイスやら買い込み、
途中トイレに行きたくなって早足で帰ってきました。(笑)

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!
posted by Minnie at 22:34| 東京 🌁| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ダイエット[158日目] ***エクレア***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:31.0%
BMI:23.3
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(カツカレー)。
夕食
がく〜(落胆した顔)日清焼きそば。ツナサラダ。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーチョコビスケット2枚。エクレア1個。

最近エクレア熱が止まりませんっ!!
ここ数日連続でエクレア三昧です。
おうちに帰って、まずくつろぐときに頂くのですが、
その時間が幸せで楽しみでたまりません。
昨日まではミニエクレアでした(ダケド2個)が、
今日は普通サイズのエクレアを。

美味しい・・・。(*^m^*)ウフフ
これをガマンできないのは生理前だからでしょうか・・・。
(そう思いたい)

今日もマネージャーたちと軽いミーティングがあったのですが、
鼻の穴膨らませて興奮しながら反論したりしちゃいましたし、
やっぱり生理前は情緒不安定になりますね〜。
ま、言ってスッキリしましたが。(笑)
PMS(月経前症候群)ですな。

・・・とちゃっかりエクレアまでPMSのせいにしているMinnie。( ̄ー ̄)ニヤリ

今日はMickeyくんとお外でお食事したくてお買い物しなかったのに、
相変わらずMickeyくんは残業とのことで、仕方なくジャンキーMinnieに。
って大好きなんですけど♪

満足なり。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!
posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ダイエット[157日目] ***口内炎***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:31.0%
BMI:23.3
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(エビチリ・野菜サラダ)。
夕食
がく〜(落胆した顔)カツカレー。ツナサラダ。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーチョコクッキー1個。カントリーマアム1個。ミニエクレア2個。

おとといの食中毒(?)の名残なのか、最近のお菓子三昧のツケなのか、
口内炎ができてます。
Minnieは昔から口内炎ができやすい体質みたいで、
子供の頃、口中いっぱいに口内炎ができて病院に行ったこともあります。
お医者さんに「こんなに!可愛そうに…」って言われたことを覚えています。
最近は、ノドあたりにも口内炎ができるのが当たり前で、
扁桃腺が痛い風邪なのか口内炎なのか、すぐ分かるくらいになってます。(笑)
今回は口の奥(ノドの入り口)にできているのを感じる他、
奥歯辺りにもできてるみたいです。
でも長い間口内炎ナシで頑張ってたのにな〜。
痛いなぁ…。

胃が荒れているときって、誤って唇を噛んじゃったりしませんか?
昨日はエクレアをほおばっているとき、思いっきり唇の内側を噛んで
エクレアの美味しさ半減でした…。(T□T)ハフン
食べたケド…。( ̄▽ ̄;)ヒャヒャ

今日はまた夕方からミーティング。
今日のはかなり早く終わるので、終わったら速攻で帰りました。
今日の晩ご飯は2日目のカレーなので楽チンです。
カツカレーにしました〜。

2日目のカレーは美味しいですねぇ。
口内炎がなければ最高ですケドネ・・・。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!
posted by Minnie at 22:30| 東京 🌁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ダイエット[156日目] ***食中毒?***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.0
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(鮭塩焼き・ミニハンバーグ・ごはん)。
夕食
がく〜(落胆した顔)カレーライス。水菜サラダ。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーカントリーマアム1個。おかき数粒。ミニエクレア2個。

昨日の夜中からMickeyくんもMinnieもおなかが痛くて大変でした。
食後だいたい3時間くらいで
Minnieがおなか痛いよ〜って騒ぎ始めて、
少ししたらMickeyくんまでおなか痛くなって…。
もしかして…食中毒!?
ふたりとも同じの食べてるからな〜。(T△T)
クラムチャウダー?
それとも何か悪い食べ合わせなんてあった?
傷んでるモノなんてなかったハズなのに〜。

ふたりともフラフラになりながら
「ひどい食中毒って死んじゃうんだよ〜…」
なんて怯えながらお布団をかぶって寝ました。

ということで、今日の朝は朝食抜きました。
何かモノを入れると、電車に乗っている間大変なことになるかもしれない…と思って。
何とか無事に会社に着きました。(*^o^*)

そして今日はお仕事がたくさんあって忙しく、時間の経つのが早かったです〜。
あっという間に夕方になったのでソソクサと帰りました。(笑)
帰り雨に降られて濡れちゃったので、先にお風呂頂きました〜。

晩ご飯、Minnieはカレーライス。

Mickeyくんは煮物が良いとのことでしたので、
具材同じでMickeyくんは煮物。(笑)

あとはのんびりくつろぎます〜。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

posted by Minnie at 21:23| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ダイエット[155日目] ***3連休***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:31.0%
BMI:23.3
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)塩鮭。ねぎ入り卵焼き。豆腐とワカメのお味噌汁。ウィンナー。ごはん。
夕食
がく〜(落胆した顔)白ワイン。チーズクラッカー。クラムチャウダー。牛ヒレステーキ。魚はんぺんポン酢。水菜・トマト・松の実サラダ。ガーリックブレッド。
おやつ
バースデーエクレアミニ2個。ジャンボチョコモナカアイス半分。

3連休ってあっという間ですね〜。
もう最終日です。
昨日おとといはのんびりして出かけたりしたので、おうちのことあまり出来ていません。
お掃除とか気になっているところの片付けとか、
お休みが続いたらやろぅ〜なんて思っていたところが全然です。
「言うは易し行うは難し」です。

今日のランチは和食で。


あまりにものんびりしすぎちゃいけないな〜と思い、
今日はお昼ごはんを食べた後ちょこっとお掃除・・・というかお片づけを。
でもあんまりはかどらず。
怠け者モードです。( ̄▽ ̄;)ヘヘヘ。

おやつはMinnie大好きなエクレアなり〜♪


冷蔵庫の中を覗いて、
今日の晩ご飯、カレーとカツ丼とどちらがよい?ってMickeyくんに尋ねたら
「クラムチャウダー!ガーリックブレッド付きで!」の答え。
・・・。
リクエストに応えて今日の晩ご飯はちょっとリッチになりました。
冷たく冷やした白ワインで乾杯です♪

お腹いっぱいです〜。
白ワインでほろ酔い、気分が良いです。

デザートはアイス。

ちょっとやり過ぎ?

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!
posted by Minnie at 22:31| 東京 🌁| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ダイエット[154日目] ***十五夜***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.4
食事
朝食
がく〜(落胆した顔)エクレア。
昼食
がく〜(落胆した顔)明太子パスタ。
夕食
がく〜(落胆した顔)居酒屋「暖」にて飲み!
おやつ
バースデージャンボチョコもなか半分。

今日は日曜日!
今日も昨日に引き続きのんびり過ごします〜。

朝ごはんはエクレア♪

エクレア大好きなのです〜。
シュークリームよりエクレアが好きです。

お昼は明太子パスタ。

Mickeyくんリクエストにより、明太子にも火を通した仕上がりになっています。
SPA王みたいなお味で美味しかったです。

午後からはまたまたお出かけしました。
ユニクロに寄ってMickeyくんの下着や靴下を買い込み、
美味しい珈琲店で一息。
その後お出かけの目的である緑の窓口で用事を済ませ、
Minnieリクエストでルミネに行きました。
Mickeyくんが試しに15分マッサージを受けている間、
Minnieは私の部屋・キャトルセゾンをプラプラ。
いつも見ているだけで楽しいです〜。
もう来年のカレンダーが販売されていて、
毎年キャトルセゾンで購入しているMinnieは俄然鼻息が荒くなり(笑)
いくつか購入しました♪
早く飾りたいです〜。

一旦おうちに戻ってくつろいだ後、晩ご飯を食べに近所の居酒屋「暖」さんへ。
本当は「開U」さんへ出かけたのですが、あいにくお休みだったのです・・・。



満腹じゃ〜。

そして今夜は十五夜。
ベランダから満月がクッキリ見えました〜。

写真がイマイチなのは許してください・・・。(苦笑)
記念です♪

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!
posted by Minnie at 22:10| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ダイエット[153日目] ***幸せ土曜日***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.0kg
体脂肪率:31.0%
BMI:23.5
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)ナポリタン。ピオーネ。
夕食
がく〜(落胆した顔)からいもんらぁめん。餃子2個半。

今日から3連休ですね!
家中の窓を開けると涼しい秋の風。
気持ちいい気候で、お出かけ日和ですね〜。
でもMickeyもMinnieもおうちでのんびりです。

今日のブランチはMinnie流ナポリタンです。

ホールトマトベースで作りました。
なかなか美味しい♪

デザートは最後のピオーネ。


のーんびりしながらお部屋の片付けをして過ごし、
夕方からMickeyくんとちょこっとお出かけしました。
輸入食材のお店でいろいろ買ったりした後、ヨドバシカメラへ。
今よくCMで流れているiPodnano、ものすごく可愛いです〜。
ブラックはクールでステキ!
iPodnanoの前は人が絶えないくらい人気で、モチロン品切れになってました。
Mickeyくんもかなりお気に入りの様子ですし、
今使ってる初期のiPodも充電消費が異常にはやくなってしまっているので
来月のMickeyくんのお誕生日プレゼントになりそうです〜。(*^o^*)
Appleのサイトから購入するとiPodにメッセージを入れられるので
近々購入すると思います!

帰りにからいもんラーメンを食べて帰りました!

ビールで乾杯して、餃子を注文!
ここは餃子も最高に美味しいです。タレも普通のではなくて美味しかった〜。
満腹!あ〜幸せ♪

なーんて言ってたら、恐ろしい体重に!( ̄□ ̄;)キャーッ
魔の55kg台!
ありえない・・・。
ダイエット・・・やらなきゃな。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!
posted by Minnie at 23:07| 東京 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ダイエット[152日目] ***秋到来***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:32.0%
BMI:23.2
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(昨日のケンタッキー2ピース・ピオーネ半房)。
夕食
がく〜(落胆した顔)オムライス。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーラムレーズンサンドクッキー2枚。ピーナッツおかき小1袋。カントリーマアム1枚。

最近やっと秋らしい気候になりましたね!
やたらと暑い残暑より、涼しい風が吹く秋の気配が好きです。
Minnieは冬生まれのせいか、暑さにかなり弱い気がします。
少し動くと汗ダクちゃんになりますし(ただオデブだからかも…)
すぐに首周りなどにあせもちゃんがポツポツできます。

この間の沖縄旅行でも、あせもちゃんになって帰ってきました。
東京に戻って2日くらいすると、暑い日が続いたにも関わらず
あせもちゃんはスーッと引きました。
Mickeyくんは将来石垣島に住みたいな〜なんて言っていますが、
本当にそうなったら、Minnieは永遠にあせもちゃんかも。( ̄□ ̄;)アンガ

ところで、明日からは3連休!ものすごく嬉しいです〜。(*^o^*)
今日の朝の電車はいつもよりずーっと空いていて幸せでした。
今日からお休みされる方多いのですね!
もしかして来週の火・水・木も皆さんお休みされちゃう?
そうだったらいいな〜。

さて、今日のランチは昨日のケンタッキーの残りです。
それを狙って多めに買った…というのは否定できません。(笑)
パパからのピオーネもどっさり持って行き、満腹です♪

今日はMickeyくんは出張なので晩ご飯免除。
ということでのんびりとプッチンプリンで一息♪

美味しいのぅ〜。

Minnieだけのためにオムライス作りました。

・・・オムライスというより、チキンライスwithタマゴ焼きです。
えぇえぇ、失敗しちゃいました。( ̄△ ̄)ナンダヨー
満腹なり〜!

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!
posted by Minnie at 21:37| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ダイエット[151日目] ***1日のパターン***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:31.0%
BMI:23.1
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(うなぎ蒲焼き残り・ウィンナー)。
夕食
がく〜(落胆した顔)ケンタッキー3ピース。ポテトS。コールスロー半分。コーラ。ピオーネ半房。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーラムレーズンサンドクッキー3枚。ビスコ2個。おかき小1袋。

今日は夕方からミーティング。
当然帰りが遅くなります。
定時を過ぎると1秒たりとも会社にいたくないMinnieにとって苦痛そのものです。
が、残業代は出るのでそれだけを頼りに出てます。(笑)

最近仕事が終わっておうちに帰ってからのMinnieの行動パターンは常に同じです。
ちょっと書き留めておこうと思います。(笑)
****************************************
おうちに着きます。
 ↓
洗濯ものを取り入れます。
 ↓
テレビを付けて(ピオーネをほおばりながら)一息です。
 ↓
洗濯機をまわします。
 ↓
お米を洗ってご飯を炊きます。
 ↓
洗濯ものを干します。
 ↓
ごはんの支度を始めます。
 ↓
8時30分頃までくつろぎます。
 ↓
8時30分になったらお料理開始です。
 MickeyくんとMinnieには9時ルールというものがあって
 9時を過ぎたらMinnieはごはんを先に頂きます。
 なので9時に食べられるようお料理を始めるのです。
 ↓
ご飯食べます。
 ↓
後片付けします。
 ↓
Mickeyくん帰ってきます。
 ↓
Mickeyくんのお食事を用意します。
 ↓
後片付けします。
 ↓
お風呂に入ります。
 ↓
くつろぎます。
 ↓
寝ます。
****************************************
今日は会議で帰りが遅かったので、この通りにはなりませんでしたが…。

OL主婦の皆さんも同じような生活ですか?
Minnieのお友達は、みんなご主人が手伝ってくれるらしいので羨ましいです〜。
( ̄σ― ̄ ) イイナ〜
でもMinnieは主婦業好きなので楽しんでやってます。
疲れた日や帰りが遅い日はモチロン手抜きですし、(*^m^*)
Mickeyくんは手を出さない代わりに口も出さないのでやりやすい。(笑)

なーんてブツブツ言ってますが、今日の晩御飯は超手抜き♪
というより作ってません。( ̄▽ ̄;)ヘヘヘ…。

遅い日の定番、ケンタッキー♪
控えめにしたら良いのに、満腹食べちゃいました、、、。

でも痩せ期なのかな、体重チョット落ちたヨ。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!
posted by Minnie at 23:26| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ダイエット[150日目] ***曜日を誤解***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.3
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)オルビスプチシェイク(マンゴー)。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(昨日の晩御飯残り)。
夕食
がく〜(落胆した顔)うな丼。水菜おひたし。冷奴ポン酢。お吸い物。ピオーネ半房。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーチョコチップクッキー1枚。ビスコ小1袋。

今日は木曜日だと思っていたら、実は水曜日でした…。
働く日数が多くなった気がして、損した気分ですぅ。(`3´)ブゥ
でも朝の電車で最寄り駅の次の駅から座れたのでラッキーでした♪
ゆったり本を読んでいましたが、ものの数分で眠りにつきました。
下手に寝ちゃうと目覚めたとき余計眠くなったりしますね。(苦笑)

今日の晩ご飯はうな丼。


パパが送ってくれたピオーネは甘くて美味しくて大好き♪

毎日パクパク頂いています。

おかげで体重は徐々に増えてます。
あ〜意志が弱いMinnie。(;´д` )

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!
posted by Minnie at 23:04| 東京 🌁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ダイエット[149日目] ***切腹最中***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.2
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(牛肉ネギ巻き・ハンバーグ・ごはん)。
夕食
がく〜(落胆した顔)他人丼。さば塩焼き。野菜サラダ。魚はんぺんポン酢。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーピーナッツ煎餅。

Mickeyくんの実家、先日も申し上げました通り台風直撃の九州です。
おばあちゃま邸(本家)は浸水で壊滅状態なので、
叔母さまはMickeyくんの実家に避難しているそうです、、、。
そんな大変なときに選挙がありましたよね。
Mickeyパパは地元の議員さんの後援会をされているそうなのでとーっても忙しく、
また厳しい選挙戦だけにピリピリされていたそう。
やっと選挙も終わったし、一息ついて頂きたいな〜と思い、
Mickeyパパが好きな最中(もなか)を送ることにしました。

東京ならでは・・・っていうのがいいな〜と思って選んだのが
新正堂さんの切腹最中!!

・・・あまり深く考えないのがMinnieです。
ネーミングがちょっとな〜、でもすごく美味しそうだし、
しかも岸朝子さんの本でも紹介されていた和菓子だから問題ないわよね!
・・・くらいに考えていました。

宅配手続きが完了してから、ハタと気付きました。
・・・選挙、勝ちました?

・・・。
どうしようぅぅぅ、負けてたりして、
こんなネーミングの最中なんて届いたらシャレになりません。
殺されちゃう・・・。(てかマジ嫌われちゃう)
だって、、、切腹ですよ?

Mickeyくんに相談すると「Minnieのオバカぶりに呆れる」なんて言われるし(涙)
その後は、せっかく喜んでもらおうと送った最中のことで悩み始めるMinnie。
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
気になって仕方なかったので、お昼休みにMickeyママにこっそり連絡してみることに。

・・・。
落ちたそうです。

謝りました。
ご丁寧に最中ひとつひとつに「切腹最中」っていう帯まで付いてますので
余計にスミマセン・・・と。(TДT)アフン
Mickeyママ、笑ってました。
「気持ちが嬉しい!」とも言ってくれました。(感涙)
よいママを持ってMinnieは幸せです。(。´Д⊂)

それにしても・・・。
美味しいと評判とはいえ、そういうネーミングの最中を選んでしまったMinnieって・・・。
凹んだ。(´д`lll)ズーン

ちなみに「切腹最中」とは、「忠臣蔵」にちなんで名付けられた最中です。

今日の晩ご飯は他人丼。

なかなか美味しかったです。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!
posted by Minnie at 23:02| 東京 ☀| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ダイエット[148日目] ***ゴミ有料化***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:32.0%
BMI:23.2
二回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.3
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)オルビスプチシェイク(シトラスオレンジ)。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(肉団子・ちくわ磯辺揚げ・えびシューマイ・ごはん・ピオーネ3粒)。
夕食
がく〜(落胆した顔)いさき塩焼き。牛肉ねぎ焼き。ねぎ酢味噌。魚はんぺんポン酢。ごはん。ピオーネ半房。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデービスコ小1袋。

Minnieの住んでいる街も10月からゴミ有料化になります。
10月からは指定ゴミ袋ではないと回収してくれない仕組み。
即ち「ごみ減量に努力している人ほど安くなりますよ〜」ということ。
納得です。
ということで、ストック好きなMinnieは早速ゴミ袋を購入!
サイズは大中小ありますが、迷わず「大」を購入しました。
燃えるゴミの袋は、カラスに強いと言われている黄色です。
考えられてますね〜。
でも今までの市販のゴミ袋のことを考えると、指定ゴミ袋は高価ですね・・・。
ギュウギュウに入れて出さなくちゃ。(←ケチ)
それよりも、ごみ減量に努力しなくちゃ!ですね。(*^ー゚)v

晩ご飯は昨日に引き続きママ食材を活用です〜。


↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!
posted by Minnie at 23:31| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ダイエット[147日目] ***食材***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:31.0%
BMI:23.4
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)アジの開き。ネギ入りタマゴ焼き。水菜おひたし。ごはん。
夕食
がく〜(落胆した顔)手巻き寿司。
おやつ
バースデーミスド2個。

朝からMinnieママからとパパからの荷物が立て続けに届きました。
ママからは美味しい食材、パパからは新鮮なピオーネ。
パパママありがとう!(*^o^*)ノシ
冷蔵庫も冷凍庫もパンパンです。

早速ママから届いた食材を使ってお料理です!
お昼ごはんは肉厚のアジの開きと大量のネギの一部を使いました。

このアジの開き、身はプリプリジューシーで柔らかくて本当に美味しかったです!
ネギ入りタマゴ焼きは、Mickeyくん好みに合わせて中が半熟になるように仕上げました。

さてさて。
今日は昨日の続きでベランダのお掃除をしました。
昨日と同じく汗だくですっ。
それでもまだ完了せず、全体の3分の2が終わった状態・・・でしょうか。
どれだけサボっていたか思い知らされています、、、。(´д`lll)トホホ。
シャワーを浴びてスッキリした後、
Mickeyくんと一緒に投票に行って参りました〜。
今回の選挙結果はとっても興味深いですね!

うちに帰ってきてからおやつの時間♪

ミスド第3弾です。
その後お昼寝しちゃったので、食っちゃ寝やっちゃいました。

今日の夜は手巻き寿司になります〜。

ママから届く食材の中の大トロがメインです♪
美味しいです〜。

な〜んにも考えず好きなだけ食べた結果が今日の体重です。
\(_ _。)ハンセイ

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!
posted by Minnie at 22:13| 東京 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

