2006年02月26日

ダイエット[315日目] ***銀座みやちく***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.3
食事
昼食
レストラン銀座みやちく。
夕食
がく〜(落胆した顔)ピザ。

今日は大学時代からの友人の結婚のお祝いということで、
友人たちで銀座でお食事(ランチ)会でした♪

場所は銀座みやちくです。
目の前でパフォーマンスが見られる鉄板焼きコースを予約していたところ、
Minnieたちのグループだけで半個室になっているお部屋になっていて、
専属のシェフの方が対応して頂けるというスタイルでした。
さすが銀座のお店だけあって、雰囲気も店員さんの応対も素晴らしかったです。

まずはお店からのお祝いということで、スパークリングワインで乾杯♪

女の子のは少しだけカシスが入っていて、見た目もとっても可愛い〜。

前菜・サラダ・スープです。

どれも美味しいです〜。

こちらは、またまたお店からのプレゼントで、鮑のハーブバター焼きです。

ハーブバターの風味がとてもよいです。

本日頂いたお肉はコチラ。

みやちくさんは「トレーサビリティシステム」によって、
本日のお肉がどなたが飼育されたものかという情報を開示されています。
Minnieたちが頂いたのは"長友三郎"さんが大切に育てられた牛さんでした。

メインです。

ロース・さがり・旬のたけのこ、いずれも大変美味しいです。
ソースは宮崎の天然塩と柚子胡椒が大変美味でした♪

デザート♪

手前のはお肉の下にひかれていた食パンをバターでサクサクに焼かれて
粉糖とシロップでお化粧されたものです。
ひ・じょ〜に美味でした!
グラスに入っているのは杏仁豆腐とパンナコッタの間のようなお味。
奥のは日向夏、日向夏アイス・日向夏のマーマレード。
ん〜日向夏大好き♪

会話も楽しくて話が弾み、大変楽しいひとときでした〜。
お店を出てからはCafeに寄って、たっくさんお話をして帰りました。
あいにくのお天気でしたが、そんなの関係ないくらい楽しく過ごしました♪

帰ってからおなかが空いてピザ食べちゃいました。
ガマンできなくて・・・。
もれなく体重も増加。( ̄△ ̄;)

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶好調=夜。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:02| 東京 ☔| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ダイエット[314日目] ***マフィン***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.3
食事
昼食
ふらふらお餅1個。
夕食
がく〜(落胆した顔)ぶりお刺身。白菜豚バラ煮。さば塩焼き。水菜おひたし。ごはん。梅干し。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーマフィン。

昨日の夜からおうちに帰ってきました!
我が家はやっぱり落ち着きますね〜。

今日は土曜日でのんびりです。
午後からマフィン焼きました♪
お菓子を焼くと、オーブンからと〜ってもよい香りが漂ってきて、
なんとも幸せな気持ちになりますね。

早速おやつに試食。

上出来!
いちどに2個食べちゃいました。(*^ー^*)

Minnieママから食材などの荷物が届きましたので
特にお買い物行かなくても済みました。
ママありがとぅ〜♪

ごちそうさまでした。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶好調=夜×2。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ダイエット[313日目] ***ただいまです!***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.2
食事
朝食
がく〜(落胆した顔)ホットサンド。野菜スープ。コーヒー。
昼食
ふらふらコーヒー。
夕食
がく〜(落胆した顔)モス。

今週後半はずーっとMickeyくんのホテルから会社通ってました。
ホテルは汐留なのですが、出来立てでとってもキレイで、
外国人がたくさん泊まるホテルなので、全ての設備やアメニティも外国仕様。
もちろん客室でインターネットもできます。(でもブログ更新はナシ(笑))
お部屋は31階で眺望も最高。夜景がうっとりするほどキレイでした。
とても居心地良かったです♪

会社も汐留から通い、仕事が終わったらまた汐留に帰るという生活をしていましたので、
まるでMinnieが汐留に住んでいるような錯覚を起こします。(笑)
もちろん毎日キレイにベッドメイキングしてくれてますし、
お部屋も超キレイにお掃除してくれますので、
抜群に楽チンで最高です。(主婦の願望)

晩ご飯はMickeyくんと迷うほどのレストランから選んで、
美味しいものをタップリ頂いて・・・
本当に幸せな生活でした!

金曜日はチェックアウトをするからということで、
ちょっと早めにMinnieもホテルを出ました。
お仕事の時間まで時間がありましたので、会社の最寄駅の表参道まで行って
Cafeに入ってブランチを。

どれも美味しかったです!
青山も汐留に負けずオシャレで好きです。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶好調=夜。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ダイエット[310日目] ***ほほ肉***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
体脂肪率:32.0%
BMI:24.5
食事
朝食
ふらふらコーヒー1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(クリームコロッケ・ウィンナー・ごはん・梅干3個)。
夕食
がく〜(落胆した顔)冷凍えびグラタン。

この間Mickeyくんにマジマジと
「Minnie、ほほ肉増えたんじゃない?」と言われました。
ほっぺって言われるならまだしも、
ほ、ほほ肉ですって!
煮込みかよ・・・。

周りから見てそれだけ太ったと認識できるのは、
正真正銘体重が増えた状態で落ち着いてしまったということ・・・。

ちょっと頑張ろうと思って、ハリウッド48時間ダイエットに手を出します。
48時間はダイエット用のジュース(トロピカル味だって)を飲むだけ、
ほぼ断食って代物です。

今日届きました〜。
いつから始めようかな。
楽しみです。

と言いつつ、今日の晩ご飯は冷凍グラタン。

Mickeyくんがいないと恐ろしいほど手抜きです。( ̄m ̄)

明日あさってはMickeyくんのホテルに遊びに行くので更新ありません。
よろしくお願いします。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☁| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ダイエット[309日目] ***涙・涙part2***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.5
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(昨日の残り)。
夕食
がく〜(落胆した顔)すき焼き残り。クリームコロッケ。ごはん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー2杯。
バースデーマルセイバターサンド。

昨日はMickeyくんがいなくなるというので泣いていましたが、
その後また別の理由から泣いてました。

理由はコチラ↓。

ジョンの純な恋物語」というCDです。
せつない恋心といつまでも変わらぬ愛を1匹のイヌの視点から歌った曲です。
ものすごく泣けます。

うちの実家のももちゃんは女の子ですが、
ワンちゃんが飼い主に寄せる愛情って皆同じだと思います。
あぁぁ…ももちゃんに会いたい。

今日の晩ご飯は昨日タップリ作ったすき焼きの残り。

(写真は使いまわしです)
ガッツリ食べちゃいました。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶好調=朝イチ。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☔| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ダイエット[308日目] ***涙・涙***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:32.0%
BMI:24.3
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)明太子パスタ。
夕食
がく〜(落胆した顔)すき焼き風煮物。

今日は日曜日。
1日Mickeyくんにべったりくっついて、のんびり過ごしました。

何故かというと、、、。
実は明日からMickeyくんは1週間出張でいないのです。
出張と言っても東京なのですが、朝早いのと夜遅いので、おうちからは通えないので。
明日からは1週間ホテル住まいになります。

今日の晩ご飯は、Mickeyくんの好きなすき焼き風。

たっぷり食べすぎ。

夜出発するときは、Minnieは涙・涙で大変でした。
寂しい〜。
Mickeyくんに「一緒に来る?」って誘われましたが、お留守番してる・・・ってガマン。
でも、見送ってからは、一緒に着いて行けばよかった〜と大後悔。

ホテル着いてからMickeyくんから電話ありましたので、
やっぱり一緒に行けばよかったよぉ〜って言うと、
そうだろ!って呆れてました。

でも来週中1日泊まりに行っちゃいます♪
ホテルからの方が会社にも近いですし。

一応新婚さんなMinnieです。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶好調=夕方。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:01| 東京 🌁| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ダイエット[307日目] ***花粉***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.3
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)目玉焼き。ウィンナー。サラダ。クリームパン。コーヒー。
夕食
がく〜(落胆した顔)明太子パスタ。
おやつ
バースデーハスカップジュエリー。マルセイバターサンド。

更新サボってました〜。(≧▽≦)アチャチャ〜。

最近くしゃみが多いです。
もうあの悪夢の花粉の季節到来ですね・・・。
L-92菌は毎日飲んでいますので、効果を期待したいところです!
頼むぞぅ〜L-92くん!

今週は何気にお仕事忙しくて、週末が待ち遠しかったです。
ブランチは目玉焼き。

デザートにはMickeyママから送られてきたザボンを。
バレーボールくらいの大きさの柑橘類!
Minnieは初めて見たので、驚くと共に笑えました。
それだけでお腹いっぱいになるくらいBIGでした!

晩ご飯は先週Mickeyくんが食べていて美味しそうだったカツ丼が食べたくて
そのお蕎麦屋さんに行こうよぉ〜と誘ったのですが却下されました、、、。
Minnieの願いは19時からのサッカーに負けた・・・。orz

ということで、おうちにあるもので晩ご飯。

明太子パスタです。
本当は明日のランチにしようと思ってたのに、、、。
ま〜美味しかったからよいです。


↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:50| 東京 ☁| 絶不調絶不調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ダイエット[303日目] ***バレンタインデー***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.3
食事
朝食
がく〜(落胆した顔)三方六。お紅茶。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(とんかつ・ごはん)。
夕食
がく〜(落胆した顔)塩ラーメン。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー。
バースデーチョコとか。

今日はバレンタインデーでしたね!
先日買い込んだ義理チョコ、好評のうちに配りきりました〜。(笑)

Mickeyくんにチョコもらったかどうか聞いたのですが、
年々少なくなって、今年はMinnieが用意した会社用義理チョコのほかには、
「一粒とってくださ〜い」チョコしかもらえなかったそう。
ホワイトデーのお返しを考えなくていいけど・・・なんて言いつつ、寂しそうでした。(笑)

さてMinnieは。
今日がバレンタインデー本番なので、チョコ手作りです♪
今年はちょっと趣を変えて、ライスパフを混ぜてクランキーチョコを作ってみました。
Mickeyくんにプレゼントしたところ、、、「麦チョコ?」ですって。
確かにそんな風味はしましたが、、、。
Minnie的には美味しかったので ←自画自賛
味見を装って食べちゃおうと思います。(^m^)

体重は上昇して停滞中。

+-+-+-+-+-+
絶好朝=夜。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:43| 東京 🌁| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ダイエット[302日目] ***三方六***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.2kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.4
食事
朝食
がく〜(落胆した顔)三方六。ブラックコーヒー。
昼食
がく〜(落胆した顔)カレーライス。
夕食
がく〜(落胆した顔)カツカレー。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。

今日の朝ごはんは、北海道銘菓の三方六にしました。

これって初めて頂いたのですが、かなり美味ですね♪
バウムクーヘンなのですが、超しっとりしていて、
今までのバウムクーヘンは何だったの!?って目からウロコでした。

チョコで白樺模様にコーティングされている表面も、
ミルクたっぷりの生地も、
本当に美味しい〜♪

絶対リピートします。

今日の晩ご飯は、2日目のカレーライス。

カツカレーにしました。
今回のカレーはスパイスをタップリ使ったところ、なかなか美味しくできました。
Mickeyくんにも、美味しい美味しいと好評でした。

3食ガッツリ食べたので、体重は増加傾向。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶好調=朝。夕方。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ダイエット[301日目] ***バレンタインデー第1弾***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.2kg
体脂肪率:32.0%
BMI:24.4
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)スクランブルエッグ。ウィンナー。サラダ。パン。コーヒー。
夕食
がく〜(落胆した顔)ウメワイン。カレー。サラダ。
おやつ
喫茶店お紅茶-焚火。
バースデーデメルザッハトルテ。

朝目覚めると、とってもよいお天気!
嬉しくなってお掃除頑張りました。
空気清浄機のフィルタも交換したし、かなり充実感です♪
Mickeyくんは明け方までオリンピック観戦していましたので、
お昼過ぎまでグッスリ。
おかげでお掃除がはかどりましたっ。(笑)

ブランチはいつもの感じ。

Mickeyくんにはパンプキンポタージュもつけました。
Minnieはコーヒー。

おやつはバレンタインデー第1弾!
デメルのザッハトルテです。

生クリームを準備するのを忘れていましたが、
ガマンできなくて食べちゃいました。
お味は、、、。
う〜ん、普通・・・。
期待しすぎていただけにちょっと残念。
チョコはなんだかシャリシャリって感じでした。
大学の卒業旅行でウィーンで頂いたザッハトルテの方が断然美味しかったナ・・・。
Mickeyくんにも不評でした。
生クリームと一緒に頂いたらよかったのかな〜・・・。

晩ご飯は、Minnieはカレー、Mickeyくんはクリームシチューです。

基本の具材は殆ど同じだからと思って、両方作っちゃいました。
あとはオプションで(?)ブロッコリーとか追加したりして。
これで当分はラクチンです!←コレが狙い。

そしてもれなく体重増量中♪ (TmT)ワラエナイ…。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶好調=夜。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:35| 東京 ☀| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ダイエット[300日目] ***アースマジック***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.3
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)塩ラーメン。
夕食
おやつ
バースデー焼きいも。

今日は夕方からMickeyくんとお出かけ。
3日後に控えているバレンタインデーの義理チョコ調達です!
予算は1個500円程度なのですが、チョコって何故あんなに高価なのでしょう。
トリュフ2粒で500円なんて、男性は絶対理解してくれないですよね!?
ということで、無難に4粒入っているものを選びました。
Mickeyくんご指名のチョコなのですが、実はコレって去年と同じチョコ!
美味しかったからそのチョコがいいって聞かないので、それにしました。
(MickeyくんとMinnieは同じプロジェクトに配属なので、義理チョコもあげるのです)

Mickeyくんが靴を買うというので、そのお買い物にも付き合って、
ついでにMinnieにもMickeyくんとおそろいの休日用のシューズを買ってもらいました♪
やたっ。

そのあとは前から行こうって話していたアースマジックでお食事。
オープン11周年記念スペシャルコースをオーダーしました!

まずは赤ワインで乾杯♪

パンはバターではなく、オリーブオイルで頂きます。
アツアツ&モチモチでとっても美味!

前菜の盛り合わせです。

どれも美味しかったです〜。
自家製フォカッチャもめちゃくちゃ美味しい!

1つ目のプリモピアットです。
有機トマトのコンフィとモッツァレラ・ブファラのスパゲッティ。

Mickeyくんはこれが一番気に入ってました。
さすが正統派イタリア料理のお店だけあって、相当美味でした。

プリモピアット2品目は、
銚子産フレッシュいわしと有機じゃがいもと有機ナスの自家製ラザーニャです。

これも美味し〜い!
じゃがいもはマッシュポテトみたいな感じで大好きです。

続いてセコンドピアット、メインです。
沖縄産豚肉のポルペッティとばら肉のソテー・芽キャベツのソテーを添えて。

一言で言うと、カレー風味のハンバーグと、トロトロの角煮です。
でもお味は洗練されていて、芽キャベツも良いアクセントで美味しかった!

ドルチェ−デザートは、
アールグレー風味のパンナコッタとタスマニア産ダークチェリーのタルト仕立て。

!!!!
めちゃくちゃ美味しいです。
Minnie、これ大好き!大好き!
パンナコッタの中にもダークチェリーが隠れていて、これがまた美味しいの〜。
パンナコッタの下には、クッキー生地のようなパイ生地のようなのが敷かれていて、
本当に美味しかったです。
まさにMinnie好みのデザートでした。

お料理1つ1つの量は控えめですが、食べ終わると満腹です。
パンは食べ終わると次のアツアツのパンを盛って頂けます。
全体的にお客さんの層も30代以上が多くて、落ち着いた雰囲気で、
スタッフの方の接客も良く、また来たいと思えるお店でした。

ごちそうさまでした!

・・・モチロン体重は増加。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
好調=夜×2。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:35| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ダイエット[299日目] ***おそば屋さん***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.2
食事
朝食
ふらふらコーヒー1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)あんドーナツ。お紅茶。
夕食
がく〜(落胆した顔)天ざるそば。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデー八橋入りカステラ。

今日はMickeyくんが帰ってくるまでに時間あるかな〜なんて勝手に思い込んで
晩ご飯作る前に、軽くお風呂掃除をして、
トイレマットなどの洗濯をして別のものに替えていると、
読みが外れてMickeyくんが帰宅。

今から一から作り始めるのもなぁ〜とやる気をなくして
おうちの近くのおそば屋さんに食べに行きました。

Minnieは天ざる、Mickeyくんはカツ丼おそばセット。
(デジカメも携帯も忘れて写真はナシ)
天ざるが美味しいのは分かっていたのですが、
今回初めて注文した丼ものも、とっても美味しい!(一口もらった)
このお店は、本当にたくさんお品書きがあって、いずれも美味しいです。

お店の中は暖かく快適ですし、
大きなTVがあって、その前のお座敷に陣取って、
おうちにいる感覚で晩ご飯を楽しみました♪

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
好調=夜。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ダイエット[298日目] ***背脂***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:32.0%
BMI:24.0
食事
朝食
がく〜(落胆した顔)お紅茶。クリームパン。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(肉団子・ウィンナー・ごはん)。
夕食
がく〜(落胆した顔)横浜ラーメン。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。

今日は業務後、ミーティングがありましたので、少し遅くなりました。
Mickeyくんと待ち合わせて一緒に帰りました。

この間、大のお気に入りになったラーメン屋さんに寄ったのですが、
長浜ラーメンはダイエット中だからという理由でMickeyくんに却下され、
普通のラーメンを注文しました。

今日のは、ものすごーい背脂の量でした、、、。
麺に絡みつくのが魅力なのですが、今日のはとてつもない量でビックリ。
Mickeyくんも、今日のは背脂入れすぎじゃないかな・・・って言ってました。
美味しかったですけどね、、、。

案の定、コテコテすぎて、おうちに帰ってから気分悪くなりました。

ということで、早めに休みました。


↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
好調=夜。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ダイエット[297日目] ***凹んだ***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:32.0%
BMI:24.0
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)ゆず茶。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(昨日の残り)。
夕食
がく〜(落胆した顔)冷しゃぶ。白菜と豚バラの煮込み。ごはん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。お紅茶1杯。
バースデーチョコリーフパイ4枚。マカダミアンナッツチョコ3粒。

今日の晩ご飯です。

冷しゃぶ。
実は冷しゃぶは作るつもりじゃなかったんです。

会社は定時に帰れましたので、
おうちに着いてから、のんびり晩ご飯の準備に取り掛かりました。

まずお出汁を取りました。
一番だしと二番だし。

そして先日Mickeyくんに好評だった白菜と豚バラの煮込みを作ろうと。
これはル・クルーゼで煮込むだけだからカンタン♪
・・・と思って油断していました。
「ん〜香ばしい香りがするぅ」なんて思っていたら、
火力が強くて焦げちゃってました・・・。(T△T)アフ
ちょっとお醤油が焦げた香りがするけれど、なんとか食べられるかな・・・という感じ。

そしてそして、気を取り直して大根と高野豆腐の煮びたしでも作ろうかとしたところ、
なんと!
さっきの煮込みでお醤油使い切ってました、、、。
オロオロしながら、目に付いたのは"さしみ醤油"。
試しにチョロリと入れてみたら、せっかく取っただし汁が真っ黒に!
色が黒い割にはお砂糖の量が多かったのか甘い・・・。
とにかくまずい、、、。
高野豆腐なんて、どっぷりおつゆを吸っちゃって、
見られたものじゃない色でしたよ、ホント。

立て続けにお料理失敗するなんて記憶にないくらい久しぶりだったので
かなり凹みましたね、、、。

このままだと食べられるものがない〜と焦って、
慌てて冷しゃぶを作った次第です。
これは美味しかった・・・、ポン酢が。(苦笑)

でも最後に。
冷ました一番だしを冷蔵庫に保存しようと容器に移し替えようとしたら、
半分くらいこぼしました・・・。

もう今日はダメだ。
大好きなTV番組「たりらりラ〜ン」観ながら寝ます。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
普通=夜。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:24| 東京 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ダイエット[296日目] ***雪***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.0
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)飲むヨーグルト。
昼食
がく〜(落胆した顔)カップヌードル。
夕食
がく〜(落胆した顔)すき焼き風煮込み。ごはん。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーマカダミアンナッツチョコ1粒。

朝起きて外を見ると雪景色。
雪の上を歩くの怖いな〜と思いながらヨチヨチとペンギン歩きで会社に向かいました。
会社の最寄り駅に着くと雪なんて殆どなくて、
やっぱり都心とは気温が違うのかしら…なんて思ったり。

小さい頃は、雪が積もったりすると、好んで雪の上を走ったりしていたのに…。
年を取ったものです。(苦笑)

今日の晩ご飯は昨日残った食材ですき焼き風にしました。

すき焼き好きなMickeyくんがとっても喜んで食べてました。
高野豆腐が美味しいです。

デザートはいちごちゃん。

ゼスプリグリーンは売ってなかった・・・。
国産のキウイフルーツはゼスプリグリーンの1.5倍の値段だったのでやめました。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
好調=朝×数回。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ダイエット[295日目] ***日暮れ***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:35.0%
BMI:23.9
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)ココア1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(昨日の残り)。
夕食
がく〜(落胆した顔)しゃぶしゃぶ。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーチョコビスケット3枚。からむーちょ。

最近日が暮れるのが遅くなってきましたね!
会社を17時に出るとき、この間までは真っ暗だったのに、
今日久しぶりに17時に出ると、とっても明るくて嬉しかったですっ。(*^▽^*)
行きも帰りも明るいなんて、それだけで幸せな気分になります。
しかも、夜は雪・・・なんて予報が出ているくらい寒かったけれど、
帰りは全然降ってなかったですし。
セーフ!
帰ってからは、アラジンストーブ点けてヌクヌクです♪

そして晩ご飯はしゃぶしゃぶ。

またまたヌクヌクです。
そしてデザートはモチロン我が家のブームのキウイ"ゼスプリゴールド"。
美味しかったです〜。

お昼食べたのに体重減ったな・・・。
なんでだろぅ・・・?
でも嬉しい。

何故かおなかがゴロゴロ鳴っていて、
夜寝る頃におなかが痛くなりました。
なんだろぅ・・・?

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
普通=夜中。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ダイエット[294日目] ***Day6-ゼスプリグリーン***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.2
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)焼いも。
夕食
がく〜(落胆した顔)鶏の香草焼き。ツナ水菜サラダ。冷奴。ごはん。

今日のお昼はお餅が食べたいとMickeyくんが言うので、
Mickeyくんには磯辺焼きを作り、Minnieは焼きいもを食べました。
もちろんMickeyくんは、焼きいもも食べてました。

夜はイタリア料理を食べに行こうかと話していたのですが、
結局おうちで食べることにしました。

またまた鶏の香草焼き。

Mickeyくんお気に入りのメニューです。

デザートはキウイフルーツ。

これってゼスプリグリーンなのですが、ゼスプリゴールドよりもずっと美味しい!
見た目は普通のキウイフルーツで、とっても甘くてみずみずしいのです。
これからは絶対ゼスプリグリーンにします〜。

今日もまたお洗濯して、キッチンを少しお掃除しただけで終わり〜。
ダラケ中かしら、、、。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
好調=夜。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 21:57| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ダイエット[293日目] ***Day5-食材***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.3
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)トマトスクランブルエッグ。ウィンナー。水菜サラダ。クロワッサン。コーヒー。
夕食
がく〜(落胆した顔)手巻き寿司。
おやつ
バースデー焼きいも。

今日は土曜日♪
ゆっくり朝寝して明るい日差しの中目覚めました〜。

ブランチはいつもの感じで。

ウチキパンのクロワッサンが美味です。

デザートのキウイフルーツ。

みずみずしくて甘かったです。
大好きなフルーツです。

お洗濯も2回まわして、掃除機をかけました。
糸冬 了 (笑)

今日はMinnieママから食材が届きました♪
高級牛肉や美味しいさつまいも、お米などなどタップリ。
さつまいもは早速アラジンストーブの上で焼きいもにしておやつに頂きました。
とっても甘くて美味でした!

そして今はバーゲンの時期だからと、お洋服も入っていました。
これもとってもお気に入りです!

ママいつもありがとぅ〜♪

そして食材が届いた日の晩ご飯は、恒例の手巻き寿司。
大トロがウマイ!(*^▽^*)

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ダイエット[292日目] ***Day4-節分ダケド***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.0
食事
朝食
ふらふらコーヒー1杯。
昼食
がく〜(落胆した顔)ハンバーグ&エビフライランチ。
夕食
がく〜(落胆した顔)伊予柑ケーキ。
おやつ
バースデートリュフチョコ1個。

今日はMickeyくんが取引先のお客様とお食事会ということで晩ご飯免除。
そしたらお昼をガッツリ食べて夜控えよう!と思って、
お昼は会社近くのホテルへGO!です♪
今日はハンバーグとエビフライです〜。

あ〜幸せ♪

今日のお昼は暖かかったのに、夜帰る頃はめちゃくちゃ寒い!!
冷たい風が1年のうちで一番寒い時期なんだと思い出させます。

夜は伊予柑ケーキにしました。
節分ですが、お豆も恵方巻きもナシ。
とっても普通な日でした。

体重はちょっと減りました。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
好調=夕方。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:35| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ダイエット[291日目] ***Day3-ジンギスカン***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.3
食事
朝食
ふらふらコーヒー1杯。
昼食
わーい(嬉しい顔)インターバランスL-92ゼリー。
夕食
がく〜(落胆した顔)ジンギスカン。
おやつ
喫茶店ブラックコーヒー1杯。
バースデーチョコビスケット5枚。

Minnieの住んでいる街はとっても賑やかで、
デパートもハンズも、もちろんレストランなどのお店もたーっくさんあります。

気に入ったお店は何回も足を運びたくなるので、
新しいお店探しをしたいね〜とMickeyくんと話しつつ、
「いつものお店」でお食事してしまうんですよね。

で、今日は頑張って(?)、新しいお店に行ってみました。
最近はやりのジンギスカンのお店です。

ラムやマトンは美容に良いので人気ですね。
お野菜もタップリ頂けますしヘルシーでもあります。

Mickeyくんが「どこかで食べた味…」と言うので
「オーストラリアの味?」って聞くと、笑って同意していました。
Minnie、オーストラリアに留学していたとき、ホームステイ先でお肉は必ずラム肉でした。
懐かしい〜。
Mickeyくんも会社の新人研修がオーストラリアだったので、懐かしがってました。

でも、タレにニンニク入れすぎて、帰ってきてからお腹壊しました。(苦笑)

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+-+-+
好調=朝イチ。夜。
+-+-+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 23:53| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

