2006年06月01日

お休みのお知らせ

日記の更新を暫くお休みさせて頂きます。

今まで応援して頂きました皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

またいつか戻ってくるかもしれません。
そのときは少しでも痩せていればいいな〜。


管理人Minnie
posted by Minnie at 12:32| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

Minnieのひとりごと

今週は超多忙で、全くブログアップできていませんっ。
うちに帰るのさえ面倒なくらい疲れてます。(涙)

今はちょっと休憩中。

まだまだ帰れません。

明日は土曜なのに仕事!
来週代休もらうもんねーっ!!!

じゃー仕事に戻ります。

posted by Minnie at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

熱川温泉旅行-2日目

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:30.0%
BMI:23.4
食事
朝食
いい気分(温泉)旅館で朝食。
昼食
がく〜(落胆した顔)雪苺娘。ダージリンティー。
夕食
がく〜(落胆した顔)秋刀魚塩焼きwith大根おろし。きのこ炊き込みご飯。豚汁。かぶの浅漬け。グレープフルーツ半分。
おやつ
バースデーホワイトチョコムースポッキー3本。エアロチョコ1個。

朝起きると、とっても良いお天気です。
目を覚ますのに朝風呂を頂きました。モチロンお部屋の露天風呂。
お部屋に露天風呂が着いていると、気軽にいつでも入れて素敵です♪
気持ち良い朝の空気を独り占めです〜。

お風呂から上がると朝食です。

朝食も美味しいです〜。
モリモリ頂きました!(笑)
朝食後、Mickeyくんは部屋露天を楽しみ、Minnieものんびりと。

そうしていると雨が降り始めました・・・。
ですが、さすがサービスが行き届いた玉翠館さん、
チェックアウト後、駅まで歩いて1分ほどなのに
わざわざ車で駅まで送って頂けるというサービスまで!
しかも濡れないところで降ろして頂けました。
素晴らしいサービスと心遣いを頂き、
来年もまた行きたいわ〜としみじみ思いました♪

伊豆熱川から小田原まで戻り、
ロマンスカーの時間まで小田原でのんびり過ごしました。
そして見つけました、雪苺娘!!
Mickeyくんの視線を感じながらモチロン購入です。

朝ごはんを食べ過ぎてお昼ごはんが食べられなかったので、おやつに頂きました。
あ〜♪美味しすぎます!

雪苺娘、ご存じない方にご説明差し上げますと・・・。
見た目は、片手のひらくらいの大きさの「大きな雪見大福」という感じです。
でもアイスじゃありません。
スポンジケーキの土台の上に大きな苺をまるごと乗せ、
それをどっさりの生クリームで覆います。
そして全体をモチモチの真っ白なギュウヒで包むのです。

本当に美味しいです!
超大好きです♪
あと1個残ってます・・・。(*^m^*)
Mickeyくんには「黙って食べちゃダメだよ!」と釘を刺されて辛いMinnie。(TヘT)

あ!
夕方ものすごい地震がありましたね。
Minnieのおうちは震度4だったそう。
怖かったです〜。

晩ご飯は秋の味覚で。

秋刀魚塩焼き、きのこの炊き込みご飯、豚汁です。
いつも炊き込みご飯は炊飯器の「おこげモード」で炊きます。
今日もおこげがキレイに出て美味しく炊けました〜。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
ありがとうございます!

+-+-+-+-+-+
好調=お昼。
+-+-+-+-+-+
posted by Minnie at 22:04| 東京 🌁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

熱川温泉旅行-1日目

今日から1泊2日で伊豆熱川温泉旅行です!
お昼過ぎにおうちを出て、小田原経由で伊豆熱川へ。

今回のお宿は玉翠館さん。
実は昨年も滞在し、MickeyくんもMinnieもとっても気に入ったので今年もリピートです。
昨年は8畳露天風呂付きのお部屋でしたが、
今年は10畳露天風呂付きのお部屋です。
ランクアップ?(笑)

女の子は色浴衣の無料サービスがあります。

Minnieは秋らしくトンボ柄をチョイスしました。
昨年は赤色の浴衣を選んだので、今年はブルーにしました。

玉翠館さんはお食事が素晴らしいですし、
様々なお風呂があってとっても楽しめます。
昨年はおがくず風呂を体験して、とっても良かったです。
Mickeyくん曰く「おがくずにもぐるなんてカブトムシみたい!」ですって。(笑)
今年は砂風呂を体験しました。
今回はMickeyくんも一緒に。
「おがくずはカブトムシだったら、砂はどうなの?」って尋ねると
「カニだな」って。(笑)(笑)
ふたりでカニになりました。
おがくず風呂はホカホカと気持ち良かったですが、
砂風呂はかなりポカポカで、もはやサウナです!!
でも楽しかったです〜。

そして楽しみなお食事時間です〜。
上手く写真撮れなかったので、いくつかご紹介です。

あわびの踊り焼き。

お酒をふりかけてあわびが踊るというパフォーマンスを見せて頂けます。
モチロンお味も素晴らしい〜。

お造り。

船盛りと伊勢海老&ウニのお造り♪
もう・・・言うことありません。

田舎煮(写真左)がもぅ絶品なのです!

Mickeyくんはコレが目当てと言っても過言ではないかも!です。

他にもたくさん。

〆のお茶漬けも赤だしも最高です!

デザートはニューサマーオレンジシャーベット♪

お腹いっぱい!!

ですが、その後「お夜食」として冷たいお水とふかし芋が届きます。

こちらも美味しい〜。

何度も露天風呂に入って満喫です!
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

沖縄旅行-第5日目(最終日)

5日目。
沖縄旅行最終日です。

朝食は昨日と同じくお宿で。

沖縄って何でも揚げるって聞いたことがありましたが本当かも!
与那国島のお宿では、昨日の朝食のサバや晩ご飯の白身魚、
そして今日の朝食の子持ちししゃも、全部揚げられてましたもの。
そういえばグルクンも揚げられてますね。

さてさて。
お宿ではテレビが映らなかったので台風14号の行方が分かりません。(苦笑)
ということで10時にチェックアウトした後は荷物を預ける為に空港へ向かいました。
空港では台風14号に関する掲示板がドドーンとありますし、
何やら風も強くなってきているようでしたので、少し焦りました。
与那国発の飛行機は夕方の便の予定でしたから・・・。

ビビリのMinnieたちは便を早めてもらってソソクサと与那国を後にしました。
昨日十分観光したので未練ナシ!
それより何日も与那国で足止めはイタイですので。
与那国⇒石垣⇒那覇と飛行機を乗り継ぎ、お昼は那覇空港で頂きました。

また沖縄そば。(笑)

那覇⇒羽田の便も、予定では夜だったので早めに帰りたいところ。
予想通り全ての便が満席でしたので、空席待ちをして早めの便に乗り込み、
無事羽田に帰って参りました〜。
空港で晩ご飯を食べようか迷いましたが、
リムジンバスの時間にあまり余裕がなかったので
とりあえずおうちの近くまで帰って来ました。

何故か旅行の際には必ず訪れる洋食屋さんで晩ご飯です。

いつも超美味しい〜♪
空港で味気ないカレーか何かを空港価格で頂くより満足度は数千倍高いです!

帰り道、パラパラと雨が降ってきたかも〜なんて思っていたら、
おうちに着いた途端に雷&激しい雨。まさに嵐です!
セーフでした〜。
これも日頃の行いが成せる業です♪
(*^m^*)プププ

あー楽しかった!

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

沖縄旅行-第4日目

4日目は与那国島散策です。

与那国島でのお宿「ホワイトハウス」という偉そうなホテル(の割には民宿っぽい)で
朝食を頂きました。

揚げサバです。
なかなか♪でした!

お腹いっぱいになったところで、レンタカーを借りて与那国島1周です。
Dr.コトー診療所を訪れたり、比川浜で泳いだり、与那国島を満喫です〜。

お昼はユキさんち(←というお店の名前)で。

豊かな緑に囲まれた静かなおうちで、
お店の雰囲気も、さりげなく飾られた小物もアジアン風にまとめられてステキ。

乾杯にはもちろんオリオンビール!


今日はお魚のカレーでした。

辛味を調節できるチリソースが別添されてます。
美味しかった!

その後はブルーシールアイスをオーダー。

紅いもと黒糖アイスです。
沖縄ならでは!美味しい〜♪
暑いのでどんどん溶けちゃいます。すばやく頂きました。(笑)

そしてグァバシェイクとアイスチャイをまたオーダー。

居心地が良いお店で、のーんびりさせて頂きました。
でも食べすぎね。(*^m^*)

民宿っぽいホテルに戻って(笑)
晩ご飯はどうしようか話していると、
何故か従業員の方が「ごはんの用意ができた」と呼びに来られました。
予約の際、友人は朝食だけって頼んだはずだったのですが、行き違いがあったみたいです。
そんなら・・・ということで、晩ご飯は宿で頂きました。

そしてお宿でくつろいで4日目が終了〜。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

沖縄旅行-第3日目

今日は、那覇⇒石垣⇒与那国へ移動です。

石垣行きの飛行機の時間が早かったのでホテルの朝食は断念。
Mickeyくんは昨日の朝睡魔に負けて朝食を摂らなかったので
今日を楽しみにしていたらしく、とっても残念そうでした。

石垣島には毎年訪れていますので「帰ってきた!」という印象です。
朝早く空港に着いたので、くつろぎがてらに空港の喫茶レストランへ。

Mickeyくんたちはオリオンビール、Minnieはマンゴージュースを。
これね・・・。
青臭い!
今まで頂いたことのあるマンゴージュースは完熟って感じで美味しくて大好きでしたが、
これはチト頂けないくらい青臭かったです。
キュウリの香り、キュウリのお味、、キュウリジュースと言ったほうが適切かも。
Minnieには珍しく残しちゃいました・・・。

その後は市内に繰り出し、おみやげを物色したりして、
毎年恒例のゆうくぬみさんで沖縄そば&カキ氷ランチです。

毎年美味しいです〜。
ゆうくぬみさんはリピーターだらけなのも頷けます!

その後は食後の運動も兼ねてまたお土産屋さん巡りをして、
今年初めてのPUFUPUFU(プカプカ)というCafeへ行きました。
お店は地中海風という佇まいで素敵♪
テラス席からは海が見え、テラスから海へ出ることもできます。
女の子は絶対好きだと思います!!

そこではチーズケーキとアイスコーヒーをオーダー。

海風は涼しいですが、やはり夏なのでレアチーズがすぐに溶けちゃいました。(^-^;)
ゆったりと時間が流れ、気持ちよくくつろげました〜。

そして夕方の便で与那国島へ!
晩ご飯は国境(はて)というヤシガニ料理で有名なお店へ行きました。
まずはオリオンビールで乾杯。←いつも(笑)

焼酎はどなんをボトルで。←飲みすぎ(笑)


ヤシガニ料理は要予約でしたので
行き当たりばったりのMinnie達は当日オーダーできるヤシガニ料理を頂きました。
それがコチラ。


国境さんは地元のお客さんが多く、それだけに本当に美味しかったです!



食べすぎっ。
でも美味しかったです〜。(*^o^*)

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

沖縄旅行-第2日目

Minnieたちは那覇でハイパーホテルというところに泊まったのですが、
値段はとっても安価なのに、従業員の方の応対は丁寧、お部屋は快適、
しかも朝食がサービスで付いていたりして、かなりお得なホテルでした。

朝食はコチラ。

ビュッフェ形式になっています。
数種類のパン、ゆでたまご、オレンジジュース、コーヒーが取り放題です。
カウンターにはオーブンレンジが設置されていますので
パンをカリッと焼いてアツアツを頂くことができます。
朝の日差しが気持ちよいレストランです。

満腹になったので行動開始です!
今日はレンタカーを借りて沖縄本島巡りをします〜。

お昼はドライブがてら見つけた琉球村というところで頂きました。
Minnieはトーフチャンプルー。

美味しかったです♪

沖縄本島って広いんですね。
寄り道したりしながら走っていたので南部1周のドライブとなりました。

夜はガイドブックに掲載されていたさくらやという居酒屋さんへGO!
昨日とは比較にならないくらい美味しかったです。
写真は全体的に暗かったので少しだけご紹介、、、。


ちなみに国際通りまで乗せてもらったTAXIの運転手さんは、
「ゆうなんぎ」という居酒屋さんをオススメしてくれていたので覗いたのですが
さすがの人気で行列!それが通常だそうです。
次回那覇に来るときは是非訪れてみたいです〜。

満足して2日目が終了です。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

沖縄旅行-第1日目

沖縄旅行に出発です!
朝4時過ぎに起床、5時に家を出て5時半発の羽田直行のバスに乗り込みました。

羽田空港に着いたらまずは腹ごしらえ。
朝ご飯です。
20050831M_001.jpg
お値段は空港価格でしたが、お味は期待通りという訳にはいきませんでした、、。

台風13号が気になるところでしたが、無事飛行機は飛びました〜。
当初の予定は石垣島まででしたが、那覇までしか飛ばなかったので、
台風をやりすごすまで沖縄本島に滞在予定です。

まずは作戦会議をするため、空港内のぜんざい屋さんで休憩。
黒糖ぜんざいです。

金時まめが新鮮でプリプリしていて美味でした♪

那覇ではやっぱり国際通りでしょぅ〜!
ということで国際通りにある沖縄料理屋さんで沖縄そばを頂きました。

もちろんオリオンビールで乾杯です♪ ( ^0^)/Y☆Y \(^ー^)

その後は国際通り散策、首里城見学なんかしちゃって晩ご飯!
結構歩いたのでカロリーも消費してるかしら〜なんて淡い期待を抱きつつ
またオリオンビールで乾杯です♪

お食事はホテル近くのわだやさんというところで。
一旦ホテルに戻ってきちゃってたので、
国際通りまで出るのが面倒になって適当にお店を決めちゃったのを後悔。

"ジーマミ豆腐"と"ソーミンチャンプルー"

"グルクンバター焼き"、"ナーベラー味噌炒め"、"かに天丼"

最後のカニ天丼、Minnieは1口しか食べられませんでした。
お腹いっぱいってワケじゃなく。
Poohさん(一緒に旅行に行ったMickeyくんのお友達)はもがいてました。(苦笑)

「明日は美味しいお店に行くぞ〜」なんて心に誓いながら、
お店の隣にあったサーティーワンアイスを食べながらお宿に戻ったのでした。

↓読んだらポチと押してね。
ランキング
posted by Minnie at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

お知らせ


いつも遊びに来て頂きありがとうございます!!

所用により5月15日(日)までminiet***お休みさせて頂きます。
16日(月)から再開致しますので、またぜひ遊びに来てくださいネ♪

管理人Minnie



posted by Minnie at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

Miniet開始♪

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-11.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.6kg
体脂肪率:35.0%
BMI:23.8
食事
朝食
なし
昼食
わーい(嬉しい顔) 鶏むね肉とたまねぎのマリネ
夕食
がく〜(落胆した顔) 魚介のトマトソーススパゲティ大盛り♪
     (地中海料理屋さんにて)
おやつ
喫茶店 コーヒー1杯。
バースデー ピスタチオクッキー5枚。TimTam1枚。


今日からMiniet日記をつけようと思います。

ごはん記録と体重体脂肪記録。
がんばるぞ!p(≧▽≦)q

Minnieの目標は44kg!
今から5年ほど前まではその体重をキープしていました。
1年間の海外生活で10kg以上増えてしまいました。
新婚Minnieもいずれ赤ちゃんを♪と考えていますので、
それまでにベストの体重に戻そうと思い立ちました!

応援よろしくお願いします〜。
posted by Minnie at 23:57| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

