2006年01月31日

ダイエット[289日目] ***Day1-やっぱりね***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.3
食事
朝食
ふらふらコーヒー1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)黒豚ロースかつ御膳。
夕食
がく〜(落胆した顔)長浜ラーメン。
おやつ
バースデーカントリーマアムイチゴ1個。

案の定、やっぱり、今日生理になりました!
いや〜参った参った、昨日のネクラ度は凄まじかったです。
Mickeyくん、ごめんね。

すぐにお薬飲んだので、不調度はまぁまぁです。

でもお昼はお外で食べちゃいました。

ジャジャーン♪
いつものホテルで黒豚ロースかつ御膳です!

帰りはMickeyくんから一緒に帰ろうメールが来たので待ち合わせ。
Minnie初めてのラーメン屋さんへ行きました。
長浜ラーメンです〜。

!!!
めちゃくちゃ美味しい〜〜♪
おつゆは美味しい、煮卵最高、角煮トロトロ、小葱・紅生姜・辛子高菜タップリ!
最高です〜。
Minnie大のお気に入りのラーメン屋さんになりました!

今日はお昼も夜もタップリ食べちゃいましたので体重激増。
やっぱりね・・・。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
好調=お昼。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:36| 東京 ☔| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ダイエット[288日目] ***良性発作性頭位目眩症***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.0
食事
朝食
ふらふらコーヒー1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)インターバランスL-92ゼリー。
夕食
がく〜(落胆した顔)塩ラーメン。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーチョコビスケット1枚。

更新遅くなりました〜。

今日(もう昨日)は会社全体のミーティングがあって、Mickeyくんはそれに出席しましたので
晩ご飯は立食パーティで済ませてくれてありがたや…。
Minnieはお仕事の都合で欠席したので、自分の分だけ適当に。

で。
最近Minnieってば、よくめまいを起こします。
夜寝るときとか、ある姿勢をとったときとか、決まって回転性のめまいを感じ、
これは病気かもしれない!と不安を感じて調べてみました。
すると、どうやら「良性発作性頭位目眩症」のようです。
数週間で治るとのことでしたが、首というか後頭部にコリを感じて
あまり上を向けないという症状もあり、もっと調べてみると、
もしかしたら「頸性めまい」というのかもしれません。

なんだか心配になったので、
ほろ酔い気分で帰ってきたMickeyくんに話すと、
なんだか胡散臭い病名に対し、真剣に聞いてくれていない様子。
PMS真っ只中のMinnieは怒り心頭!!!!
大暴れ。

ということで昨日はブログ更新できませんでした。

あ、仲直りしましたのでご心配なく。

めまいは、しばらく様子を見て、治りそうになかったら病院行きます、、、。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
普通=朝イチ。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ダイエット[287日目] ***うぎゃっ***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.3
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)オムライス。残りもの野菜 de コンソメスープ。
夕食
がく〜(落胆した顔)鶏もも肉の香草焼き。きのこソテー。鶏むね肉オニオンマリネ。ごはん。

幸せなゴロゴロ休日を過ごしていると、平日ランチをガマンしていることを忘れます。
休日はどうしても好きなものを作って食べちゃいますね、、、。

今日のランチはオムライス。

コンソメスープは冷蔵庫に残っていたお野菜で作りました。
満腹。

午後からはMickeyくんがお出かけしたいと言い出し、
Minnieはお留守番してる〜と言ったものの、
おみやげ買ってくれると言うので出かけました。(笑)
Mickeyくんが髪を切っている間、Minnieは雑貨屋さん巡りをして
キッチン雑貨やバスルーム・トイレ雑貨を買っちゃいました♪
ショッピング大好きです〜。
そうしているとMickeyくんが迎えに来てくれたので、約束どおりおみやげを。
今日は梅酒用のペアグラスと、いつもの歐林洞で伊予柑ケーキを。
嬉しい〜。(*^▽^*)

晩ご飯は鶏むね肉の香草焼き。

皮はオーブンでパリッと焼けましたし、かなり美味しく出来ました!
これから何度も作りそうです。

というわけで体重激増。
(゜□゜;)ギョッ

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
普通=夕方。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:07| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ダイエット[286日目] ***バレンタイン***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-11.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:33.0%
BMI:23.8
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)L-92ドリンク1本。タンドリーチキン残り。
夕食
がく〜(落胆した顔)ピザ。チキン。ポテト。ペプシコーラ。

今日はとっても良いお天気でしたね〜。
お休みの日に晴れるととっても気持ちが良く幸せになります。
Mickeyくんはオタク仲間(失礼)とウキウキしながら秋葉原にお出かけしましたので、
Minnieはおうちでのんびり。
でもお天気が最高なので、張り切ってお洗濯3回(白地、色柄物、マット類)まわしました!
そしてトイレなど水まわりのお掃除を済ませると力尽き、
あとはゴロゴロしてました。(笑)
お休みの日の醍醐味です。

今日もごはん作るつもりでしたが、なんとなくピザが食べたくなって、
そう思ったら完全にピザ腹に。
Mickeyくんもピザが食べたいとのことでしたので、ラクしちゃいました。

ははは、美味しい。

さてさて。
そろそろバレンタインデーの準備に取りかからなければなりません。
MickeyくんはMinnieの手作りチョコ希望なので、ぶっつけ本番!で行きます。(笑)
毎年同じ手作りチョコをあげているのですが、これが好評で。

で、考えなければならないのは実家の父たちへのプレゼント。
ふたりともチョコは食べないのです。
でも大体決まってるんです、プレゼント。
Minnieパパは辛子明太子が大好きなので、明太子。
Mickeyパパは最中が大好きなので、最中。
あとはどこのお店のにするかを決めるだけ。
そのほかは会社でお世話になっている人への義理チョコ。
ショッピング大好きなMinnieにとって楽しいイベントです♪
ちなみに自分へのバレンタインデーは、デメルのザッハトルテにしようと思っています。
↑イチバン高価だったり・・・。(*^m^*)

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:07| 東京 ☀| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ダイエット[285日目] ***コラーゲン***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-11.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:33.0%
BMI:23.8
食事
朝食
ふらふらコーヒー1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)インターバランスL-92ゼリー。
夕食
がく〜(落胆した顔)タンドリーチキン。ブタダイコン。ツナサラダ。大根の葉と白菜の浅漬け。ごはん。
おやつ
バースデーチョコビスケット3枚。

最近、毎日お風呂上がりにコラーゲンジュース一気飲みしています。
冷たく冷やしておくとクイクイっと飲めます。

Minnieのお気に入りはコチラ↓です。

ビタミンCが含まれていますので、コレ1本で効果パワーアップです。
そういうの大好き。(*^m^*)
Minnieが飲んでいるとMickeyくんが欲しがったので、1口あげたところ、、、。
もがいてました。
それからは二度と欲しいって言いません。(笑)
コラーゲンってちょっと独特の味と匂いがありますものね。
でも冷やしたら飲みやすいですよ。
というよりも、、、慣れました♪

Minnieは昔から"お年寄りみたい"って言われることがよくあって、
今から老後のこととか心配したりしています。
なので健康のことも気にはしていましたが、自分に甘い性格も手伝って
あまり実行できていなかったりします。

でも!
30歳を超えてから加齢を意識し始めるようになって、
身体によいものを摂取しなきゃな〜と年を追うごとに感じます。

…ということで、コラーゲンジュースもその一環。
膝関節もコラーゲンですし、意識的に摂取しないと。←やっぱりお婆ちゃんみたい?
Minnieは錠剤を飲み込むのが下手なので、サプリメントは苦手。
苦くても平気なので、錠剤ではなくて顆粒とか液体のがいいのです。
これは1本180円くらいの計算になりますが、続けたいな〜と思っています。

今日の晩ご飯です。

食材買いだめしていると、献立に困らなくていいです♪
食材を無駄にすることもないし、一石二鳥ですね!

体重下げ止まっちゃった・・・。
生理前だから減りにくいのかな?
きっとそうだ!そうに違いない!

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+
好調=夜中。夜×2。
+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:39| 東京 ☀| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ダイエット[284日目] ***凹のち凸***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-11.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.6kg
体脂肪率:33.0%
BMI:23.8
食事
朝食
ふらふらコーヒー1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)インターバランスL-92ゼリー。
夕食
がく〜(落胆した顔)ブタダイコン。白菜と豚肉の重ね煮。大根の葉と白菜の浅漬け。ごはん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーオレオホワイトチョコクッキー2個。

生理前です…。
お腹がジンワリ痛くて、腰がかなりダルイです。
そして神経がピリピリ!
何気ないことに妙に凹みがちだったりします。

あーん、20代の頃は全然そんなのなかったのに…!!
女の子は大変なんですぅ。←小西真奈美ちゃん風にどうぞ。

でも、今日の帰りはレストランへの道に迷ったおばさまに丁寧に道案内してあげたところ
とっても感謝されて、凹が凸になりました♪
それだけで心穏やかになれました。(*^o^*)

今日の晩ご飯は、宮沢りえちゃんが出てるCMのブタダイコン。
CM見るたびに、Mickeyくんが「アレ食べたい〜」と騒ぐので作りました。

実は昨日の"白菜と豚肉の重ね煮"レシピもコチラから。(*^m^*)
本当はほんだしで作るのですが、出汁はちゃんと取っているので
レシピ通り作っているわけではないです。
本当に美味しい♪
両方のレシピとも、煮るだけでできちゃうので、超カンタン!!
働く主婦の味方のレシピです。

デザートはもちろんイチゴです。


ごちそうさまでした〜♪

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
普通=夕方。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:30| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ダイエット[283日目] ***買い出し日***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-11.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:33.0%
BMI:23.8
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)コーヒー1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)インターバランスL-92ゼリー。
夕食
がく〜(落胆した顔)白菜と豚肉の重ね煮。豚の角煮。冷奴。ごはん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーオレオホワイトチョコクッキー1個。

今日はお給料日です♪
会社の帰りに銀行に寄ったり(そこで銀行のお姉さんと少し話したり)、
Minnieママと電話しながらゆっくり歩いたりしていましたので、
定時に会社を出たのに少し遅くなりました。(苦笑)

早速今日はスーパーに寄って、お野菜やお肉類を買い込みました。
スーパーは楽しいですね〜。
今日買った食材をひとつも無駄にすることなく活用します!

今日の晩ご飯。

主菜が重なったような・・・。

白菜煮はル・クルーゼのお鍋のふたがかろうじて閉まるくらいドッサリ使いましたが
出来上がると半分くらいになりました。
お出汁も一番だしをとって作ったので、ウマウマでした。
Mickeyくんも絶賛でした。
超カンタンで美味しいのでオススメです〜。

デザートはいちご♪

美味しいです〜。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+
好調=朝。夜。
+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:28| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ダイエット[282日目] ***主婦レベルUP?***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-11.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:35.0%
BMI:23.8
食事
朝食
ふらふらコーヒー1杯。ココア1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)L-92ゼリードリンク。
夕食
がく〜(落胆した顔)オムレツ。マッシュポテト・かいわれサラダ。ごはん。

今日はMickeyくんが朝イチでミーティングがあるとのことで、
珍しく一緒に出勤しました。
(MickeyくんとMinnieはフロア違いですが同じ会社なのです)
楽しかったです♪

明日お給料日なので、今日は買出しナシ!
晩ご飯は冷蔵庫にあるものでサササっとつくりました。


先日の大雪で、足りない食材を調達するというよりも、
残った食材をどうにか活用するということを実践したことで、
ちょっと主婦レベルがアップしたかもしれません。(笑)
たぶん皆さんは当たり前にされているかもしれませんが、
Minnieにとってはすごいことだわ!と自分で自分を褒めています。
↑やっぱり自分に甘いワタクシ…。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 絶不調絶不調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ダイエット[281日目] ***置換えは昼?夜?***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-11.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.6kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.8
食事
朝食
ふらふらコーヒー1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)インターバランスL-92ゼリー。
夕食
がく〜(落胆した顔)すき焼き。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーオレオホワイトチョコ1個。クッキー1枚。マカダミアンナッツチョコ2個。カラムーチョ3分の1袋。ハッピーターン数枚。

週末どっさりL-92乳酸菌ドリンクとゼリー飲料が届きましたので飲んでます!
今日もお昼はダイエッターらしく、L-92ヘルシーゼリーにしました。

本当はこれって朝摂るとよいみたいです。
「L-92乳酸菌とともに、朝のエネルギー(ご飯約1杯分)と
8種類のビタミン(約1/3日分)がすばやく補給できます」
って書かれてます。
でもま〜お昼飲んでもよいでしょってことで。

お昼ご飯を抑えると、会社から帰る頃ちょっとフラってすることがあります。
もともと貧血症ってこともありますが、本当は夜控えたほうがよいとは思います。
お昼我慢すると、夜ドカ食いする傾向もありますし…。

でも、、、。
Mickeyくんだけのお食事を作って、
Mickeyくんが食べている様子を横でジーっと見て、
Mickeyくんだけのお食事の後片付けをする

…っていうは我慢できそうにないので、
Minnieの性格上、夜減らせないならお昼頑張らなきゃ!と言うことになります。
今だって、お昼は何かしら置き換えしているので、帰ったらMickeyくんに
「今日はどこで何食べたの〜?」なんて羨ましげに聞いたりしています。(笑)
(*´▽`*)ジュルル…オイシソーイイナー
そして、もっと夜ご飯は咀嚼を多く心がけてドカ食いやめなきゃ!

夜は昨日の続きで、すき焼き第2弾です。

Mickeyくんは2日目のすき焼きが好きなんですって。
ラクでよいわ〜♪

お肉は両実家から最高級のを送ってくれるので、感謝しながら思う存分食べられます。
あ、別にお肉屋さんぢゃないですよ。(笑)
東京って牛肉高いんだよね〜って以前ぼやいたところ、
過保護な両親たちが定期的に最高級牛肉を送ってくれるのです。(*^▽^*)
感謝!感謝!です!!
ママたち、ホントいつもありがとう♪

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+
好調=朝。
+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:35| 東京 ☀| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ダイエット[280日目] ***寒い〜***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:35.0%
BMI:24.3
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)豆もちの磯辺焼き。
夕食
がく〜(落胆した顔)すき焼き。いちご。
おやつ
バースデーマカダミアンナッツチョコ1粒。

朝起きて外を見ると、雪は溶けかけているもののまだまだ残っています。
そして雪が空気を余計に冷たくさせているのか、寒い寒い〜。
道路が凍っていると怖いので、朝スーパーに行くのは控えました。
絶対滑るもんっ!

お昼はMickeyくんが「お餅っお餅っ」と言うので
Minnie実家から送られてきていた豆餅を焼きました。
なかなか美味しかったです。
少し小さ目のお餅だったので、ふたりでパクパクたくさん食べちゃいました。

夕方やっと買い物に出かけて食材を調達。
夜はすき焼き〜。
写真がうまく撮れなかったので写真はナシ。

デザートはいちご♪

コンデンスミルクたっぷりで。
いちごが美味しい季節到来!
幸せです〜。

今週末は食べてはゴロゴロしていたので体重は逆戻り・・・。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 21:23| 東京 ☀| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ダイエット[279日目] ***胚芽米***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.3
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)さばの塩焼き。明太子。だし入りスクランブルエッグ。ウィンナー。お味噌汁。海苔。ごはん。
夕食
がく〜(落胆した顔)ステーキ丼。白菜おひたし。
おやつ
バースデーマカダミアンナッツチョコ5粒。

朝起きると、外は雪景色!
一面銀世界でした。
寒いはずです〜。
早速ストーブを点けて、リビングを暖めました。
今日はスーパーに買出しに行きたかったのですが中止です〜。

お昼は冷蔵庫&冷凍庫の食材を出して用意しました。

なんとかなるものですね。(笑)

夕方になっても雪がやむ気配がなく、お買い物はパス。
またまた冷蔵庫&冷凍庫を見つめ・・・。
野菜が少なすぎるのが気になりつつ、乗り切っちゃいました!

ステーキ丼。
お肉は以前Mickeyママが送ってくれた最高級のもの!
美味しかったです〜。
でもいいお肉すぎて、ステーキはちょっと胃にもたれるかも。(苦笑)
薄切り肉を送ってくれたときはペロリ!でした。

ところで、今日から我が家でのごはん胚芽米を使ってます♪
胚芽米とは、、、。
お米の芽が出る部分「胚芽」を残して、ぬか部分を精米したお米のことで、
白米よりもビタミンEやビタミンB1・B2が多く含まれているそうです。
玄米よりも食べやすいそうですよ〜。
何度かこのブログで宣言もしていますが、今年は「健康」がモットーなので、
ダイエットと共にいろいろ勉強して、よい食材を試したいと思っているのです。

いきなり白米から胚芽米に100%移行するのはちょっと怖かったので、
"白米1"対"胚芽米1"の割合で炊いてみました。
胚芽米は少しかたくなると聞いていましたので、
少しお水を多めにしてふっくらやわらかく炊き上げたところ、、、。
うん!美味しい!
なんら違和感なく頂けます。
今回Minnieは、片山米店の胚芽米食べくらべセットを購入しました〜。
オススメですよん♪

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
絶好調=お昼。夕方。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:26| 東京 🌁| 絶好調絶好調| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ダイエット[278日目] ***ニラ地獄***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.1
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)ハンバーグ。ポテトサラダ。鶏と玉ねぎのマリネ。
夕食
がく〜(落胆した顔)とんこつニラ南蛮ラーメン。
おやつ
バースデーマカダミアンナッツチョコ3粒。

今日は前に休日出勤した分の振り替え休日をもらってお休みです〜♪
やっぱり疲れてたのか、朝Mickeyくんを見送ってからまた寝て、
合計12時間くらい眠りました。
おかげでスッキリ!復活です!

今日は晩ご飯免除です。
というのは、、、。
Mickeyくんと一緒に日高屋に行こうって約束してたから。
(っていうか、約束させられたから)

以前、Mickeyくんがお仕事で夜中に帰ってくるとき、
日高屋に寄ってニラの入ったラーメンを食べて帰ってきたことがあったのですが、
もぅそれはそれは、キョーレツ!なニオイだったのです。
それも、週末とかじゃなくて月曜日とか翌日お仕事の日に食べたMickeyくんって…。
ありえません!(笑)

その日、Mickeyくんが帰ってきて、玄関を開けたのが聞こえたので、
廊下を走ってお迎えに出たところ、
廊下の途中で「ぐはっ」と気付くくらい強烈なニラ臭。
Mickeyくんのそばに寄るだけで頭痛がするくらい。
毛穴からもニラ臭がプンプンで、Minnieに移さないで〜と切実に願ったほど。
とにかく表現できないほどすごかったので、鼻をつまんでいると、
かなり傷ついた様子で、牛乳をいっぱい飲んだり、
口に手を当てて「はぁ〜」とか気にしてました。
自分ではそれほどニオイは感じなかったそうです。

なので、自分もそのニオイを体験してみたい!としつこくお願いされて、←ほぼ命令!
今日Minnieがそのラーメン「とんこつニラ南蛮」を食べることになりました。

もちろん餃子好きMinnieなので、餃子はどこでも外せません。
ニラ南蛮、お味は美味しかったです。
シンプルなからいもんらあめんって感じ。←分かる人は分かる!(笑)
Mickeyくんは別のメニューを注文。

食べ終わると、Minnie自身で口の中がニラニラしてます。
Mickeyくんは「はぁ〜ってしてみて!」って嬉しそう。
仕方なく「はぁ〜」ってしてみましたが、それほどニラ臭ないらしいです。
多分、Mickeyくんも一緒のラーメン屋さんにいて、
しかもMinnieのラーメンをちょっと食べてたからかな、と思います。
あぁ明日の自分のニオイがこわい〜・・・。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
好調=夕方。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 21:17| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ダイエット[277日目] ***プチ幸せ***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:33.0%
BMI:23.9
食事
朝食
ふらふらココア1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)オルビスプチシェイク。
夕食
がく〜(落胆した顔)コシード(サングリア。マッシュルームセゴビア風。牛すじの煮込み。ライス。スープ。サラダ。)
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデー黒ゴマせんべい小1袋。オレオホワイトチョコクッキー2個。マカダミアンナッツチョコ2個。

何故か今日の朝の電車、とっても空いてました♪
間違えて各停に乗っちゃったのかと思ったくらい。(笑)
座れるまではいかないですが、余裕でつり革を持てて嬉しかったです。
ささやかな喜び。プチ幸せ。(*^o^*)

今日もMinnieはミーティングで大変お疲れ。
帰りはまたMickeyくんと待ち合わせて一緒に帰りました。

お昼は今週頑張ってずーっとオルビスプチシェイクで乗り切りましたので、
晩ご飯が楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで!(笑)

Mickeyくんも今日はガッツリ食べたい!とのことでしたので、
おうちの近くの地中海料理屋「コシード」さんへ♪

サングリアで乾杯♪しつつ、マッシュルームセゴビア風を。

激ウマです!幸せ〜♪

Minnieはメインで牛すじの煮込みをチョイスしました。

お、美味し〜い!!
グツグツと熱い状態で運ばれてきます。
煮込みはピリっと少しだけ辛くて、温まります〜。
最高♪

Mickey&Minnieペアは、コシード本店ともにこちらの2号店の(自称)常連で、
今日は2号店に寄りました。
帰り際に2号店のマスターがわざわざ出てきてくれて、
「今年もよろしくお願いします!」って!
そんな風に挨拶して頂いたら、常連に拍車がかかります。(笑)
こちらのコシードさんは、何を頂いても大変美味ですので、
お店を見かけられたら是非寄られてみてはいかがでしょうか。
絶対にリピーターになっちゃいますよ!
…ってそうなったら、今まで以上に混んじゃう〜。

案の定食べ過ぎておなかパンパンでしたが、
お昼の効き目か太っていませんでした。(*^m^*)

プチ幸せが重なって、大きな幸せを感じるMinnieでした♪

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
普通=夕方。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ダイエット[276日目] ***T.G.I.Friday's***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:33.0%
BMI:23.9
食事
朝食
ふらふらココア1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)オルビスプチシェイク。
夕食
がく〜(落胆した顔)T.G.I.Friday's
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーサブレ1枚。ビックプリッツ2本。マカダミアンナツチョコ2粒。

お昼はオルビスプチシェイク。
今日で3日目。
続いてます。

今日はランチでかなり美味しいものが食べたい気分でしたが、グッと我慢しました。
エライゾ、、、ワタシ。

ここ数日は朝早いので、お昼間眠くて仕方ありません。
今日も昼食後、デスクで一眠りしちゃいました。
これって…食っちゃ寝!?( ̄▽ ̄;)

夕方からミーティングがあって、帰りはMickeyくんと一緒に帰りました。
TSUTAYAに寄って、攻殻機動隊の続きを借りました!
攻殻機動隊のタチコマはホントにラブリーです♪
水曜日は全部200円で借りられるので、すーごーく混んでました。

晩ご飯はMinnieの大好きなお店 T.G.I.Friday's で。

お肉はジューシーで、ものすごく美味しかったです♪
そしてお店の方の対応も◎で素晴らしい!
社員教育が行き届いているな〜といつも感じます。
居心地はよいし、美味しいし、幸せなひとときでした!
お昼ごはんガマンした甲斐がありました。(笑)

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
普通=夕方。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:35| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ダイエット[275日目] ***ドラッグストア***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.0
食事
朝食
ふらふらコーヒー1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)オルビスプチシェイク。
夕食
がく〜(落胆した顔)ポークソテー。ポテトサラダ。鶏と玉ねぎのマリネ。親子丼残り。ごはん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーオレオホワイトチョコクッキー。

今日の帰り、おうちの近くのドラッグストアに寄りました。
ドラッグストアって大好きです。
たっくさん品揃えがあって楽すうぃ〜♪
今日もまたいろんな商品を吟味して、たくさん買っちゃいました。

お昼はオルビスプチシェイクなので、晩ご飯が楽しみです。
今日の晩ご飯はポークソテー。


本当はポークピカタにしようと思っていたのですが、
親子丼が少し残っていましたし、ポテトサラダにも卵が入るのでやめときました。
お肉は柔らかく焼けて満足です♪

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:50| 東京 🌁| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ダイエット[274日目] ***ダイエット!***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.1
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)コラーゲン入り飲むヨーグルト。
昼食
わーい(嬉しい顔)オルビスプチシェイク。
夕食
がく〜(落胆した顔)親子丼。水菜のおひたし。お吸い物。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーマカダミアンナッツチョコ3粒。

何にでも当てはまりますが、
自分で下す自分の評価より、他人からの評価って当たってるといつも思います。
Mickeyくんにも「太ったよね?」って聞かれるほどってことは、
本当に太ったんだと思います。
休日の間はウェストがゴムのリビングウェアを着ていますので、
平日に会社用のお洋服を着ると、か〜な〜り体重を自覚します。
今日もパンツが苦しくて…。(苦笑)

今日から平日なので、お昼はダイエット的な食事にしようと考えています。
またまたオルビスさんのプチシェイクにお世話になります〜。

晩ご飯も腹八分目を心がけて…。
と思いつつ、けっこう食べちゃいました。親子丼。

でも今までよりも抑えたわ!

振り返ってみると、本当に好きなものを好きなだけ食べていたなぁ〜と反省です。
(いまさらながら)、頑張るぞ! o(*^▽^*)○ オゥ!!

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
普通=お昼。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:08| 東京 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ダイエット[273日目] ***ダ、ダイエット開始…***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.5
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)磯辺焼き。
夕食
がく〜(落胆した顔)鶏とにんにくの芽炒め。大海老のマヨネーズソース残り。炒飯残り。
おやつ
バースデーマカダミアンナッツチョコ2粒。杏仁豆腐。

昨日の体重を見て、目が飛び出そうにびっくりしました。
全てMinnieが招いた結果なのですが、
ダイエット前の体重に戻りつつあるのはやっぱりヤバイ・・・。

今までお腹いっぱい食べてしまっていましたので、
今日からは腹八分目にしようと思います!!

今日のブランチは磯辺焼き。

おもち美味しい〜。
カロリーが気になって調べてみると、お餅2個でご飯1膳分だそう。
Minnieは3つ食べちゃったので、ごはん1杯半食べたくらいです。
1個118kcalくらいみたいなので、354kcalですね。
へ〜。

晩ご飯は昨日の中華がたっぷり残っていたので、ちょっと手抜き。(*^m^*)

今日手作りした鶏とにんにくの芽炒めがMickeyくんに好評だったのでご満悦です。

さーて今日も体重変わらないですが、のんびりがんばります〜。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+
普通=夜。
+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:15| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ダイエット[272日目] ***修理***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
体脂肪率:32.0%
BMI:24.5
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)シーフードヌードル。
夕食
がく〜(落胆した顔)酢豚。大海老のマヨネーズ和え。豚キムチ炒飯。六目炒飯。餃子。
おやつ
喫茶店アールグレイ。
バースデー伊予柑パウンドケーキ。

今日の朝イチで給湯器修理の業者さんから訪問予定の電話があり、
すぐに来て頂けるとのこと。
早く直れば嬉しいので早速見てもらいました。

さすがエンジニアの方はプロですね〜。
分かりやすく説明してくれた上に、
寒い中(給湯器は玄関先に設置されているので)
テキパキと修理して頂けました!

でもやっぱりそれだけのことはあって、
修理代は13,000円!イテテ…。
部品代は1,000円ちょっとでしたが、出張費が2,000円と技術料9,000円。
さ、さすがプロ・・・。強気の価格!(笑)

でもお湯が出たときには感動しました〜♪
良いお風呂も堪能できて幸せでした!

晩ご飯はお外に食べに行くつもりだったのですが、雨だったので宅配を利用しました。

中華です。
ご馳走さまでした!

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ダイエット[271日目] ***お湯***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.1
食事
朝食
ハートたち(複数ハート)飲むヨーグルト。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(昨日の残り)。
夕食
がく〜(落胆した顔)モス。

やっと金曜日です〜。
おうちに着いたのは21時半頃になりました。
疲れたわ〜・・・と言い訳しつつ。

今日の晩ごはんはモスです。

写真はまたグロテスクチックですが、いつものように美味しかったです。

さて。
Minnieの中での重大事件、給湯器故障のこと。

この寒い冬にお湯が出ないなんて、
今まで何も考えずヌクヌクと生活してきたMinnieにとって考えられない現状です。

今日の朝の洗顔、、、。
恐るべし。

一応、朝になったら直ってるかも♪なんて淡い期待を抱いて、
給湯器のスイッチをピッ!
…エイッ!ピッ!ピッ!ピッ!、、、。

・・・。

点きません。
エラー表示が虚しく点灯しています。
(TヘT)ソウダヨネ…

早起きしていれば、お湯を沸かしてぬるま湯を用意することもできたのでしょうが、
ギリギリまで寝ていましたので、そんなヒマは全くナシです。
自業自得で、冷たいお水で洗顔です。

…顔も手も痺れました、、、本当に。
手が動かないんですもの。(T▽T)チベテーッ

その代わり、洗い終えたらホカホカしてきました。(笑)
それはそれでよかったのかもしれませんが。
あの冷たさは心臓に響きます。

そして、今日はお風呂に入れません。(涙)
明日、給湯器が直ったらすぐにお風呂につかりたいです!

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+
好調=朝イチ。
+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☁| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ダイエット[270日目] ***キャーッ***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.1
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)のむヨーグルト。
昼食
がく〜(落胆した顔)コロッケパン。クリームパン。コーヒー。
夕食
がく〜(落胆した顔)冷や汁。鶏の唐揚げなどお惣菜。
おやつ
バースデーバウムクーヘン。マカダミアンナッツチョコ1粒。

なかなか風邪の治らないMickeyくんは、今日会社お休みして病院へ。
Minnieもお休みしたいところでしたが、そうもいかずに重い足取りで会社へ。
まぁ今日はお仕事ラクだったのでよいです。

しかし帰りは遅いのでお惣菜にお世話になりました。
冷や汁だけは手作りで。

見た目グロテスクですいません。(笑)
ですが美味しいですし栄養タップリなので、風邪にはもってこいです!

そしてお風呂に入ろうとしたら・・・。
お風呂は沸いているのですが、なんだか温度がぬるい・・・。
ピッと給湯器のスイッチを入れたら、、、
え?あれ?入らない・・・?
エイッ!エイッ!
・・・頑張ってみましたが、どうやっても入りません。
キャーッ(←悲鳴)
髪を洗う直前だったので、文字どおりアタフタッ。
迷った末、ぬるい湯船のお湯で慌てて髪と身体を洗って出ましたが、もぅ寒ーい!
すぐに出て、いつになくテキパキと髪を乾かしました。

でも。
いやはや、さすがノーリツさん。
修理受付は24時間対応なのですね。
受付のおじさまは丁寧で親切でしたし、すぐに修理に来てくれるそうです。
うちはふたりともお仕事なので明日はガマンですが、
明後日には来てくれるのでホッとしました〜。

故障して改めて便利な生活に感謝するMinnieでした。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=昨日の夜中。
+-+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

