2006年04月30日

ダイエット[378日目] ***Day2-Happy Wedding!***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.2kg
体脂肪率:35.0%
BMI:24.4
食事
昼食
わーい(嬉しい顔)バナナ酢牛乳。
夕食
レストラン結婚式。


今日はMinnieのおともだちの結婚式でした!
チャペルでの挙式、お色直しは着物で、とーってもキレイでした。
ホントに結婚おめでとう〜〜!
お幸せに♪

結婚式に着て行くお洋服、入ってよかった…。(*^。^*)ホッ
黒のワンピース、ちょっとボディコン風になったけれど、
入ったからいいのです。

受付役も滞りなくできました。
ずっと銀行でテラーやってたし、あまり緊張もしませんでした。
もう一人一緒に受付した友達に
「Minnie、落ち着いてるわね〜」って感心されちゃいました。(笑)

招待客が多いお式で、お偉い方が勢ぞろいって感じでしたが、
やっぱり最後の両親への花束贈呈ではもらい泣きしました、、、。
どの結婚式に参列しても、感動しちゃいます。

あ〜いいお式でした。

お食事の写真はコチラ。

まずは前菜4種盛り。

この前菜、どれも美味でした♪

続いて魚介のスープサフラン風味。


本鮪火取 活鮃 梅風味。

いわゆるサラダですね。

お魚の皿。

オマール海老のグリルが美味しかったです。

完熟トマトサラダ 利休ドレッシング。

トマト、甘〜い♪

お肉の皿。

神戸牛炭火焼です。

お食事です。

鯛のもち米入り炊き込みご飯。

デザートはビュッフェ形式で頂きました。

おなかいっぱいでもデザートは別腹!
ケーキ類が非常に美味しかったですぅ〜♪

そしてワイン飲みまくり!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=朝。
万歩計=---(はからずもボディコンになったので装着不可)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 好調好調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ダイエット[377日目] ***Day1-トリプルパンチ***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.8kg
体脂肪率:35.0%
BMI:24.7
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)バナナ酢牛乳。
昼食
ふらふらお菓子。
夕食
がく〜(落胆した顔)ピザ。


朝から曇り。
お洗濯をしたいところですが、雨が降る予定ということなのでやめました。

朝ごはんのバナナ酢牛乳を飲みながらゆったり。

バナナ酢はなんだかんだ言いつつ、全部消費したらまた作るかも。(笑)
オルビスプチシェイクの代用の感覚でいくととても割安ですもの!
健康にも良いですし、コストパフォーマンスも魅力的。
それに、良薬口に苦しって言いますしっ。←あ、決して苦くはないのですが。

風邪は相変わらず。
咳が出ます。
夜中にも咳が出そうになるのですが、咳癖つけたくなくて我慢しています。

そして今朝は!
寝違えました…。
首が痛くて上を向けないです、、、。

その上生理になりました。

ということは、、、
明日の友人の結婚式、受付しなくちゃいけないのに、

1) 風邪
2) 寝違え
3) 生理2日目

・・・・・・。

トリプルパンチだわよーっ。

明日は頑張って行って参ります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
万歩計=1551歩(しっかり0歩/0分)/ 10kcal(0.5g)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 21:45| 東京 ☁| 絶不調絶不調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ダイエット[376日目] ***ファーストフード祭り!***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.6kg
体脂肪率:32.0%
BMI:24.6
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)バナナ酢牛乳。
昼食
がく〜(落胆した顔)モスチーズバーガー(昨日の残り)。
夕食
がく〜(落胆した顔)ケンタッキー。


風邪をひいているにも関わらず、食生活は乱れています。
ファーストフード祭り開催中!( ̄▽ ̄;)
理由は帰りが遅いから。

今日は少しMickeyくんの方が帰るのが早くて、
帰りにケンタッキー買っておいてくれました。

ケンタはどうしてこんなに美味しいのでしょぅ♪

あ゛〜…。
咳が出ます。
一生懸命ガマンして腹筋鍛えてるかも。(苦笑)
それでも声が枯れちゃいます。
早く治って〜!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=朝イチ。
万歩計=8978歩(しっかり2292歩/20分)/ 188kcal(10.5g)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 23:59| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ダイエット[375日目] ***咳***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.6kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.6
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)バナナ酢牛乳。
昼食
がく〜(落胆した顔)黒豚ロースご膳。
夕食
がく〜(落胆した顔)モスチキン。ポテト。オニオンリング。


カンペキにMickey風邪もらった模様です。
症状が同じ。
のどが痛くて咳が出ます。
でも咳はクセになるので、できるだけガマン。
それなのに声が少し枯れちゃいます。

悪寒は昨日がピークでした。
早く治れ〜。

今日は栄養のあるものを食べよう!ということで、
ランチは例の黒豚ロースご膳を食べに行きました。

(写真は使いまわし)
たっぷりの量ですが完食!

おかげで夜はおなかがすかなくて、モスチキンとポテト少々だけ。
逆によかったのかな。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=お昼。
万歩計=8110歩(しっかり4165歩/37分)/ 164kcal(9.3g)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 23:47| 東京 🌁| 好調好調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ダイエット[374日目] ***のどが…***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-12.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:32.0%
BMI:24.3
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)バナナ酢牛乳。
昼食
がく〜(落胆した顔)どん兵衛。
夕食
ふらふらおかゆ。


ノドが痛いです。
Mickeyのせい…?( ̄□ ̄メ)アノヤローッ

ゲホゴホとこちらを向いて咳をするので、やめて!って言うと
「オレの風邪はウィルス性じゃないから、うつらないよ!」ですって。
じゃぁなんでこんなにノドが痛いんダ!
Mickeyくんの症状と酷似しているんですケド!

仕事忙しくて休めないんですけど!
もうすぐゴールデンウィークなんですけど!
友人の結婚式があるんですけど!

許さないわよーっ!!

…って時間が経てば経つほどきつくなってきました。
節々が痛い、、、。
そして咳が出始め、、、。
熱を測ると微熱アリ、、、。

辛いので横になります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
絶好調=お昼×2。
万歩計=8141歩(しっかり2998歩/26分)/ 163kcal(9.3g)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 22:10| 東京 ☁| 絶好調絶好調| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ダイエット[373日目] ***運が!?***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.6kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.6
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)バナナ酢牛乳。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(昨日の晩ご飯残り)。
夕食
がく〜(落胆した顔)お好み焼き。


今朝おうちを出て駅に向かって歩いている途中、
頭のてっぺんに「パチャッ!」と何かが振ってきました。
おそるおそる頭を触ってみると、、、み、水?
ニオイをかいでみましたが特に異臭ナシ。(*^。^*)ホッ
運が付いたのかと思っちゃいました。
なんだったんだろぅ〜…。
雨上がりで看板から滴った雨水だと思っておきます!前向き。

今日の帰りも遅くてMickeyくんと一緒に帰りました。
おそとで食べて帰ろうよぅ!と駄々をこねましたが、
風邪Mickeyくんは、一刻も早くお風呂に入りたいと言う、、、。

ということで、22時に晩ご飯つくりました。

お好み焼き〜。
青のりを切らしてましたケド、、、。
美味しかったです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=朝×2。夜。
万歩計=9030歩(しっかり2934歩/26分)/ 177kcal(10.2g)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 23:59| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ダイエット[372日目] ***バナナ酢牛乳!***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.5
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)バナナ酢牛乳。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(昨日の残り)。
夕食
がく〜(落胆した顔)オリジン弁当。


まだまだありますよ〜、バナナ酢。
たっぷり作りすぎちゃったかな。

毎朝大さじ3倍をグラスに入れ、なみなみと牛乳を注いでいただきます。
バナナ酢:牛乳=1:3なんてとんでもないデス!
1:10とか1:12くらいの割合で割ってます。
それでも美味しいとはとても言えません、、、。
が…慣れてきました!

今朝バナナ酢牛乳を飲むとすぐお通じがありました〜!
これってやっぱりバナナ酢の威力でしょうか!?
マズイけど続けようと思います♪

今日はMickeyくんは風邪で会社をお休み。
でも忙しくて休めないMinnieでした…。
しかも夜遅くなって晩ご飯はオリジン。

食後は恒例、のどが渇きます〜。

Mickeyくんからリクエストされたゼリーはたっぷり買い込んでおきました。
早くよくなってね!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
絶好調=朝イチ。
万歩計=8434歩(しっかり4369歩/39分)/ 168kcal(9.5g)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 絶好調絶好調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ダイエット[371日目] ***戻りきらず***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-14.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.0kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.8
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)玉子焼き。豚汁。ごはん。
夕食
がく〜(落胆した顔)ポークソテー。キャベツ。鮭缶マリネ。きゅうり。ごはん。
おやつ
喫茶店お紅茶。
バースデーチョコビスケット。ハッピーターン。プリン。パンナコッタ。


今日は雨だと聞いていましたが、起きると曇り。
お洗濯はとりあえずパスしました。

ランチ。

豚汁は味がしみてより美味しくなってました。
MickeyくんもMinnieの豚汁がお気に入り。
褒めてもらうととっても嬉しい〜。(*^▽^*)ワーイ

午後からはキッチンのお掃除をちょこっと。
そしておやつ。

休日のおやつの時間は至福のひととき♪

晩ご飯はカンタンなポークソテー。

最近は失敗なく柔らかくふっくら焼けるようになって満足です!

昨日の異常な体重からおとといの体重までは
戻しきることができませんでした、、、。

万歩計をつけはじめて、休日はホント歩かないんだな〜と改めて思いました。
明日からちゃんと歩いて頑張らねば〜!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=午後。
万歩計=1935歩(しっかり0歩/0分)/ 12kcal(0.6g)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 22:54| 東京 🌁| 好調好調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ダイエット[370日目] ***ついつい食べすぎ***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-14.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.6kg
体脂肪率:35.0%
BMI:25.0
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)餃子。肉じゃが。おかゆ鮭トッピング。
夕食
がく〜(落胆した顔)梅酒。冷奴。焼き豚。豚汁。おかゆ鮭トッピング。
おやつ
プリンとかチョコとか。


Mickeyくんが風邪を引いてしまってダウン中。
せっかくの土曜日ですが、どこにもお出かけもできないので、
ひたすらおうちでのんびり過ごしました。

ランチはおかゆ。

朝ちょうど美味しい餃子が届いたので、待ちきれずにおかずに餃子。
ダケド、Mickeyくんは箸をつけなかったのでMinnieひとりで完食。
キャー。

午後からはベランダで植物の植え替えをしてました。
植物や土は本当に癒されます〜。
春になって植物たちがスクスク育っていくのを見ると嬉しくなります。

晩ご飯はMickeyくんリクエストの豚汁。

梅酒も飲んじゃいました。
おかゆってついつい食べすぎちゃいます。
食後はおなかがはちきれそう…。
腹八分目が理想なのに、、、。

でも食後のデザートのグレープフルーツはしっかりいただきました。
風邪にはビタミンCでしょぅ〜。
ってMinnieは元気なんですケド。(*^m^*)シャシャシャ

お出かけもせずにのんびりしていたのに食べ過ぎちゃった1日でした。
近所のスーパーに行くだけじゃ歩数も全然伸びませんでした。
ということで、今日の体重は当然の結果、自業自得です。
今日増えた分は明日中に戻すゾっ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=朝。お昼。
万歩計=2513歩(しっかり0歩/0分)/ 29kcal(1.5g)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 22:20| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ダイエット[369日目] ***Mickeyダウン***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.8kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.7
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)バナナ酢牛乳。コーヒー。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(昨日の残り)。
夕食
がく〜(落胆した顔)味噌ラーメン。


今日Mickeyくんは有給消化のためお休み。
いいな〜なんて思ってたら、「風邪ぽい…」と泣き言メールが届きました。

Minnieは慌ててお仕事を片付けて定時に帰宅!
(帰りにちょこっと本屋さんに寄り道したケド)
そしたらMickeyくん爆睡中。

Minnieは適当にまたまたまたまたジャンクな食生活。
ラーメンで晩ご飯済ませました。(苦笑)

おかげでのどが渇いて仕方ないです。( ̄▽ ̄;)テヘヘ

風邪うつされないように早く寝ます〜。
おやすみなさい!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=朝。お昼。
万歩計=8405歩(しっかり2780歩/23分)/ 172kcal(9.8g)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 21:52| 東京 ☔| 好調好調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ダイエット[368日目] ***焼きそば三昧***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-14.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.2kg
体脂肪率:30.0%
BMI:24.9
食事
朝食
がく〜(落胆した顔)ミルクブール。お紅茶。
昼食
がく〜(落胆した顔)ぺヤング焼きそば。
夕食
がく〜(落胆した顔)牛肉とたまねぎ炒め。冷奴。ごはん。


昨日の晩ご飯に焼きそばを食べたのに、今日のランチも焼きそば。
ジャンク祭りは終わりません。(笑)
Mickeyくんはあまり焼きそばが好きじゃないので、
Minnieがひとりごはんのときのみ許されるメニューです。

Minnieのジャンク食事に引き換え、
Mickeyくんの健康はMinnieにかかっていると思って
出来る限りお野菜をタップリ使ったお食事を心がけています。
ジャンクに頼ることも多々ありますが。(苦笑)

今日の晩ご飯はちゃんと作りました。

たっぷりの薬味と頂く冷奴は最高です。
Mickeyくんも絶賛してくれます♪

体重は増加傾向。( ̄へ ̄;)ウ〜ン

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=朝。
万歩計=6960歩(しっかり4190歩/38分)/ 132kcal(7.6g)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 22:00| 東京 🌁| 好調好調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ダイエット[367日目] ***ジャンク祭り***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-14.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.2kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.9
食事
朝食
がく〜(落胆した顔)バナナ酢牛乳。ツイストドーナツ。お紅茶。
昼食
がく〜(落胆した顔)はるさめヌードル。おいなりさん。
夕食
がく〜(落胆した顔)焼きそば。お野菜の浅漬け。


あまりにも眠くて、当日にブログアップできませんでした。

Mickeyくんの帰りは遅いというので、Minnieだけ焼きそばパーチー。

ジャンク祭りです。

Minnieのごはんが終わってから、
Mickeyくんにはお野菜タップリの晩ご飯を作りました。

眠くて眠くて…ぬあんて言いながら、
夜中のアニメ「NANA」見ちゃいました…。
その後は一瞬で眠りにつきました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=朝。
万歩計=8830歩(しっかり2396歩/22分)/ 186kcal(10.4g)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 好調好調| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ダイエット[366日目] ***バナナ酢効果?***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.5
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)バナナ酢牛乳。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(昨日の残り)。お味噌汁。
夕食
がく〜(落胆した顔)白菜と豚肉の重ね煮。餃子。白菜ときゅうりの浅漬け。ごはん。


最近とってもお通じ快調です♪
これって毎朝のバナナ酢牛乳のおかげかしらん?
良い傾向だわ〜、続くといいな。

今日の晩ご飯。

餃子につけるタレ、李錦記のラー油を使いました。
コレ、ものすごく美味しい♪
Mickeyくんもお気に入りでした。
超オススメですよん。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
絶好調=昨日の夜中。お昼。
万歩計=9468歩(しっかり1078歩/10分)/ 187kcal(10.6g)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 23:24| 東京 🌁| 絶好調絶好調| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ダイエット[365日目] ***なかなか***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.6kg
体脂肪率:32.0%
BMI:24.6
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)バナナ酢牛乳。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(エビチリ・ごはん・お味噌汁)。
夕食
がく〜(落胆した顔)タンドリーチキン。チキンハーブ焼き。サラダ。カブ浅漬け。ごはん。


今日は朝おうち出るときから万歩計つけました。
1日で7665歩。
なかなか10000歩って難しいですね。
Minnieのお仕事はデスクワークなので、日中あまり立ち歩かないですし。

これからも意識して歩きます〜。

今日は定時に会社出ました♪
うれしい。

晩ご飯はチキン三昧。

ごちそうさまでした!

あ、Minnieメモ。
今日バナナ酢のバナナ取り出しました。
グルグルかき混ぜてバナナが細かくなったのがバナナ酢に沈んでるけど
漉した方がよいのかな〜。
そのままの方がよいのかな〜。
( ̄へ ̄)ワカラヌ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
好調=朝。
万歩計=7665歩(しっかり1196歩/11分)/ 149kcal(8.4g)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 21:37| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ダイエット[364日目] ***万歩計***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-14.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.4kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.9
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)ミ・ゴレン。野菜サラダ。クラムチャウダー。
夕食
がく〜(落胆した顔)梅酒。酒肴。豚の角煮。ごはん。
おやつ
喫茶店お紅茶。
バースデークッキー。ピノ。


万歩計届きました〜。
Minnieが買ったのは、オムロン製。
オムロン 歩数計(ヘルスカウンタ)
消費カロリーが分かるようになっていますので、ダイエットに最適です。

早速今日の夕方から付けてます!
これから朝起きてからお風呂入るまでの歩数を記録しようと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日のランチはミ・ゴレン。

大好き!
目玉焼き、焼いていると破裂しちゃいました。
こわかった…。

午後に昨日のお出かけで買ったクッキーでお紅茶淹れました。

バターたっぷりで美味しいクッキーは2枚だけ。

晩ご飯は梅酒で晩酌。


やっぱり運動しないから体重はステイ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
絶不調=なし。
万歩計=413歩 / 2kcal
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 21:54| 東京 ☁| 絶不調絶不調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ダイエット[363日目] ***むくみ***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-14.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.6kg
体脂肪率:32.0%
BMI:25.0
食事
昼食
がく〜(落胆した顔)明太子パスタ。
夕食
がく〜(落胆した顔)海老天そば。
おやつ
ロールケーキ。カモミールルティー。


土曜日です〜。
今週はずっと雨模様だったので、土曜日にお天気が回復して嬉しいです。
早速お洗濯してスッキリ!

ランチは明太子パスタです。

美味しかったですが、塩分過多かも。

午後からMickeyくんとお出かけ中、なぜか手の指がむくんできました。
やっぱり塩分摂り過ぎたのかなぁ・・・。
今までにないむくみようで、指が曲がらないほど!
このままむくみ続けたら指が破裂しちゃう〜と泣き言。
Mickeyくんは「帰って冷やす?」と心配してくれましたが、
Cafeで休憩することにしました。

なんとなくコーヒーはやめてカモミールティーにしました。
美味しかったです。

今日のお出かけはMickeyくんのお買い物にお付き合いしていたのですが、
人のお買い物に付き合うって・・・疲れますねぇ。
普段はMinnieのお買い物にMickeyくんを付き合わせてしまっているので
ちょっとだけ反省しました。
最近は各々のコースで個人行動して、あとで待ち合わせして
ストレスフリーにすることもあるのですが、その方法で間違いなさそう。

そして帰りにお蕎麦屋さんへ。

ずっと気になりつつ初めて入ったのですが、なかなか美味しかったです。

だんだんむくみは治ってきましたが、まだ指はプックリ状態。
なんでかにゃ、、、。

だからこんな体重なのかな。
食べ過ぎただけかな。

+-+-+-+-+-+-+
普通=お昼。
+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 22:40| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ダイエット[362日目] ***物理***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
体脂肪率:30.0%
BMI:24.5
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)バナナ酢牛乳。
昼食
がく〜(落胆した顔)モスチーズ。ポテト少し。コーヒー。
夕食
がく〜(落胆した顔)焼きそば。


書こうと思っていた内容がMickeyくんにダメ出しされてボツになったので
今日は特に書くことなくなっちゃいました。

Mickeyくんは根っからの理系で、
Minnieがあまりにもダイエットに対して腰が重いので、
ダイエットについて物理の視点から教えてくれたのです。

教えてもらったことをMinnieなりにまとめようとしたのですが、
炭素とか酸素とか熱量とか、、、
文系Minnieが書くと突っ込みどころ満載だって指摘されたのでやめました。

とにかく「運動が大切!」ということがよーく分かりました!

+-+-+-+-+-+-+
絶好調=お昼。
+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 23:59| 東京 ☁| 絶好調絶好調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ダイエット[361日目] ***ストレッチ***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
体脂肪率:30.0%
BMI:24.5
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)バナナ酢牛乳。
昼食
がく〜(落胆した顔)どんべえ。
夕食
がく〜(落胆した顔)やきそば。浅漬け。


ちょっとだけストレッチしています。

お風呂あがってドライヤーするとき洗面台に片足を乗せて、
太ももの内側の筋を伸ばす感じにしてます。
う〜ん、上手く説明できないナ。

実はこの方法、Minnieのスリムな友達が毎日行っているストレッチ。
Minnieも彼女見習って「また」やり始めました。
本当は前からやってたりするのですが、
生理になるとなかなか足上げできなくなって
結局生理が終わってもついついサボリがちだったのです。

使わない筋肉はどんどん硬くなるって聞きましたし
ダイエットのためというより、やっぱり健康のため!

晩ご飯はやきそばです♪

健康と言いつつジャンキーMinnie。

ほほほ。

+-+-+-+-+-+-+
絶好調=朝イチ。
+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 23:22| 東京 🌁| 絶好調絶好調| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ダイエット[360日目] ***歩き方***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.6kg
体脂肪率:30.0%
BMI:24.6
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)バナナ酢牛乳。
昼食
がく〜(落胆した顔)お弁当(昨日の残り)。
夕食
がく〜(落胆した顔)ロースとんかつご膳。
おやつ
アーモンドチョコ。


歩き方、気をつけてます。

スラリとした女性が歩いているのを見て、
同じ足跡をたどったら、結構歩幅大きい!
Minnieと同じくらいの人でも、Minnieより歩幅が大きくて
それが当たり前な感じで余裕で歩いてらっしゃる、、、。
そしてそんなかっこよく歩く方はみんなスリムなのです。

初めてMinnieの歩幅が小さいんだって気付きました。
もっと足を広げて歩かないと!って。
Minnieのにくあし
歩幅が小さくノロノロペタペタ歩くのが原因のようです。

特別ウォーキングを始めたわけじゃないのですが、
会社の行き帰りに気をつけて歩いています。
やっぱり正しい歩き方をすると、普段鍛え足りない筋肉が程よく疲れます。
カロリーもちゃんと消費されている気がします!

毎日やらないといけないことなので、
そういうところでカロリー消費!を狙ってます。(笑)
健康にもよいし、一石二鳥です〜。

ちょっと嬉しくなって、万歩計も買っちゃいました!
消費カロリーと脂肪燃焼量が分かるようになっている優れもの。

頑張りますっ。 o(*^▽^*)○オゥ!!

今日もMickeyくんと待ちあわせて帰りました。
帰りに大戸屋で晩ご飯。

美味しかった〜。

お通じがイマイチ。
スッキリしたいな。

+-+-+-+-+-+-+
普通=夕方。
+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 22:58| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ダイエット[359日目] ***なんだかんだ言って***

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-13.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.4kg
体脂肪率:32.0%
BMI:24.5
食事
朝食
わーい(嬉しい顔)バナナ酢牛乳。
昼食
がく〜(落胆した顔)手作りサンドイッチ。コーヒー。
夕食
がく〜(落胆した顔)オムレツ。サラダ。ごはん。お漬け物。
おやつ
キットカット。


続けてます、バナナ酢牛乳。

割る割合を少なくしたからか、
昨日よりさらにお酢のするどさが減った気がします。
まろやかになった感じ?
やっぱり日にちが経つと美味しくなるのかしらん!?

期待しつつ飲み続けてみます。

さらにMinnieはここ5日間、
Mickeyママから送られてきた紅酢ジュースを飲んでました。
お酢三昧です。
きっとMinnieの血液はすごーくサラサラしているハズ!(笑)
紅酢ジュースは飲みきっちゃったので、またリクエストしようかな〜。
(^m^)シャシャシャ

今日も帰宅時間は遅かったですが、Mickeyくんはそれ以上に遅いので
おうちに帰ってから、オムレツ作りました。

久しぶりにムショーに食べたくなって。
オムレツ大好き。

ダケド夜22時過ぎてからの晩ご飯はヤバイですね・・・。

+-+-+-+-+-+-+
好調=昨日の夜中。
+-+-+-+-+-+-+

毎日1回ダイエットブログチェックしてね。

posted by Minnie at 23:59| 東京 🌁| 好調好調| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

