2005年10月31日

ダイエット[197日目] ***いそがし***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.2
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)ベジタブルミックスジュース。
昼食
がく〜(落胆した顔)ジューシーハムマヨサンド。コーヒー。
夕食
がく〜(落胆した顔)焼きそば。ウィンナー。コロッケ。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーメントスピーチ3粒。

最近お仕事忙しいですぅ〜。
今日も12時間労働。はふ。(T△T)ツカレタ。
ダケド今日はMickeyくんが名古屋出張だったので夕食免除でした♪

ということで激手抜き焼きそば。

栄養過多。しかも偏りすぎ。
でもジャンキー大好き。

Mickeyくんのお仕事もかなり忙しいので
Minnieが慌てて帰らなくても晩ご飯何とかなるかな〜と。
気楽でよいです。

ホントは早く帰って(またはずっとおうちにいて)
一生懸命家事に専念するのが好きなんですけどね〜。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:00| 東京 ☁| 絶不調絶不調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ダイエット[196日目] ***真っ黒***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:33.0%
BMI:23.3
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)おじや。さんまの桜干。
夕食
がく〜(落胆した顔)ロイヤルホストで真っ黒ハンバーグ。
おやつ
喫茶店お紅茶1杯。
バースデーレアチーズケーキ。お煎餅3枚。エクレア。

今日のお昼は昨日たくさん作ったおじや第2弾。

2日目のおじやもMinnieは好きです。

デザートは昨日Rちゃんから頂いたチーズケーキ。

こちらも美味しかったです♪

午後からMickeyくんとプラリとお出かけ。
Minnieはたっくさん欲しいものがありましたが、ことごとくMickeyくんからダメ出し。
そのたびにギャフン…とあきらめ。
ゆっくり考えてやっぱり欲しかったら買っちゃいますけど。(笑)

帰りにロイヤルホストへ。
Minnieが何故かファミレスのハンバーグを食べたくなったのです〜。
しかーし!
それほど混んでる時間でもなかったのに、お冷が出てこなくて、
催促してやっと出てきました。
それにディナーコースにしたのに、Mickeyくんに最初に運ばれてきたのはメイン料理!
・・・スープは?
その後バラバラと運ばれてきたと思ったら
楽しみにしていたハンバーグ、裏側が真っ黒!!!!!!
ガンになりますよ、あれ。
メニューの写真とは大違い。違いすぎ。JAROに言っちゃいますよ。

もう行かないです、ロイヤルホスト。

宅配ガストにしておけばよかった・・・。
安くて美味くてしかも宅配。(笑)

いや、おうちの近くの洋食屋さんで美味しいハンバーグ食べたらよかった・・・。
今度からはそうします!

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
絶好調=お昼。夜。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:31| 東京 ☁| 絶好調絶好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ダイエット[195日目] ***おともだち来訪***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.2
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)おじや。うなぎの蒲焼。
夕食
がく〜(落胆した顔)居酒屋「開U」。
おやつ
喫茶店お紅茶2杯。加賀棒茶1杯。
バースデーレアチーズケーキ。お煎餅2枚。

今日は午後からMinnieのお友達のRちゃんがおうちに遊びに来ました。
もうすぐ結婚なんです。
Rちゃん、ホントにおめでとう♪
このブログ、誰にも教えてないのですが、
Rちゃんは「絶対に見つけ出してやる〜」って意気込んでるので
バレちゃうのも時間の問題かもしれません。(笑)
Rちゃん、見つけた〜?(笑)(笑)

今日のRちゃん来訪の目的はMinnieの結婚式の写真。
ムチムチのドレス姿を披露しました。(笑)
そしていろんな話をしてとってもとっても楽しい時間を過ごしました!

今日のおやつはRちゃんからのおみやげのチーズケーキファクトリーのケーキ♪

Minnieはレアチーズケーキを頂きました。
美味しかったです!

夜はMickeyくんも一緒におうちの近くの居酒屋さんへ。
楽しく美味しくお食事して見送りました〜。

Rちゃんまた来てね!

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☁| 絶不調絶不調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ダイエット[194日目] ***Day6-ラグ到着♪***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.3
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(昨日オリジン弁当半分)。
夕食
がく〜(落胆した顔)鶏の水炊き。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーチョコ2個。

約束どおりカンガルーさんが待望のラグを運んできてくれました!

もう怒りはおさまっていたので、ウキウキ気分で待っていたところ、
約束の21時ちょうどにインターホンが鳴りました。
出てみると、とっても年配の方の声。
玄関を開けてみると、その方はスーツをきちんと着てらっしゃいました。
手には巨大なラグを持って。
Minnieはラグを受け取るだけのつもりでハンコを用意していたのですが、
その方、「私、社長のXXと申します」って・・・。
(゜▽゜;)エ…?
この度はメールとお電話でのご指摘ありがとうございました
って深々とお辞儀をされるではないですか。
とっても礼儀正しくて紳士な社長さんで、今回の非礼のお詫びの印ということで
お煎餅の詰め合わせを頂いてしまいました。
・・・美味しかったです。(笑)

ラグはふっかふかで気持ちいいです〜♪
色はホワイトなので、お部屋がとっても明るくなりましたし、
上ランクのシャギーラグにしたので、とってもあったかいのです。
後で帰ってきたMickeyくんもとっても気に入ってました。

今日の晩ご飯は23時過ぎてました。

Mickeyくんと一緒に水炊きを。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
好調=お昼。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ダイエット[193日目] ***Day5-昨日に引き続き***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.3
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)飲むヨーグルト1本。
昼食
がく〜(落胆した顔)UFO。みかん1個。
夕食
がく〜(落胆した顔)オリジン弁当。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーチョコ1個。

今日はカンガルーさんに直接電話で攻撃。(笑)
だってMinnieは悪くないでしょ〜。
Minnieの思い(?)をぶつけました!
明日の夜21時ちょうどに配達して頂けるそうです。
(21時っていうのはMinnieが指定しました)

夜Minnieママに電話でそのことを話すと・・・。

「Minnieちゃん、愛嬌を無くしちゃおしまいよ」

・・・。
ちょっと反省。

生理中だし、、、。
Minnie悪くないし、、、。

明日来てくれたら少し優しくしよう。

昨日早く帰った分、今日はお仕事三昧&キライなミーティング。
帰ったのが遅いので晩ご飯はオリジン弁当です。


↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:49| 東京 🌁| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ダイエット[192日目] ***Day4-クレーマー***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:31.0%
BMI:23.0
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
ふらふらコーヒー1杯。
夕食
がく〜(落胆した顔)しゃぶしゃぶ一人鍋。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーキットカットミニ3個。

今イチバン心待ちにしているもの。
それは先日注文したシャギーラグです♪
ちょっとイイモノにしたし、お部屋の雰囲気も変わるだろうな〜と思って
とってもとっても楽しみにしているのです。

実は昨日配達に来てくれたみたいなのですが、あいにく不在でした。
通常は宅配ボックスに入れて置いて頂くのですが、
ボックスに入らない大きさだということでお持ち帰りだったのです。
早く届いてほしいので、早速今日のお昼に再配達のお願いのTELを。
19時以降であればおうちにいるので!とお願いしました。

お仕事があったけれど、19時までに帰りたくて早めに切り上げて帰ってきました。
ワクワクドキドキ・・・♪

・・・。

あれ、20時過ぎたけど・・・?
もう営業所の電話も繋がらないけど・・・?
おかしいな。
来ないな。

・・・・・・。

ヽ(`Д´)ノ ムガーッ

ちょっとちょっと〜どうなってるのですか??
ラグ敷くためにテーブルもよけて、掃除機もかけて準備万端なんですけどー?
荷物届いたら、その後ちょこっとお買い物に出かけたかったのにぃぃぃっ。

どうしてくれるのよーっ。
西濃運輸さん!←名指し。

ということで、心の狭いMinnieはせっせとクレームメール作成。
そして送信〜。

楽しみに待っていたのに。
許さないわよっ。

あ、今日の晩ご飯は一人しゃぶしゃぶでした。

おそば入りです〜。
お腹いっぱい♪

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
好調=お昼。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:48| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ダイエット[191日目] ***Day3-時間って***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.2
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(焼き塩さば・出し巻き卵・ウィンナー)
夕食
がく〜(落胆した顔)塩ラーメン。きゅうりぬか漬け。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーキットカットミニ6個。ドライマンゴー1枚。エビチリスナック4個。

Mickeyくんがいない分、掃除洗濯頑張ろうと昨日から張り切っていますが、
そんなに時間に余裕ってないんだな、と改めて思いました。

おうちに着くのが19時頃なので、いつもの適当ごはん(笑)を食べて活動を始めると
お洗濯取り入れ⇒新しいお洗濯⇒洗濯物を干す⇒取り入れた洗濯物を片付ける
だけで結構な時間になっちゃいます。
その後お掃除を始めるのですから、そんなに時間があるはずもありません。
一人しかいないし自由気ままなのにも関わらずなぜか焦ってしまうMinnie。
ここは完璧にお掃除完了させたいっ、
でも23時までにお風呂出てMickeyくんに電話したいしっ、
ブログアップしなきゃだしっ、
朝早いから早くお布団に入りたいしっ、
とか考えて…。

焦るのもイヤですが、何もしないのはもっとイヤ。
時間を有効に使えてるかな〜とは思うと頑張れます!
今日はお洗濯に加えてリビングのお片づけ。
そろそろ先日注文したシャギーラグが届くので、
お部屋の模様がえも一緒にしたいな〜と準備を。
楽しみです♪

今日の晩ご飯は手抜き定番の塩ラーメン。

大好き!美味しい〜。(*^m^*)
玉ねぎに卵を落として頂きました。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ダイエット[190日目] ***Day2-広い部屋***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.1
食事
朝食
ふらふら牛乳1口。
昼食
ふらふら松茸のお吸い物。みかん3個。
夕食
がく〜(落胆した顔)さば塩焼き。出し巻き卵。ウィンナー。きゅうりぬか漬け。ごはん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーキットカットミニ2個。みかん4個。

今日からMickeyくんは3泊4日で研修です。
Mickeyくんの為、Minnieは昨日せっせと荷造りでした。
毎日着替えるシャツをコーディネートして、
Mickeyくんに明日からのシャツの順番を説明しました。(笑)
今回の研修は全て英語で、研修が終わったら皆でディナーまであるそうです。
Mickeyくん、ため息ついてかーなーり嫌がってました。
かわいそう〜、Minnieが代わってあげた…くないです。(*^m^*)

ということで、今日から3日は夕食免除。

もちろんテキトーご飯。

やっぱりMickeyくんがいない部屋は広いぃ…。
寂しいです。
今日の朝も「毎日23時に電話するからね!!」って半泣きで見送りました。(T△T)

泣いていても仕方ないので、これから3日はお掃除Day!とします。
今週は秋晴れが続くと天気予報で聞いたので、毎日お洗濯できますし♪
今日は、お洗濯とキッチンを重点的にお掃除!

・・・。

でも寂しい。
さっき23時ちょうどにMickeyくんに電話♪
お部屋はホテルの33階ですって。
なんだか優雅だわね〜・・・。
夕食はフランス料理のフルコースだったらしいし・・・。Minnieトエライチガイダ…。
「先生は何人?」って聞くと
「・・・外人」ですって。(笑)
先日ユニクロで注文したMickeyくんのフリースが今日届いたのですが、
Mサイズと間違えて注文してXXLサイズが届いたよ・・・って話して叱られました。
(T▽T)アハハ
・・・と楽しくお話しました!!

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+
絶好調=朝。夜。
+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:18| 東京 ☀| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ダイエット[189日目] ***Day1-インザルーム***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-11.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.6
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)ぶり照り焼き。焼き豚。梅茶漬け。きゅうりぬか漬け。
夕食
がく〜(落胆した顔)手巻き寿司。
おやつ
喫茶店ブレンドコーヒー。
バースデーアップルパイ少し。ティラミス。

今日は良いお天気♪
お洗濯もよく乾きますし、とっても気持ちよいです〜。

朝イチでMinnieママから荷物が届きました♪
今日もたっくさん!
ママありがとう〜。

その食材のブリを使って今日のお昼はブリの照り焼きです。

ママからのアドバイスで、みりんの代わりにハチミツを使ってみました。
ブリはふわふわで、まろやかな甘み。
とっても美味しくできました。

女の子1日目になったので、お昼頃からお腹痛くなってお薬飲みました、、、。

お昼の後はMickeyくんとお出かけ。
今日はこたつ新調がお目当て。
マルイのインザルームへ行きました。
ディスプレイされているこたつとラグがとっても素敵で、Minnieは一目惚れ♪
Mickeyくんも納得の品でした。
・・・が、当然お値段もすごい!!!
Minnieは「アレがいいよぉっ」って駄々をこねましたが聞き入れてもらえず
あきらめて泣く泣くおうちに帰りました。

でもインザルームって本当にお洒落で素敵ですね。
見てまわるだけでもとっても楽しいです♪
高価でもそれだけの価値のあるものばかりっていう感じです。

帰りに珈琲屋さんでお茶しました。

アップルパイとティラミスです。
両方美味しかったです〜。
珈琲もテーブルでサイフォンから注いでくれて超美味!
幸せなひとときでした♪

晩ご飯はママ荷物到着当日恒例の手巻き寿司です〜。

カンタンで美味しいです。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+
好調=お昼。
+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:42| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ダイエット[188日目] ***またーり***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:33.0%
BMI:23.2
食事
朝食
ふらふらなし。
昼食
がく〜(落胆した顔)ふかし芋。
夕食
がく〜(落胆した顔)牡蠣フライ。豚汁。ごはん。
おやつ
喫茶店熱い加賀棒茶。
バースデーキットカットミニ5個くらい。

せっかくの土曜日なのにあいにくの雨。
お洗濯もできないし、うらめしいお天気です・・・。

今日はおうちでのんびりです。

晩ご飯もテキトー。(苦笑)


本当になーんにもしない1日でした。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ダイエット[187日目] ***焼き鳥屋***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.2
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)練乳入りフランスパン。コーヒー。みかん2個。
夕食
がく〜(落胆した顔)焼き鳥屋さん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーハッピーターン小1袋。

やっと金曜日♪
Mickeyくんと一緒に帰りました。
ラーメンでも食べて帰ろうかと話していましたが、
あいにく目指していたラーメン屋さんがお休み。

ということで、今まで気になっていた場末の焼き鳥屋さんに行ってみました。
入ってみると、外から見るのとは打って変わって明るい雰囲気♪
そして焼き鳥屋さんなのに鮮魚のお刺身がたっくさんです。
居酒屋ぽいのですが、焼き鳥がまた美味しい!
MickeyくんもMinnieも気に入って、長居しちゃいました〜。
これからいきつけのお店になりそうです。

そのお店から50mも離れていないところにもう1軒焼き鳥屋さんがあります。
そちらもサラリーマンのおじさまで毎日賑わっていますので
美味しいに違いない!と確信しています。
Mickeyくんと、今度はそちらにも行ってみよう!と話しています。

楽しかった〜。
美味しかった〜。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=朝。昼×2。
+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ダイエット[186日目] ***厄日***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.5
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)シーフードヌードル。
夕食
がく〜(落胆した顔)大戸屋さんでローストンカツ定食。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーハッピーターン小1袋。アーモンドチョコ5粒。

今日は厄日でしたな・・・。

まず、今日は会社の健康診断がありました。
でも何故か上手く受付手続きが済んでいなかった為に
(多分結婚して健康保険証が変わったからかな)
Minnieだけ受付に時間がかかりました。
採血…痛かったです。
レントゲン…放射線技師のおじいさん、怖かったです。
白無地のキャミソールだったのですが、
「肩紐調節のプラスチック部分がダメ!」って叱られちゃいました、、、。
(T□T)ゴメンナサイ…(涙)

そしてお仕事中。
お取引先さまのミスでやつあたり・・・というか逆ギレされ、
担当ではないのに、たまたま電話を取ったMinnieが相手をするハメに・・・。
(T□T)ソンナニオコラナクタッテ…(涙)

今日の帰りはいつもよりもっと遅くなりました。
Mickeyくんの「今出たよ」メールとちょうど同じくらいの時間だったので、
帰りに待ち合わせして一緒に帰りました。
そして遅くまで開いている大戸屋さんへ。
・・・30分待ってもお食事が運ばれてきません。
確かに混んでましたが、おかしいなと思って尋ねようとしたところに
Mickeyくんのお食事が運ばれてきました。
で、定員さんMinnieに言いました。
「お客様のご注文は何ですか?」って。
Minnie、ちょっとビックリしちゃって「・・・」ってなったら
「ご注文はおひとつでしたか?」ですって。

!!!!!

Minnieが憮然として注文内容を言うと、慌てて厨房に戻って
やっとお食事が運ばれてきました。


・・・。

もう行かない!!
置きみやげに、アンケート用紙にたっぷりクレームを書いて帰ってきました♪
店長さんが謝りに来て、ドリンク券みたいなのいっぱいくれたけど許しませーん。
二度と行かないので、そのままテーブルに置いたまま帰ってきました♪
「貧乏人ほど細かいことに怒るんだよな〜」
っていうMickeyくんの言葉なんて気にしませーん。

そう。
Minnieは今、PMSです。(笑)

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ダイエット[185日目] ***疲れ***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.4
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(昨日のオリジン弁当の残り)。
夕食
がく〜(落胆した顔)カレーライス。野菜サラダ。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーアーモンドチョコ8粒くらい。みかん3個。

帰りが遅いと身体的にも精神的にも疲れます。
普段「疲れた」という言葉は本当に使わないようにしているにも関わらず、
おうちにつくと「疲れた〜」と口に出ちゃいます。

なんとなく夕食作ろうかな…と思い、レトルトのカレーにしました。

そんな簡単メニューでも、頂いた時間は22時30分を過ぎています。
食べ終わる頃にMickeyくんが帰ってきて、また同じようなごはん作って、
後片付けをすると23時30分。

Mickeyくんをなーんにもしない子に育ててしまったので、
Minnieがお風呂を洗って、お湯を沸かし、
ゆったり湯船に浸かるのは0時を超えます。

疲れているのですぐ眠くなり、そのまま寝ちゃいます。
翌朝起きてもなんだか疲れているような…。

たぶんお日様と一緒に行動できないのが、精神的に疲れを引き起こしているのでは!?
と自分を分析。

専業主婦になりたいな〜と思いつつ、
残業代もボーナスももらえますし、お買い物大好きなので、
もうちょっと頑張ります!!

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=朝イチと夜。
+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ダイエット[184日目] ***ポン酢***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:23.5
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)黒豚ロースカツ御膳。
夕食
がく〜(落胆した顔)オリジン弁当。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデークランキーキッズチョコ7粒くらい。

これから寒くなる季節、鍋物の登場が多くなりますよね!
お鍋に欠かせないのがポン酢です。
Minnieは今まで、実家近くにあるMinnieパパ行きつけのお寿司屋さんの
手作りポン酢を使っていました。
これがゆずの酸味が効いてものすごく美味なのです。
なくなりそうになるとMinnieママに頼んで送ってもらっていました。
でも、そのお寿司屋さんのご主人が先日お亡くなりになってしまい、
ポン酢はご主人秘伝の味で、誰にもレシピが受け継がれていませんでした。
なのでもうあの美味しいポン酢を頂くことができなくなったのです…。(涙)
冷蔵庫には、瓶に5分の1ほどしか残っていません。

Minnieママに相談すると「手作りしたら?」なーんて言われ。(笑)
板さんのポン酢」というのがゆずの酸味が効いていて、
今や幻のポン酢になってしまったいつものポン酢に似ているかも!と聞き、
これからどんどん鍋物したいので、本日早速注文してみました。
届くのが楽しみです♪
よく似た味だったらよいな〜。

今日のお昼はまたまた会社近くのホテルで黒豚ロースカツ御膳です〜♪

あ〜ん美味しい。
おなかいっぱい!

今日も帰り遅くてお疲れモード。
オリジン弁当購入です。

半分だけ頂きました。
残りは明日のお弁当。(*^m^*)

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+
好調=朝イチ。
+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☔| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ダイエット[183日目] ***週明け***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.5
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)会社近くのホテルで。(パンプキンスープ。カニクリームコロッケ。サラダ。ライス。)
夕食
がく〜(落胆した顔)炊き込みご飯。焼き豚。卵焼き。カブ浅漬け。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーお好み焼きせんべい1枚。カレーせんべい1枚。雪苺娘。

月曜日です!
張り切ってお仕事…といきたいところです!
ですが、今週は帰りが遅いのでとってもブルーです。
会社には早く行って早く帰りたい!!
帰りが遅いと、会社帰りにどこかに寄ったりショッピングしたり、ってできないので
必然的におうちと会社の往復になっちゃいます。
しかも時間が遅くてお食事を作るにも焦る、食べるにも焦る…と
いいことなんてひとつもありません。

週末は温泉で疲れを癒したはずが、往復の電車で疲れたので
結果、う〜ん…という感じ。(苦笑)
旅行の翌日はゆっくり休むに限りますね。

…とグチっぽくなっちゃいました。

さて。
今日は何となく外へランチに行きました。
会社近くのホテルのカニクリームコロッケです。

いつもながら美味しい〜。(*^o^*)
帰りが遅いので腹ごしらえ!と思いましたが、
食べた後、少し胃もたれ気味。
・・・当分いいかな。

でも帰ってから、昨日の炊き込みご飯の残りを食べちゃいました。

夜遅かったですが、作り置きとカンタンおかずで乗り切りました。
でもノドがかわくぅ〜。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
普通=お昼にまぁまぁ。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

熱川温泉旅行-2日目

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.4
食事
朝食
いい気分(温泉)旅館で朝食。
昼食
がく〜(落胆した顔)雪苺娘。ダージリンティー。
夕食
がく〜(落胆した顔)秋刀魚塩焼きwith大根おろし。きのこ炊き込みご飯。豚汁。かぶの浅漬け。グレープフルーツ半分。
おやつ
バースデーホワイトチョコムースポッキー3本。エアロチョコ1個。

朝起きると、とっても良いお天気です。
目を覚ますのに朝風呂を頂きました。モチロンお部屋の露天風呂。
お部屋に露天風呂が着いていると、気軽にいつでも入れて素敵です♪
気持ち良い朝の空気を独り占めです〜。

お風呂から上がると朝食です。

朝食も美味しいです〜。
モリモリ頂きました!(笑)
朝食後、Mickeyくんは部屋露天を楽しみ、Minnieものんびりと。

そうしていると雨が降り始めました・・・。
ですが、さすがサービスが行き届いた玉翠館さん、
チェックアウト後、駅まで歩いて1分ほどなのに
わざわざ車で駅まで送って頂けるというサービスまで!
しかも濡れないところで降ろして頂けました。
素晴らしいサービスと心遣いを頂き、
来年もまた行きたいわ〜としみじみ思いました♪

伊豆熱川から小田原まで戻り、
ロマンスカーの時間まで小田原でのんびり過ごしました。
そして見つけました、雪苺娘!!
Mickeyくんの視線を感じながらモチロン購入です。

朝ごはんを食べ過ぎてお昼ごはんが食べられなかったので、おやつに頂きました。
あ〜♪美味しすぎます!

雪苺娘、ご存じない方にご説明差し上げますと・・・。
見た目は、片手のひらくらいの大きさの「大きな雪見大福」という感じです。
でもアイスじゃありません。
スポンジケーキの土台の上に大きな苺をまるごと乗せ、
それをどっさりの生クリームで覆います。
そして全体をモチモチの真っ白なギュウヒで包むのです。

本当に美味しいです!
超大好きです♪
あと1個残ってます・・・。(*^m^*)
Mickeyくんには「黙って食べちゃダメだよ!」と釘を刺されて辛いMinnie。(TヘT)

あ!
夕方ものすごい地震がありましたね。
Minnieのおうちは震度4だったそう。
怖かったです〜。

晩ご飯は秋の味覚で。

秋刀魚塩焼き、きのこの炊き込みご飯、豚汁です。
いつも炊き込みご飯は炊飯器の「おこげモード」で炊きます。
今日もおこげがキレイに出て美味しく炊けました〜。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
好調=お昼。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:04| 東京 🌁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

熱川温泉旅行-1日目

今日から1泊2日で伊豆熱川温泉旅行です!
お昼過ぎにおうちを出て、小田原経由で伊豆熱川へ。

今回のお宿は玉翠館さん。
実は昨年も滞在し、MickeyくんもMinnieもとっても気に入ったので今年もリピートです。
昨年は8畳露天風呂付きのお部屋でしたが、
今年は10畳露天風呂付きのお部屋です。
ランクアップ?(笑)

女の子は色浴衣の無料サービスがあります。

Minnieは秋らしくトンボ柄をチョイスしました。
昨年は赤色の浴衣を選んだので、今年はブルーにしました。

玉翠館さんはお食事が素晴らしいですし、
様々なお風呂があってとっても楽しめます。
昨年はおがくず風呂を体験して、とっても良かったです。
Mickeyくん曰く「おがくずにもぐるなんてカブトムシみたい!」ですって。(笑)
今年は砂風呂を体験しました。
今回はMickeyくんも一緒に。
「おがくずはカブトムシだったら、砂はどうなの?」って尋ねると
「カニだな」って。(笑)(笑)
ふたりでカニになりました。
おがくず風呂はホカホカと気持ち良かったですが、
砂風呂はかなりポカポカで、もはやサウナです!!
でも楽しかったです〜。

そして楽しみなお食事時間です〜。
上手く写真撮れなかったので、いくつかご紹介です。

あわびの踊り焼き。

お酒をふりかけてあわびが踊るというパフォーマンスを見せて頂けます。
モチロンお味も素晴らしい〜。

お造り。

船盛りと伊勢海老&ウニのお造り♪
もう・・・言うことありません。

田舎煮(写真左)がもぅ絶品なのです!

Mickeyくんはコレが目当てと言っても過言ではないかも!です。

他にもたくさん。

〆のお茶漬けも赤だしも最高です!

デザートはニューサマーオレンジシャーベット♪

お腹いっぱい!!

ですが、その後「お夜食」として冷たいお水とふかし芋が届きます。

こちらも美味しい〜。

何度も露天風呂に入って満喫です!
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ダイエット[180日目] ***ブーツ♪***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.2
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)お外でランチ(坦々やきそば)。
夕食
がく〜(落胆した顔)日清焼きそば。五香醤チキン。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1.5杯。
バースデーエラロチョコ5粒くらい。

今日は金曜日♪
定時に1秒も残業したくないオーラを発しつつ、ソソクサと会社出ました。(笑)
昨日も秋深まって・・・というお話でしたが、
会社の周りの金木犀が本当に良い香りがして幸せになります。
実家のお庭にもとっても大きな金木犀の木があって、
秋になるとお庭じゅう金木犀の香りでいっぱいだったのを思い出します。

帰りは先日茶色のブーツを購入したお店に寄って、
今日は黒のブーツをお買い上げです♪
モチロン細身は入りません・・・。
また今回もゆったり目なのをチョイスです。(笑)
でもピッタリですし、歩きやすいので大のお気に入りです。
パンプスも履きつぶしちゃったのがいくつもあるので、
これを機に買い換えたいな〜と思ってます。
ママにも親戚の伯母さまにも「髪と靴はいつもキレイにしておきなさいね」と
いつも言われていましたし。
お洋服はみんな気を遣うけれど、靴のように見えにくい部分の
隅々まで身だしなみに気を遣わなければいけませんって。
・・・なーんて言い訳?(笑)

最近Mickeyくんのお仕事は大忙しで、これが年内いっぱいは続くそうです。
帰りはいつも遅いので、Minnieはあまりご飯のやる気が出ないのです・・・。
昨日のケンタッキーがたっくさん残っていますので、(いつも買いすぎちゃう)
ケンタ好きのMickeyくんは逆に喜んでくれます。(笑)

という訳で、Minnieはテキトー晩ご飯。
ひとり晩ご飯ですし、ジャンキー焼きそばで済ませちゃいました。

この前に五香醤チキン1本食べちゃいました。
Mickeyくんにはよく「味オンチ」って言われちゃいますが、
Minnieは梅干やお漬け物が大好きで、何にでも合わせて頂きます。
今日もモチロン巨大な梅干を2粒!美味しい〜。

でもノド乾きますナ。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+
絶好調=お昼と夜。
+-+-+-+-+-+-+-+-+
お知らせ
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 絶好調絶好調| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ダイエット[179日目] ***秋深まり***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:31.0%
BMI:23.1
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)シーフードヌードル。
夕食
がく〜(落胆した顔)ケンタッキー。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。

10月も中旬になると寒いですね〜。
ダケドMinnieはこの気候好きです。
新しい季節の始まりって気がして、お洋服を選ぶのも楽しいですもの。

今日は(楽しくない)ミーティングがあったので帰りは遅くなりました。
ということで、晩ご飯は遅い日恒例のケンタッキー。

美味しい・・・♪

で、そのあとはケンタッキーの後恒例で、のどがものすごーく乾きます。(笑)
冷蔵庫で冷たく冷やした麦茶がンマイ!←ここはまだ夏。(*^m^*)

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=お昼。でもその後もお腹ゴロって…。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ダイエット[178日目] ***徒労***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:32.0%
BMI:22.9
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)牛乳1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)おじや。ミートボール。大根浅漬け。キムチ。
夕食
がく〜(落胆した顔)ビール1杯。おじや。鶏炭火焼。水菜サラダ。大根浅漬け。キムチ。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーキットカットミニ2個。

ここ2ヶ月ほど、ちょっと体調が優れないときがあったので、
思い立って今日の午後は病院へ行こう!と会社は半休を取りました。

おうちの近くにはとっても大きな病院があるのですが、
何度か通って、MickeyくんもMinnieもそこは最悪だという結論に達したのです。
あぁ思い出したくない。

今回は別の個人でやっている病院にしようとインターネットで探し、
おうちの近くには2つの個人病院があるのが分かりました。
インターネットの情報を信じて今日の午後に決めたのですが、
その個人病院独自のサイトではなく情報サイトだったので、
行ってみると全然違ったのです・・・。
情報に踊らされたとはこのこと。

1つ目の病院。
サイトには水曜午後は13時〜17時までの受付と書いてありました。
Minnieは14時過ぎに到着。
さすが人気だというだけあって、待合室は激混み!!
受付のお姉さんに「3時間待ちですがよいですか?」なんて聞かれました。
何も分からないMinnie、3時間も待てないわ〜と思って断念し、
もうひとつの病院に向かいました。

2つ目の病院は、午後の診察時間は17時〜18時30分と看板に書いてあります。
まだまだ時間があったので、一旦おうちに戻りました。
そして17時前におうちを出て、その病院へ。
しかーし!看板の電気は消えています。
おかしいな・・・と思い、よくよく看板を見てみると。
なんと「水曜午後休診」の文字が!!( ̄□ ̄;)アンガ・・・。

1つ目の病院、まだ間に合うかしら〜・・・
「14時に一度受け付けしたんですぅ」って泣き付こう!なんて甘い考えを抱きつつ
もう一度1つ目の病院に戻りました。
すると!
14時に行ったときに目に入らなかった看板にはデカデカと
「午後受付時間は13時45分〜15時30分」という文字が!!!( ̄▽ ̄;)キャー。
一応ダメもとで、受付・・終わっちゃいましたよね・・・なんて聞きてはみましたが
当然「15時30分までなんですぅ」とお姉さん。

結局、どこの病院でも診てもらえませんでした・・・。(T△T)アフン。

今日の徒労、どう解消すればよいのでしょう!
Minnieの注意力不足が全ての原因ですが、この悲しさは言いようもありません。

はじめから1つ目の病院でおとなしく待っていればよかったのですよね。
実は、その病院はとっても人気で2時間待ちは当たり前だそう。
本を持参するのはもちろん、マイ座布団まで用意する人もいるそうです。
覚悟しておくべきでした・・・。

Mickeyくんが帰ってきて、↑のいきさつを話すと・・・。
叱られました。(T□T)ギャンッ
ちゃんと診察してもらいなさい!って・・・。

今度こそ、事前に病院へ直接連絡して診察時間チェック!!
そして2時間待ち覚悟で行きます!!!

今日は気を取り直してお風呂でゆったりして幸せになりました。
ごはんはカンタンに。(笑)

昨日Mickeyくんのために用意した水炊きの出し汁を取っておいたので
今日はおじやです〜。
朝晩寒いので温まります♪
(今日の日中は暑かったデスケドね・・・)←しつこいMinnie

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
絶好調=朝イチ×2.5
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:38| 東京 ☀| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

